大好きが見つかる♡100均ショップのキッチンファブリック

大好きが見つかる♡100均ショップのキッチンファブリック

女子がうれしくなるようなデザインのキッチンアイテムが、プチプラで手に入る100均ショップ。特にふきんなどのファブリック類は、旬なデザインの物を気軽に買えるのが人気の理由の一つです。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが100均ショップで見つけたキッチンファブリックをまとめてみました。

ふきん

消耗・交換のペースが早いふきんは、お値段とのバランスも大切ですね。100均ショップなら、納得の価格で好みのテイストにこだわって選ぶことができますよ。まずは、ユーザーさんが見つけた100均ショップのふきんをご紹介します。

アメリカン&サボテン柄

こちらのユーザーさんは、ダイソーでアメリカン柄とサボテン柄のかやふきんを発見しています。さらっとしたかや生地は濡らしても乾きやすく、清潔に使えそうですね。暮らしが楽しくなるような物選びを、上手にされているユーザーさんです。

下の3枚がダイソーです!
Mary

北欧テイストにもなじむカラー

ダイソーで、マイクロファイバーのふきんを購入したユーザーさんです。お得感ある3枚セットで、どれも使いやすそうな色合いなのがうれしいところです。落ち着いたカラーのふきんは、北欧インテリアを楽しむユーザーさんのキッチンでも見劣りせず並んでいます。

食器用クロスを新調**ダイソーの3枚セットのマイクロファイバーふきん。 落ち着いた色合いがお気に入り。 グレーとアイボリーをキッチンで使って、グリーンはお掃除用にしようかなー。
Shooowko

モノトーンのキッチンダスター

シンプルなお部屋作りをしているユーザーさんは、セリアでモノトーンのキッチンダスターをゲット。4枚入りセットなので、来客用のお手拭きとしても使えそうです。ちょっとした物でもテイストをそろえる気配りは、ユーザーさんが魅力あるお部屋を実現できているコツの一つですね。

セリアで、無印良品の店舗では販売していない業務用のキッチンダスターにそっくり過ぎるキッチンダスターが‼︎モノトーングッズで家事のやる気もアップ☆
yana

モノクロのマイクロファイバーふきん

こちらのユーザーさんは、セリアでモノトーンのマイクロファイバーふきんを発見していますよ。ホワイトの布地にブラックのフチで、どんなテイストのお部屋でも使える優秀なデザインですね。男前テイストのユーザーさんのキッチンを、さらにセンスアップしてくれそうです。

セリア購入品( ˙︶˙ )ゝモノトーンふきんやっと出た! 前からあったのかな?
yuitiki

吸水マット

吸水マットは、キッチンの便利アイテムとして人気の高まっているアイテムの一つです。最近はデザインの種類やサイズも充実してきているので、さらに目が離せませんね。続いて、ユーザーさんが見つけた100均ショップの吸水マットをご紹介します。

サボテン柄

ダイソーの、サボテン柄吸水マットを使っているユーザーさんです。小さめのマットは、セリアのアイアンバスケットにちょうど使えるサイズですね。洗った食器の水切りやコップのストック置き場として、アイデアあふれる便利な使い方です。

この前のサボテンの吸水マット。早速使ってみました。 見た目もかわいいし、吸水性もなかなか いいですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
youko

マリンテイスト

こちらのユーザーさんは、セリアでマリンテイストの吸水マットを見つけています。小さめのいかり柄なので、キッチンのインテリアに取り入れやすいデザインですね。好みのアイテムを上手に見つけて、暮らしを楽しんでいる様子が伝わってくるようです。

最近セリアで購入したマリン系グッズ達‼︎
Miwako

ギザギザ柄

洗いカゴを置かない派の、こちらのユーザーさん。必要なときには、ダイソーのギザギザ柄吸水マットとIKEAのディッシュスタンドで代用しています。それぞれ普段はコンパクトに収納可能なので、キッチンで省スペースできるアイデアですね。

洗いカゴ置かない派❗️通常、食器洗い洗浄器を使ってますが、 食洗器使えない物が有るので、 DAISOの波波の吸水マットとIKEAのディッシュスタンドで、代用してます。
yukichi.wanwa

鍋つかみ

鍋つかみも、調理には欠かせないキッチンファブリックの一つですね。デザインにこだわったアイテムなら、さりげなく見せてディスプレイとしても楽しむことができそうですよ。次に、ユーザーさんが見つけた100均ショップの鍋つかみをご紹介します。

ハーフムーン&鳥柄

1×4木材を使って、冷蔵庫横に板壁を作っているユーザーさんです。棚に付けたフックには、ダイソーのハーフムーン柄と鳥柄の鍋つかみを掛けています。どちらも、使わないときにも見せたくなるのが納得のデザインですね。

✩ 冷蔵庫 横 ✩すのこと言うより 1×4を使って すのこ風にしてるだけ(*´˘`*)♡ とりあえず 鍋敷きとか鍋つかみとか 引っ掛けてるけど 柄の統一性がないので考え中……
yumimaru

デニム地にレザータグ

こちらのユーザーさんが使っているのは、ダイソーの150円商品の鍋つかみです。デニム地にレザータグのデザインで、ほどよいシンプルさのアイテムです。こちらのユーザーさんは、バッグの持ち手をプラスして見かけも使い勝手もパワーアップさせています。

ダイソーでなべつかみ購入しました☆デニムにレザーのタグがついた可愛い商品でひとめぼれ(*´-`)150円商品です。そのせいか生地も厚みがあり、熱さを通しにくい感じ(^^)d そして私は使いやすさはもちろん、見た目も重視したいので… かばんの持ち手を とりつけました!2個セットで100円。ワンタッチ金具付きなのですぐつけれます! これで使いたいときすぐに取れるし、しまうときにはかける紐が長いぶんサッとかけておけます。
ma-chin

モノクロの三角鍋つかみ

ストウブ鍋を使っているこちらのユーザーさんは、キャンドゥの三角鍋つかみを選んでいます。鋳物鍋での調理に便利な三角鍋つかみが、100均ショップで手に入れられるとうれしいですね。ぽこっとした独特の形の鍋つかみは、ユーザーさんをさらにお料理上手に見せてくれそうです。

たまたまキャンドゥで見つけた三角鍋つかみ(^ー^)
yumi

あなたの好みのデザインの物はありましたか?進化し続ける100均ショップには、魅力的な商品がどんどん登場しています。あなたも、ぜひ100均ショップでキッチンファブリックをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ