個性を演出♡ヴィンテージスタイルに自分らしさをプラス

個性を演出♡ヴィンテージスタイルに自分らしさをプラス

家具や雑貨のディスプレイで、個性が出るヴィンテージスタイル。味わい深い雰囲気を持つお部屋づくりに、大人気のテイストです。お気に入りのヴィンテージアイテムで、もっと自分らしさを発揮したい方は、ここでご紹介するユーザーさんのオリジナルコーディネートを要チェック♡参考になるヒントがいっぱいです。

キッチン

料理をする場所であるキッチンは、使いやすいコーディネートが一番。でもやっぱりインテリアにもこだわりたいですよね。ここでご紹介するユーザーさんは、ヴィンテージな雰囲気をキープしつつ、機能性でも優れたコーデをしている方ばかり。ヴィンテージスタイルを活かしたキッチンを目指す方は、参考にしてくださいね。

ヴィンテージを活かすカラーリング

シンプルなトーンに抑えつつ、しっかりヴィンテージなテイストを際立たせているのがradiotechさんのキッチンです。ベースにナチュラルなブラウンを使用し、各所で使われたクールなブラックがほどよいアクセントに。ヴィンテージ・アイテムをいきいきと見せる優れたカラーリングです。

憧れの北欧ヴィンテージをキッチンに

大人気の北欧スタイルにヴィンテージをプラスし、ひと際個性が輝いているのがMihoさんのキッチンです。壁に使われた渋いブルーと、木目調の棚がしっくりマッチ。マグカップやヴィンテージなキッチンアイテムも存在感抜群で、高度なディスプレイのテクニックを感じさせますね。

スタイルを維持しつつ快適収納を実現

ものが多いキッチンなら、使いやすく見た目もカッコいい収納に憧れますよね。そんな理想を叶え、見せる収納でクールなキッチンを完成させているMackeyさん。収納アイテムや食器類、周囲を彩る雑貨など、どれも手を抜かないこだわりと、それを活かした収納法でお手本となるディスプレイです。

ここまでできる☆一人暮らしのキッチン

一人暮らしのキッチンサイズは小さめなことが多いですが、Okkun_jjjさんはDIYで、ヴィンテージ感あふれるキッチンを実現されました。木の質感を活かしたレイアウトとディスプレイで、風情あるオリジナルな空間になっています。

リビング

その家の主役のお部屋とも言えるのが、リビングルームです。ヴィンテージスタイルが好きな方は、お気に入りの家具や雑貨がさらに輝くコーディネートを目指したいもの。ここでは独自のセンスを活かして、ヴィンテージな雰囲気いっぱいのリビングに暮らすユーザーさんをご紹介します。

メンズライクなクール・ヴィンテージ

スタイリッシュなLACROWAさんのリビングルームは、ヴィンテージスタイルが好きな方にとってはどこを見ても魅力的!黒が中心のカラーリングや、テーブルのレイアウトなど、メンズライクでクールなムードいっぱいです。ライトの配置もさすがですね。

ナチュラルにヴィンテージ感をプラス♡

穏やかな雰囲気が魅力的な、PeanutVillageさんのリビングルームでは、ヴィンテージなアイテムが素敵なスパイスになっています。ナチュラルな素材感ただよう室内に、ヴィンテージの持つクールさがプラス。それぞれの個性が引き立つ、キリっとした印象ですね。

素敵♡5連フック存在感ありありでカッコいい‼ テーブルもいいですね(*^^*) こんなお部屋でカフェしたいなぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
hiro

ユニークな家具を使って

個性的とも言えるヴィンテージスタイルの家具ですが、その存在感を活かしたコーディネートが特徴の、hobbitさんのリビングルーム。穏やかなカラーがメインの室内に、ヴィンテージテイストの家具が絶妙なバランスで配置されています。より家具を引き立ててくれる、グリーンの置き方も注目したいポイントです。

玄関

毎日出入りする場所であり、ゲストが来たときにも真っ先に目にする玄関。ヴィンテージスタイルが好きな方は、このエリアこそバシッとキメてみたいもの。ディスプレイも際立つ場所なので、コーディネートに悩んだ方は、ここでご紹介するユーザーさんからヒントをもらってくださいね。

広い玄関はこうすればOK

映画のワンシーンみたい!とうっとりするほど、完成度の高いcherry69さんの玄関です。開放感あふれる広いサイズと高い天井が特徴的。赤と黒が際立つカラーリングや、オリジナリティあふれる雑貨や家具。それぞれの素材感を活かしたディスプレイに目を奪われる、まさに理想の空間です。

どこもタイプすぎて興奮しました‼︎ほんと素敵です♡
manola

クラシカルなヴィンテージ

しっとりとした時間の流れを感じさせるhellopicnicさんの玄関は、クラシカルな雰囲気に満ちあふれています。印象的な古道具や植物のディスプレイなど、どれも落ち着いたニュアンスを感じさせるものばかり。玄関という限られたスペースで、それぞれのフォルムやデザインのバランスが美しく調和しています。

とっても素敵なお家ですね☺︎ 私も古道具 大好きです。 さりげない雑貨がとっても素敵。
cherry69

インダストリアルとのコラボレーション

インダストリアルなスタイルと、ヴィンテージなアイテムを見事にミックスしているのがik_journalさんの玄関です。ノスタルジーを感じさせるチェアやインパクトの大きい街灯など、オリジナルなディスプレイでオンリーワンの玄関に。花や観葉植物を上手く取り入れ、すっきりとした空間に彩りを添えています。


ヴィンテージアイテムは1つお部屋にあるだけで、ぐんと深みを増した雰囲気になります。お部屋によって、どのようにコーディネートするかで悩むことがあるかもしれませんが、そんなときはユーザーさんたちのお手本コーデを参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ヴィンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ