あなたテイストで選ぶ♡ニトリのリビングファブリック

あなたテイストで選ぶ♡ニトリのリビングファブリック

お部屋作りには欠かせない、クッションなどのリビングファブリック。気分や好みに合わせて変えやすく、お部屋のコーディネートを気軽に楽しめるアイテムです。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、ニトリのリビングファブリックをまとめてみました。クッションカバー・座布団・ひざ掛けの3テーマでご紹介します。

クッションカバー

クッションカバーはニトリの商品の中でも種類が豊富で、人気が高いアイテムです。お値段もプチプラからそろっているので、気軽に取り入れやすいのもうれしいところですね。まずは、ニトリのクッションカバーの実例からご紹介します。

フリルデザインで品よく

こちらのユーザーさんが購入したのは、フリル付きのクッションカバーです。グレーがかったピンクの色合いとフリルで、品よく見せてくれるデザインですね。明るいカラーをクッションに取り入れつつ、すっきりまとめられているお部屋です。

クッションカバーのニトリさん率がupしました!フェイクファーのクッションカバーを見に行ったはずが、麻の質感が気に入って、一番右側のピンクっぽいフリルつきのカバーを購入しました✨
mura

違うデザインと組み合わせて

ソファ代わりのカウチで、たくさんのクッションを使っているこちらのユーザーさん。自作のステンシルクッションと、ニトリの英字デザインカバーを合わせてコーディネートしています。テイストがそろっているので、違うデザイン同士でさらにセンスよく見えますね。

晴れた日pic☺︎☀︎☺︎☀︎元々L字のソファを分解してあまり座ってなかったカウチの方を今はソファとして使ってます。←ソファは子ども達が暴れたおかげでスプリングがお尻に当たるので(-_-) ここでクッションに囲まれて埋まるのが結構気持ちいい♡
kinu-saku

温かな素材感

こちらは、トナカイのシルエットのクッションカバーを使っているユーザーさんです。起毛の素材感が、リビングに温かな印象をプラスしてくれていますね。ブラウンとホワイトで落ち着いた雰囲気の中に、遊び心あるトナカイのデザインが楽しいコーディネートです。

横長フォルムでアクセント

西海岸風インテリアのお部屋作りをしている、こちらのユーザーさん。ブルーのソファに合わせて、ニトリの英字ロゴのクッションカバーを使っています。さわやかなデザインだけでなく、横長のフォルムもお部屋のアクセントになっていますね。

座布団

リビングを快適にするために、クッションと並んで意外と使われることが多いのが座布団です。ニトリなら、生活感の少ない、コーディネートが楽しめるデザインを選ぶことができますよ。次に、ニトリの座布団の実例をご紹介します。

座布団クッション

ニトリでチェック柄の座布団クッションを購入したユーザーさんです。厚みがあるので、フローリングに置いて座っても快適に過ごせそうですね。同じニトリのフタ付きカゴとのバランスもよく、居心地のよさそうな雰囲気のスペースです。

ニトリで買った座布団クッションが座り心地いい~♥
aiai

シンプルなデザイン

こちらのユーザーさんは、ニトリのストライプ柄座布団カバーを使っています。シンプルなデザインとカラーで、合わせて使いやすそうなデザインです。こたつまわりをグレーで統一してコーディネートしてあるので、すっきりとした印象に感じられますね。

今年一番乗りであると自信を持って言える!身体の弱い家族のためにこたつを出しました。 恥ずかしながら急な出費には弱く、集めてた漫画全巻売りに行ってその足でキルトを買いに行きました。デニムのような生地で、私は気に入ってます。モチはどうかな〜 売れた漫画3500円、買ったラグ3900円! …許容範囲かなヾ(;´▽`A``
hemuko

涼しげな竹素材

一年越しで迷っていた、竹素材の長座布団をゲットしたユーザーさんです。折りたたんで座布団サイズで使える機能性も、おうちで使うとうれしいポイントの一つですね。季節の素材を取り入れて目にも涼しく、快適に過ごせるお部屋になりそうです。

昨年の夏から迷っていたニトリの竹長座団。ついに連れて帰ってきてしまいました。折り畳んでも使えるので便利♪ソファに飽きると、竹長座布団を伸ばしてゴロゴロ…結果怠け者に拍車がかかってしまいました^^;
sacrasaku

ひざ掛け

体温調整やお昼寝ケットなど、リビングで快適に過ごすのに活躍してくれるひざ掛け。ニトリではデザインはもちろん、裏起毛などの機能もうれしいアイテムが充実しています。続いて、ユーザーさんが見つけたニトリのひざ掛けの実例をご紹介します。

フワフワで暖かく

こちらのユーザーさんは、ニトリで自転車柄のひざ掛けを発見。裏側はフワフワな起毛になっていて、暖かそうなアイテムですね。ホワイトのソファーに置いておくだけで、お部屋の冬らしいアクセントになってくれそうです。

今日ニトリで見つけたひざ掛け♡内側フワフワで暖かそう・・・(*´∀`)
tajimi
フワフワで凄く軽いですよ(*´∀`)♡
tajimi

オルテガ柄のスローケット

ニトリでオルテガ柄のスローケットを購入したユーザーさんです。普通のひざ掛けよりも大きめで、リビングでのうたた寝にも活躍してくれるアイテムです。シンプルなお部屋なので、オルテガ柄のデザインがよく映えて魅力的ですね。

リビングでうたた寝して朝まで寝てしまう主人のためにニトリでブランケット購入しました。
Satoko

モノトーンのシロクマ柄

こちらは、ニトリのシロクマ柄のひざ掛けを使っているユーザーさんです。遊び心あるデザインも、モノトーンなら大人っぽく使いやすいですね。柄のあるアイテムも取り入れながら、全体を上手にまとめられているコーディネートです。


ユーザーさんたちは、自分の好みにぴったりのアイテムをうまくみつけていましたね。お部屋をさらに魅力的に見せるコーディネートの仕方は、ぜひ参考にしたいです。あなたも、ニトリのリビングファブリックを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ