自分だけのセレクトショップ♡ショップ風ディスプレイ術

自分だけのセレクトショップ♡ショップ風ディスプレイ術

お洋服やアクセサリー、靴など。お気に入りのファッションアイテムは、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。今回はそんなファッションアイテムを、「ショップ風」にディスプレイするテクニックをご紹介します。ちょっとした工夫で見た目はもちろん、使い勝手も満点になること間違いなし。ぜひお楽しみください☆

アクセサリーは見やすく取りやすく!

まずは、ファッションのポイントとなる「アクセサリー」のディスプレイ術をご紹介します。小さめのアイテムだけに、ポイントとなるのは見やすさ。コーディネートが楽しくなる空間づくりにも注目です。

木のぬくもりあふれるコーナーに

木箱などを使って、アクセサリーをディスプレイしている実例です。トレイや小箱を使って、指輪やピンなどを見やすく整頓されています。ちょっとした雑貨なども飾られており、女子力の高いコーナーとなっています。

金色の時計もポイント

LOFTで購入したというアクセサリー収納は、ネックレスの他にブレスレットや時計などもかけられるのが便利です。金色の時計は、時間の確認にはもちろんディスプレイアイテムとしてもポイント。きらきらする物を飾ると、空間が華やぎます。

LOFTで買ったアクセサリー収納
d4n9o

高低差がショップっぽい

カップやスタンド、トレーなどを使って上手にアクセサリーをディスプレイしているユーザーさん。高さに変化があるので、見ていて楽しくなるコーナーになっていますね。下に敷いてあるレースが、ガーリーな雰囲気です。

ショップ袋をプラスして

黒がメインの、大人っぽいディスプレイです。一部アクリルの収納グッズを使っているので、抜け感もあります。こちらのディスプレイのポイントは、ショップ袋。これがあることにより、いっそう「ショップ風」の雰囲気になります。レンガ風の壁紙ともぴったりのコーナーです。

コーディネートの要・靴のディスプレイ

続いては、コーディネートの肝になる「靴」のショップ風ディスプレイアイディアをご紹介します。お気に入りの靴は、靴箱の中にしまっておくだけではもったいない!通気性も良くなるので、見せる収納がおすすめです。

どこか懐かしい雰囲気

ラダー風の棚が印象的な空間です。靴自体がインテリアアイテムのように、落ち着いたお部屋に溶け込んでいますね。横に置かれた飴色の椅子も、実用的で便利。毎日の靴選びが、もっと楽しくなりそうです。

押入れが大変身!

もともとは、なんと押入れだったという靴のディスプレイスペースです。ガーリーなアイテムとともに飾ってあり、セレクトショップに来たかのような雰囲気が漂っています。棚板の下には、かける収納もあります。

靴棚*押入れに靴棚を作りました♡冬にゎブーツを置けるように棚ゎ可動式に♡かさばらないようにビーサンやぺたんこ靴ゎハンガーにかけて収納ですっ(*´ェ`*∩
peri
見せる収納だね、素敵☆ お店みたーい♪
tomotomo325

圧巻のコレクション!

スニーカー好きなら憧れること間違いなしの、ディスプレイです。カラフルなスニーカーがリズミカルな雰囲気で、見ているだけで楽しくなります。ユーザーさんは、ワイヤーラックなどを利用して作られたそうです。

その辺のホームセンターならどこにでも売ってる突っ張り式のワイヤーラックを設置して、シューズ用のラックを10個購入し、ハンギングしているだけです☆なので作り方とかは特にないです(笑) 参考になるか分かりませんが宜しくお願いします(^^) 突っ張りラックが1900、シューズディスプレイ用の方は値段はあんまり覚えてませんが、東急ハンズでの購入です☆
RRRL

コーディネートも楽々!お洋服収納

最後にご紹介するのは、お洋服をショップ風にディスプレイ収納されている実例です。お洋服以外にも帽子やカバンなど、ファッションには欠かせないアイテムの収納術もありますよ。全体が見まわせると、コーディネートやお買い物計画にも役立ちます。

吊るすと畳むのバランスが◎

断捨離と模様替えをして、お洋服をディスプレイ収納されたユーザーさん。ほどよいゆとりがあるので、使いやすそうです。かけるものと畳むもので分けてあるので、すっきりとしています。

お店みたい‼ 断捨離&模様替え大成功ですね
s_h_y

グリーンも使って

落ち着いた雰囲気のウォークインクローゼットです。並べられた帽子は、見ているだけで楽しくなりそうですね。トップスとボトムスで分けてあるので、選びやすさも満点。グリーンづかいで明るい雰囲気になっています。

ずっととっちらかってたウォークインを片付けて、見せる収納にしました☆・゚:*(pq′з`*)♡ 片付けやすいーー! これでもう散らかりませんよーにw
nico8

大きめの棚があると、頼れる

木のぬくもりあふれるお部屋に、ロゴやランタンといったアイテムがきいているスペースです。大きめの棚は、カバンやストールなどの収納にお役立ち。トータルコーディネートも楽しめそうな見せる収納です。

洋服のある部屋‥。 ここは壁も天井も全て木。 衣替えついでに洋服も断捨離しました(^-^) 今日はクリスマスツリーを出そうかな♪ いつもいいね!ありがとうございます☆
ririco

いかがでしたか?見ているだけでテンションのあがる、ショップ風ディスプレイをご紹介しました。コーディネートもより楽しくなりそうですね。ぜひ参考にして、「自分だけのセレクトショップ」を作ってみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショップ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ