使い方しだいで大きく変わる♡ブルーを生かしたインテリア

使い方しだいで大きく変わる♡ブルーを生かしたインテリア

使い方しだいでクールな雰囲気にも、やわらかな印象を与えることができるブルー。大きく使ってお部屋を引きしめたり、ポイントづかいでアクセントにしたりと、さまざまな使い方を楽しめます。ここでご紹介するユーザーさんから、ブルーの上手な取り入れ方を教えてもらいましょう♪

ブルーを大きく、大胆に使って

ブルーとひと口に言ってもその色調はさまざま。そして存在感のあるブルーを、どれぐらいの割合でお部屋に使うのかは悩みどころでもありますよね。ここでは色々なトーンのブルーを大胆に、大きくお部屋に取り入れているユーザーさんをご紹介します。インパクトのあるブルーのお部屋、どれも見どころ満載です♡

さわやかな風が流れるダイニング

ターコイズブルーの壁が作り出す、さわやかな印象がなんとも魅力的なinocchiさんのダイニング。カリフォルニアスタイルを意識したデコレーションとも相性バッチリです。ラグやチェアなど、異なるトーンのブルーの使い方も秀逸で、たっぷりとブルーを堪能できそうです。

上品なブルーグレーを使って

ナチュラルな雰囲気ただよう室内で、カウンターの下にブルーグレーを使い上品にまとめているfavo_rie__さん。優しいブルーグレーの色が、お部屋におだやかなムードを演出しています。ソファやドア、スツールなど、どれもぬくもりを感じさせるアイテムがしっくりと調和していますね。

淡いブルーを効果的に使う

momo0907さんは淡いブルーを大きく使い、広々としたLDKは繊細な統一感であふれています。優し気なブルーの色彩が、家具や雑貨をさらに引き立たせる効果を放っていますね。ところどころに濃いカラーを持つ家具を置いたことで、お部屋を引きしめるポイントとなっているところも注目です。

グラデーションブルーの使い方

ブルーのグラデーションカラーを見事に使いこなしているtttbbbさん。濃いブルーをカウンター下の壁に使ったことで、メリハリの利いたお部屋になっています。ソファやクッションに用いた薄いブルーが、ほんのりとした優しいアクセントに。みずみずしいグリーンが映えるリビングは居心地がとっても良さそうです♡

ブルーが増えて♡ なんて爽やかなのぉ☆。.:*・゜ そして新鮮✨✨ 夏が来るーーー٩(๑❛∀❛๑)۶って感じ♡
yukiko
ブルーのクッション1つ変えるだけで雰囲気がまた変わったね〜(°▽°)ブルーインテリア♪
kiyo

ブルーのポイントづかいで、雰囲気アップ♪

視線を奪わずにはいられないカラーであるブルー。ほんの少しインテリアに取り入れるだけで、お部屋の雰囲気は一気にアップ♡でもどんなアイテムにブルーを使えば良いの?そんな悩みを持つ方は、ユーザーさんの優れたブルーのポイントづかいを参考にしてみましょう。

ブルーでロマンティックな空間に

女性なら憧れずにはいられない、ロマンティックな空間を作り上げているmayu-hanさん。優雅なシャンデリアやクッションにターコイズブルーを使い、お部屋はエレガントな雰囲気に満ちあふれています。存在感のある繊細な雑貨がバランス良く配置され、美しく洗練された魅力でいっぱいです。

ブルーが清潔感をさらにアップ

to.mo.ka.chuさんのダイニングは、スッキリとしたキッチンカウンターが印象的。シンプルなスタイルの中に、絶妙なバランスで配置されたブルーが、清潔感をさらにアップしています。ダイニングからキッチンへ続く景観も流れるようにスムーズで、解放感を味わえるコーディネートとなっています。

凄い素敵なキッチンカウンター❤️ スッキリ清潔感ありますね^ ^
Junran50

ビーチスタイルを意識して

涼し気な波の音が聞こえてきそうなMaron_Chaco_Roomさんのリビングルーム。ブルーとホワイト、そしてあたたかなウッディ調がミックスされて、さわやかなビーチスタイルが完成しています。厳選されたアイテムの存在感を生かしつつ、コーディネートするテクニックは必見です♡

インパクト大♪ドアにブルーを使ったコーデ

ブルーを取り入れるスタイルは、壁やインテリアグッズだけではありません。室内に欠かせないドアをブルーにすれば、個性がより光るお部屋に大変身♪ここではインテリアのイメージを決定することもあるドアにブルーを選び、印象深いお部屋を作り上げたユーザーさんをご紹介します。

ドアと壁の色を合わせて

こちらのキッチンは、ドアと壁に濃いめのブルーを使用し、引きしめ効果がバツグンのコーディネート。白いタイルのカウンターが、ブルーと美しいコントラストを描いています。ドアの周囲の壁はホワイトを使ったことで遠近感を強く感じさせ、スッキリとしたキッチンをさらに広く見せています。

北欧ナチュラルが似合うブルーグレー

心を溶かす優しい雰囲気のcapiteruさんのお部屋では、味わい深いブルーグレーを使ったドアが印象的。濃いトーンのブルーのソファともしっくりマッチしています。壁のディスプレイには木目調の淡いベージュを選び、おだやかなブルーと好相性。ここで過ごすプライベートな時間は特別なものになりそうです♡

私の指定席をご紹介゚・*:.。❁ このソファに座っていつもRCを見たりお茶をしたりテレビを見たりしています。
capiteru

濃いブルーと相性の良い色は?

インパクトの強い濃いめのブルーのドアを、インテリアに取り入れるのはちょっぴりハードルが高く感じることも。そんな難しいカラーを見事に使いこなしているaoao723さんのテクニックは必見♡落ち着いたトーンの床の色や、壁のディスプレイなど、細かいところまで手を抜かないこだわりを感じさせます。


お部屋の印象を大きく変えてくれるブルーの色彩。ビーチスタイルやナチュラルなど、さまざまなスタイルに対応してくれる強い味方でもあります。どのようにブルーを使うか、ユーザーさんからインスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルー ブルーグレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ