ホワイトカラーを使った♪海外風シャビーシックなお部屋

ホワイトカラーを使った♪海外風シャビーシックなお部屋

海外のような雰囲気になる、シャビーシックインテリア。今回は、ホワイトカラーを使ったお部屋を集めました。ちょこっと取り入れたいシェルフディスプレイ、クッションやソファの似合う空間、テーブルのある風景に分けてご紹介します。心がときめく工夫がいっぱい詰まっています。

シェルフディスプレイ

まずは面積の少ない部分から、シャビーシックなインテリアをちょこっと取り入れてみましょう。お気に入りの雑貨やお花を置いたり、カーテンにこだわったり、出窓と棚を活かしたシェルフディスプレイをご覧ください。

やさしい光に合う天使とバラ

ホワイトカラーがお好きなyuyuyuriさん。出窓を活かしたディスプレイが、海外風の雰囲気をかもし出しています。レースのカーテンからバラ、天使のオブジェまで、すべてがホワイトで統一されていてGood。窓から差し込む光も、空間をより美しく演出してくれています。

大好きな雑貨たち

こちらの本棚は、きーちゃんさんの手作りだそうです。アンティークかつロマンチックなイメージで、シャビーシックインテリアにぴったり。女の子が大好きなコスメや雑貨がたくさん集まっています。絵本に登場する、お姫様のような気分になれそうなスペースです♡

手作りです!本棚の脚になってる部分はキャンドルスタンドなんですよ〜✨
きーちゃん

立体的なガラスケース

キッチンも、シャビーシックな雰囲気にしてみませんか?Makoさん宅のキッチンは、タイルから調理器具までホワイトカラーでまとめられています。出窓に置かれたガラスケースが、空間に立体感をプラスしてくれています。趣味を楽しみながらお料理ができるなんて、ステキです♪

キッチンの出窓にセリアリメイクガラスケースいっぱい並べました(๑′ฅฅ‵๑)❤
Mako

クッション・ソファが似合う♡

シャビーシックなお部屋には、クッションやソファが似合います。色合いやデザイン、質感はさまざまですが、どんなアイテムを組み合わせるのがよいのでしょうか。ユーザーさん宅の寝室やリビングをのぞいてみましょう。

寝室のクッション

MKさん宅の寝室には、クッションがたくさん置かれています。ひとつひとつのデザインはシンプルでも、組み合わせると豪華に見えますね。装飾のあるモノを正面に置くことでアクセントになり、ホワイト以外にもやさしいカラーをプラスすると個性が出ます。

憧れのリビング

フリルつきのクッションに花柄のソファカバー、ドレープ感が美しいレースのカーテン、そしてゴージャスなシャンデリアなど...... yuyuyuriさん宅のリビングは、憧れのアイテムであふれています。ホワイトカラーでリンクさせることが、まとまりをキープするコツです。

ホワイトカラーのソファ

海外インテリアに憧れているnoeruさん。中央のソファが目を引きます。一人掛け用は、脚の部分もデザインに凝っています。高級感のただようソファに、ふんわりしたクッションを合わせることで親しみやすい空間になります。とても居心地がよさそうなお部屋です。

ニトリさんモニターのミニベンチを組み立てました。説明書を見ながら作るのが苦手なわたしでも簡単に完成しました♡ 狭い場所でも置きやすいサイズ。ミニテーブルとしても活躍してくれそうです(*´꒳`*)
noeru

テーブルのある風景

最後にご紹介するのは、リビングやキッチンなどテーブルのある風景です。生活感が出てしまいがちなテーブルを、シャビーな雰囲気に近づけるための工夫は必見です。そのアイデアをチェックしてみましょう。

レースをあしらう

洋服を着たトルソーやキラキラのシャンデリア、レースのテーブルクロスなどが並んでいます。こちらは、賃貸マンションにお住まいのhmroseさん宅のリビングの一角です。実は、上部に洗濯物が干せるそうです。生活感をまったく感じさせない工夫に拍手です。

上の長い木に洗濯物を掛けるんですよ~**
hmrose

シンプル×凝ったデザイン

床や壁、天井、テーブルをはじめとしたあらゆるモノを、ホワイトカラーで統一されているyuchiさん。スッキリ整理整頓されたキッチンです。カウンターの支えやテーブルの脚などのデザインが凝っていて、インテリアがお好きな気持ちが伝わります。

アイテムの組み合わせ

yayoさんは、RoomClipのコンテストで「シャビーシック賞」を受賞されました 。時計や外灯風ライト、キャンドルなどのさまざまなアイテムを組み合わせていらっしゃいます。テーブルがシンプルだからこそ、空間がうまくまとまっています。

落ち着いた雰囲気

ホワイトカラーを基調とした、Rumikoさん宅のリビング。中央の丸いテーブルの天板は、木目調になっているところがポイントです。椅子の配置も◎。木の質感や照明の取り入れ方で、どこか落ち着いた雰囲気を感じさせる空間になりました。


ホワイトカラーを使った、シャビーシックなお部屋をご紹介しました。憧れの海外風な空間を目指して...... ちょこっと取り入れたいときはもちろん、お部屋全体を変えたいときにも、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャビーシック ホワイト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ