床がお部屋の印象を決める!ニトリの柄物ラグをチェック

床がお部屋の印象を決める!ニトリの柄物ラグをチェック

ラグを柄物にすると、インテリアも一気に様変わり!今回ご紹介するのは、そんなニトリの柄物ラグたちです。無地もいいけれど、柄物でちょっと攻めたインテリアというのもチャレンジしがいがありますよ。シンプルめから、子ども部屋にぴったりの楽しそうなプリントまで、いろいろな種類のラグを見ていきましょう♪

大人っぽいシンプルな柄

最初にご紹介するのは、取り入れやすいシンプルめの柄たち。とはいえ、シンプルな中に遊び心を感じさせるデザインが豊富で、上級者っぽいインテリア作りに活躍してくれますよ♪

ブルーを使いこなして!

まずご紹介するこちらのラグは、落ち着いた濃い目のブルーが印象的。全体的にシンプルで居心地のよさそうなお部屋に、ブルーで上品さが加わっていますね。両端に白で模様が入っている、適度なカジュアルさもポイントです。

わぁ〜♡♡ とってもお洒落なリビングですね✨
nana.18

ぬくもりのあるグレー

グレーのソファーにホワイトのファブリックという空間にぴったりはまっているのが、こちらのラグ。北欧っぽい柄にグレー系の色がいくつか使われていて、ゆっくり力を抜いて過ごせそうな空間ですね。

個性派でおしゃれに

グレー・ブラック・ホワイトの落ち着いた三色で、気品あふれるインテリアに仕上がっているこちらの実例。ラグが柄物だからこそ、モノトーンな空間も華やかに見えますよね。難しそうな柄を上手に取り入れていて脱帽です。

文字のプリントもかわいい

次にご紹介するのは、簡単におしゃれなインテリアを演出してくれる、かわいい英字のプリント柄。これを一枚ひくだけで、カフェっぽい雰囲気ができあがっちゃいます♡寝室からリビングまで、いろいろな場所で使えそうなアイテムを見ていきましょう。

ベッドルームを一発でかっこよく

ブラックの背景にホワイトのアルファベット、ブルックリン風でおしゃれなこちらのラグ。ギターとも相性が抜群ですね。寝室の空いているスペースを活用して、一気にクールなインテリアが完成しています!

カフェ風はおまかせ!

リビングのソファとテレビの間、カフェテーブルの下に敷いてあるこちらのラグ。ラグなしでもナチュラル系で素敵なスペースですが、プリント柄のラグによってカフェっぽさが追加されています。のんびりリラックスできそうです♡

テーブルと まわりの家具がマッチしていますね。 ピッタリ!!
Ohige

グレーでお部屋を統一

右側のリビング空間に敷かれているラグも、ニトリで買えるアルファベットプリントの商品です。お部屋の左側がグレーやホワイトで整えられた空間になっていますが、右側も同様の色づかいで、すっきりして見えます。

子ども部屋にぴったり

床の上で遊ぶことが多いお子さんがいると、温かくて傷も防いでくれるラグって必要ですよね。そこで最後に見ていきたいのが、子ども部屋にぴったりのラグたち。わくわく楽しげな印象のデザインがたくさんありました!

西海岸風のイラスト

アメリカ西海岸の地図をモチーフに、ファンタジックな動物のイラストがキュートなこちらのラグ。楽しそうなデザインが、ジャングルジムのあるキッズスペースにぴったりです♡

スターがたくさん☆

こちらはオフホワイトの下地に、たくさんのスターが散りばめられたデザインで、落ち着きと賑やかさがちょうどいいバランスで感じられますね。物が増えてしまいがちな子ども部屋だからこそ、シンプルなラグがベストマッチです。

カラフルなハーフムーンで楽しく

グレー・ブルー・グリーンというわくわくしてきそうなカラフルさで、流行りのハーフムーン柄が彩られたこちらのラグ。のんびりした北欧っぽさのあるデザインは、ナチュラルさ満点のテーブルと絶妙なバランスです。壁のブルーとも色がそろっていて素敵ですね。

森の中みたいに

こちらの実例は、まるで森の中にいるかのようなメルヘンさが魅力的。ボーダーとドットの組み合わせという個性的なデザインですが、切り株クッションを合わせることで、見事に森の演出が完成しています!ぜひ真似したいテクニックですね。

カラーボックス、衣類の籠、ツリー、棚などほぼほぼニトリさんの物です(^○^)
yuko

柄物ラグなら、お部屋の印象を簡単にチェンジできます。今回ご紹介した実例を参考に、今まで柄物を使ったことがない方も、ぜひ一度取り入れてみてはいかがでしょうか?ニトリのお手ごろ価格なら気軽にできて、おすすめですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ