家電や家具にもデコパージュ!?ペーパーナプキンの活用術

家電や家具にもデコパージュ!?ペーパーナプキンの活用術

デコパージュは、ペーパーナプキンと専用の糊を使って、いろんなものを気軽に自分好みにデコレーションできるので、とても人気です。そこで今回は、雑貨や、家電、家具をデコパージュしているユーザーさんをご紹介します。「こんなものもデコレーションできるの?」とびっくりするかもしれません。

雑貨を気軽にデコパージュ

シンプルさに惹かれて購入した雑貨なのに、後から「少し物足りないな」と思った経験はありませんか?そんなときは、お気に入りのペーパーナプキンと専用の糊でデコレーションしてみましょう。人と被ることのない自分好みの雑貨に生まれ変わったら、愛着も湧きますよ♡

お茶目なティッシュケース

無印良品のシンプルなティッシュケースを、ペーパーナプキンでデコパージュしています。4体のクマが行儀よく並んでいるデザインが、キュートですね。下に敷いているポップな布も組み合わさって、まるで海外インテリアのようです。

木の風合いも活かして

IKEAの木製の携帯ホルダーを、マリメッコのペーパーナプキンでデコパージュしています。木の風合いも活かされていて、空間に溶け込んでいますね。キッチン以外の生活スペースでも応用できるので、いくつか用意するのも楽しいかもしれませんね。

お料理する時に音楽聴きながらクックパッド見る時とかに置いてるのでうちは常に キッチンカウンターの上で使用してます⤴︎ ⤴︎
nyaa

プレゼントボックスとしても◎

cherryさんのように、シンプルな箱を小洒落たものにリメイクできたら、ちょっとしたプレゼントボックスとしても活用できますね。また、箱を大中小で積み上げて飾ったら、インテリアのフォーカルポイントとしても活躍します。

いろんな柄を合わせて

meruさんはトイレの一角に、デコパージュしたパネルを6枚飾っています。モノトーンでまとめながらも、下段の真ん中のみカラーのパネルにしている点が、さすがです!こんなパネルがあったら、ついつい長居しちゃいそうです。

マリメッコのデコパージュパネル。 トイレが華やかになった(╹◡╹)
meru

家電も自分好みに

扇風機や掃除機をデコパージュしているユーザーさんをご紹介します。シンプルな家電が自分好みのものに変身したら、家事がはかどること間違いなし!お友だちに自慢したくなるかもしれません。

扇風機をインテリアアイテムにリメイク

fuwafuwaさんは、シンプルで真っ白な扇風機を、モノトーンのペーパーナプキンでデコパージュしています。モノトーンとグリーンで統一された寝室にぴったりですね。こんなスタイリッシュな空間があったら、暑い日もさわやかに過ごすことができること間違いなしです。

掃除機もマリメッコ柄に

yuzuさんは、掃除機を見ているだけでも元気が出る、黄色のウニッコ柄にリメイクしています。「こんな掃除機があったらいいのになぁ」と思っていたマリメッコファンの方も多いはず!これなら毎回掃除をするときに、テンションも高まりますね。

豪華な布団掃除機

布団掃除機を、花柄のペーパーナプキンで全面的にデコパージュしています。とても華やかに仕上がっていますね。kirariさんのように見映えよくリメイクできたら、お友だちについつい自慢したくなるはずです。

シンプルな家電をデコパージュでリメイク❣️
kirari

家具や壁面部分にも

お部屋にアクセントが欲しいなと思ったら、思い切って家具や壁面をデコパージュしてみてください。日ごろから目にする場所に、お気に入りの柄でリメイクしたものがあると、気分が上がりますよ♪

絵葉書になりそうな棚

いろんな柄のペーパーナプキンでデコパージュしているのに、とても可憐にまとまっていて、nikoayameさんのセンスの良さがうかがえます。また棚だけでなく、壁の色や棚の上に飾っている小物も、このまま絵葉書になりそうな雰囲気のあるものばかりです。

登るのが楽しくなる階段

階段もペーパーナプキンでデコレーションできるなんて、驚きですね。全面的に貼らずに部分的に貼ることによって、抜け感も生まれます。季節によって模様替えしてみるのも、楽しいかもしれませんよ♪

芸術的なユニットバス

壁にリメイクシートを貼ってから、マリメッコのペーパーナプキンを、専用の糊で貼り付けています。無地だったシャワーカーテンも、ご自身でリメイクされました。Hororoさんのユニットバスは、芸術的なアイディアがたくさん詰まっています。

無地のリメイクシートの上からデコパージュしてみました。
Hororo

自由な発想で、小物から家電、家具をデコパージュしているユーザーさんをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。皆さんも、お気に入りのペーパーナプキンで、いろいろなものを気軽にリメイクしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デコパージュ ペーパーナプキン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク