イギリスを感じる♡ブリティッシュ・シックにいま注目

イギリスを感じる♡ブリティッシュ・シックにいま注目

クラシカルなアンティークやスタイリッシュなモダン・テイスト、あるいはジャンク&ヴィンテージを取り入れたポップなスタイル。さまざまな顔を持ち、根強い人気を誇るのが英国風インテリアです。ブリティッシュな香りただようユーザーさんのインテリアをチェックしてみませんか?

雑貨を生かして、ブリティッシュな雰囲気に

ブリティッシュ・スタイルの決め手となるのは、イギリスムードいっぱいの雑貨たち。どこへ飾るか、どのように見せるかで、雰囲気は一気に英国風となります。ここでは、ブリティッシュ・シックな雑貨をバランスよく演出しているユーザーさんたちをご紹介します。

アンティークな雑貨をナチュラルに飾って

優しくあたたかなムードいっぱいのアンティーク雑貨を、洋書のワンシーンのように飾っているのがyukoさんのコーディネート。雑貨の置き場所、アクセントとなるカラーの使い方など、真似してみたいポイントがいっぱいです。イギリスらしいアンティークの持つ風合いを生かした、ナチュラルな空間が完成しています。

クール&シックなブリティッシュを実現

イギリスらしいクールでシックなインテリアを実現しているのが、Naoki.さんのお部屋。落ち着いた色合いの家具を配置し、渋めの雑貨をバランスよく、絶妙な色を取り入れながら飾っているのが特徴的です。それぞれの素材感を生かしたディスプレイは、まさにブリティッシュ・シックなイメージに仕上がっています。

モダンとクラシカルがミックスされて

イギリス・ヴィンテージ感たっぷり、個性豊かなインテリアに仕上げたのがMovitsさんのコーデ。モダンとクラシカルがミックスし、ブリティッシュなニュアンスを感じさせるお部屋となりました。ムードあふれるこのインテリアなら、家でのデスクワークも楽しくなりそうです。

大人カラーのブラックをイギリス風に

インテリアのスタイルを極める時に、重要なポイントはカラーリングです。Gouさんのデスクエリアには、大人カラーのブラックを使って、クールなブリティッシュ・スタイルをつくり上げています。雑貨のチョイスやディスプレイもショップのようにスタイリッシュ。ライトの使い方も真似してみたいポイントです。

自宅のキッチンが海外インテリアの世界へ

収納すべきアイテムが多く、生活感が出やすいキッチンエリアです。使いやすさ優先になると、ちょっぴり雑多になることも。英国風インテリアを意識しているユーザーさんは、毎日使うキッチンも、ひと味違う空間にしています。ヒントいっぱいの実例コーデを参考に、ブリティッシュなキッチンを目指してみませんか?

カントリーハウスのようなキッチン♡

ホワイトカラーと、柔らかな木目調がしっくりマッチしたyukoさんのキッチンは、まるでイギリスのカントリーハウスのよう。センス良くまとめられたキッチンツールや、ナチュラルな質感の家具も、ちょうど良いバランスでセッティングされています。ノスタルジックなキッチンで、心地よい時間が過ごせそうです。

お気に入りの雑貨も輝くキッチンに!

お気に入りのキッチンアイテムは、しまってしまうのはもったいないほど。na-chanさんのキッチンは、雑貨やキッチングッズがまるでアンティークショップのように美しくディスプレイされています。ものが増えてしまうキッチンでの見せる収納、見習いたいテクニックです。

こんなキッチン初めて見ました 素敵すぎます♡♡♡毎日pic楽しみにしてまーす♡
meichan
ほぼここに居るので、一番居心地良い場所にしたくて♡ 毎日楽しみにしてくれてるなんて (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)感激,。・:*:・゜
na-chan

やわらかな色づかいで、暖かなキッチンに

キッチンは毎日の料理と家事と、あわただしい時間を過ごす場所。そんな中でOLiviERさんのキッチンは、優しいホワイトカラーと落ち着いたブラウンの中に、ライトやバスケットなど、雰囲気にあったアイテムを置いてナチュラルな空間になっています。カフェタイムが待ち遠しい、ぬくもりあふれるキッチンです。

ダイニングもブリティッシュなスタイルで

家族が集まり、毎日の食事をする大切な場所であるダイニング。テーブル&チェアと大きめサイズの必要な家具を置きながらも、イギリステイストを上手く生かしているユーザーさんをご紹介します。モダンorクラシック、あるいはスタイリッシュな英国スタイルは見どころいっぱいです。

英国風ミッドセンチュリーのダイニング

ダイニングは、明るい気分になれる場所であってほしいもの。窓から入る日差しをたっぷり感じられるTowaさんのダイニングには、イギリスらしいミッドセンチュリーの魅力を生かしたコーデと、広々とした解放感が魅力的です。ダイニングに続くオープンキッチンのグリーンのタイルが全体の素敵なアクセントになっています。

インダストリアル系に木の優しさをプラス

renovelifeさんのダイニングは、インダストリアルでクールな魅力がいっぱい。さらに木材をふんだんに使ったことで、お部屋全体にあたたかなムードがプラスされています。居心地の良いガストロパブのような印象で、家族でリラックスするのにぴったりな雰囲気にあふれています。

気品あるイギリスを感じるダイニング

イギリスらしいムードをつくり上げているのがlyricnoiseさんのコーデです。ダークブラウンの家具に、趣きのあるファブリックやライトを合わせて優雅な雰囲気をプロデュース。奥に続くキッチンとのトータルバランスも素晴らしく、上品な英国らしさを感じさせるダイニングとなっています。

ほんとに時間が止まったような素敵な空間ばかりです! テーブルクロスの組み合わせすごく素敵♡
kinu-ito
テーブルクロスの組み合わせ、大好きな配色なんです。おばあちゃんちみたいで可愛くて♡
lyricnoise

イギリスらしいインテリア、とひと口に言ってもそのスタイルはさまざま。好みのテイストをチョイスしたら、ユーザーさんの雑貨の飾り方やコーデを参考に、自分だけのブリティッシュ・シックを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「イギリスアンティーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ