無印良品&しまむらで見つけた☆今すぐほしい人気アイテム

無印良品&しまむらで見つけた☆今すぐほしい人気アイテム

プチプラでインテリアのポイントになるアイテムがたくさんそろうと話題の「無印良品」と「しまむら」。今回はそんな2ブランドの人気商品を、ご紹介します。今すぐほしい!となることうけあいのアイテムが勢ぞろい。インテリアへの取り入れ方も、一緒にチェックしてみてください☆

くつろぎ感満点の、癒しのアイテム

まずご紹介するのは、癒し度の高いアイテム。暮らしにそっと寄り添ってくれるようなものが、勢ぞろいです。インテリアになじむ色やデザインを選ぶと、よりゆったりとした気分になれますよ。

時計モチーフが楽し気

しまむらのクッションは、大人っぽくもユーモラスなデザイン。カバーではなくクッションなので、すぐにインテリアに取り入れられるのもうれしいですね。シンプルな色使いもポイントです。

この前の週末にしまむらでかわいいクッションを発見して即買いでした(*´艸`*) クッションカバーかと思いきや、そのままクッションだったので、洗うとかは厳しいけど、デザイン抜群(個人的にですよ)だったのでとりあえず購入(笑) 置いてみてやっぱ正解だったと自画自賛するのでした(。-∀-)
tag-mclaren

香りと光に癒されそう

無印良品のアロマディフューザーは、すっきりとしたフォルムが魅力。優しい光とアロマの香りで、毎日の生活に潤いがプラスされそうですね。優しい雰囲気のリビングにもぴったりです。

毎日 暗いので アロマディフューザーの灯りがよき❤︎ ティートリーで風邪予防&虫除けにも(о´∀`о)
mamu

ソファよりもくつろげて省スペース

無印良品の「体にフィットするソファ」は、くつろぎタイムにぴったり!ソファよりも省スペースで、お部屋がすっきりとするところもポイントですね。上にクッションを置くと、さらにくつろぎムードがアップしそうです。

リビングのソファをやめて 無印良品の体にフィットするソファを置きました! 賃貸の狭いリビングには ソファの存在は大きく 圧迫感があったので こちらにして なんだか リビングがスッキリした印象になりました☺︎
kagi___

お部屋の主役になれそうなラグ

しまむらのラグは、インパクト抜群な柄がポイント。コーディネートが難しいかも?と思いがちですが、こちらの実例のようにお部屋の他のアイテムと色合いを合わせれば、しっくりとまとまります。大きなサイズで、くつろぎ感も出ていますね。

収納にお役立ち

続いては、収納に役立つ人気アイテムをご紹介します。おうちの中の細々したものをしっかりとしまえば、見た目も使い勝手も満点。「あれどこだっけ?」も防げて、時短にもなります。

真っ白アイテムでそろえて、爽やかに

無印良品のファイルボックスやアルバムなどで、ワークスペースを整頓されている実例です。ホワイトアイテムで統一されているので、見た目もきれいですね。ラベリングをすると、さらに使い勝手は上昇!すっきりとした空間です。

無印のファイルボックスを買って、書類系をまとめました♡おかげで家具1つ捨てれます(o´∀`)b  ファイルボックスがあと1つでピッタリやったので もう1回買いに行ったら目の前でオバサマが持って行ってなくなってしまいましたー^^; 取り寄せしてもらいますー(´ー`)
Kaori39

大人っぽく、高級感あふれる空間に

木のぬくもりが暖かで落ち着いたお部屋のポイントになっているのは、無印良品のトタンボックス。シルバーの輝きが、良いアクセントになっていますね。直線的なデザインで、シャープさもあります。

ぬくもり感とすっきり感が両立できるカゴ

シンプルな無印良品のラタンカゴは、天然素材の温かみとすっきりとしたフォルムが魅力。大きさ違いでそろえると、入れるものに合わせられて便利。ものの出し入れのたびに楽しくなりそうな棚です。

ユーティリティの棚を無印のカゴで揃えました。 園児、小学生、中学生の三兄弟なので、プリント類もたくさん!取り敢えずポンポン入れれるので、お部屋にプリントが散乱しなくていいです♫ すぐに、「取って」と言われる文具類もここにまとめました。 物が多くても、収納入れがお気に入りだと、片付けても楽しいです。
Maiko

くつろぎ感満点の、癒しのアイテム

最後は、心も体も温まるアイテムをご紹介します。しまむらや無印良品のアイテムは手触りやぬくもり感が良いのはもちろん、デザイン性も高いアイテムばかりなので、インテリアにもしっかりなじみます。

おうちカフェインテリアにぴったり♡

汚れ防止にはもちろん、足元の冷えも緩和してくれるキッチンマット。しまむらなら、こんな大人っぽいカフェ風デザインも手に入ります。まるでカフェメニューの看板のような柄で、ほっこりムードのキッチンにぴったり。モノトーンなので、空間も引き締まります。

ネイビーもありましたよ(*゚∀゚*)♥♥ しまむらにしては、高めな 1900円だったけど即買いしました‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡ トイレマットも新作たくさんありました♥(ˆ⌣ˆԅ)
mi_mama

鮮やかな色合いの毛布は、肌触りも優秀

きれいな色合いの毛布は、しまむらのもの。シンプルなソファにもぴったりのアイテムですね。肌触りも良いのだそうです。こちらのユーザーさんは、ひざ掛けにする予定だそう。リビングのポイントになりそうですね。

しまむらでオルテガ柄の毛布ゲット( *´艸`)肌触り抜群(°▽°)膝掛けがわりにします(*^^*)
kyo

あったかメニューも作りたくなる

無印良品の土鍋は、シンプルなデザインがポイント。清潔感のあるホワイトキッチンにも、ぴったりですね。温もりある鍋敷きと組み合わせると、見た目もほっこり。あったかメニューを作れば、心も体も満たされそうです。

ずーっとほしくてついに買っちゃった♪まだ使ってないけど、おいしいごはん炊けるかなー(^O^)
sapi

いかがでしたか?プチプラなのに高品質と話題の、無印良品としまむらの人気アイテムをご紹介しました。どれもお部屋に取り入れやすそうなアイテムだったかと思います。ぜひ、お店で気になるアイテムをチェックしてみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 しまむら」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ