手作りで楽しむ私のディスプレイ棚♪木の魅力が活きるDIY

手作りで楽しむ私のディスプレイ棚♪木の魅力が活きるDIY

お気に入りの雑貨を、ショップのようにかっこよく飾りたい……。でも、どんな棚がいいのか、壁を見つめたまま進まない人も多いのではないでしょうか。そんなときに参考にしたい、素敵なアイデアがたくさんありました。そのDIYの数々、ちょっと覗いてみましょう。

どっしり頼れる重厚感

木材を使ってDIYをするなら、木の持ち味を活かした存在感のある作品を作りたいものです。時間を重ねてできる微妙な表情は、自然のものならでは。木の香りに包まれるような、そんなディスプレイ棚を見つけました。

木とアイアンでアートなディスプレイ

ajyukaさんのキッチンには、趣のある古道具アイテムが活きています。DIYの飾り棚は厚みのある木材と、しっかりしたアイアンの頼れる仕上がり。アートな雰囲気も持ちながら、さらりとした清潔感に溢れた空間になっていますね。

質感そのものが魅力のDIY

chocoさんのディスプレイ棚には、アンティークな雰囲気の雑貨が似合います。どっしりとした質感の木材は、色合いも絶妙で、それだけで印象的なウォールデコレーションに。レトロなアイテムを飾れば、その魅力がさらにアップ。華奢なアイアンバーも引き立ちます。

温もりが伝わる癒しの空間に

漆喰の壁に取り付けられた厚みのある木材が、懐かしくほっとする表情のnoroさんの飾り棚です。土の温かみを感じる器が、この棚にはぴったり。竹細工や、振り子の時計など、心に寄り添ってくれる癒しのアイテムとも抜群の相性です。

原状回復DIYでコツコツやってます(^^)
noro

私だけのナチュラルギャラリー

好きなものを飾るなら、その棚にだってこだわりたい!ここでは、まるでプライベートギャラリーのように、洗練されたディスプレイ棚をご紹介していきます。ナチュラルなだけではなく、ユーザーさんの想いがぎゅっと込められた、気持ちの良いスタイルです。

「好き」を集めるなら手作り棚に

TNKさんのディスプレイ棚には、古いカメラにダイヤル式の黒電話、時代を感じる素敵なアイテムが並んでいます。木の棚は白いアイアンで支えられ、すっきりとナチュラルな印象。好きなものを手作りの棚に飾る、幸せな空間です。

シンプルだからアレンジ自在

L字型の仕切りに棚を作って、ダイニング側とキッチン側で用途別に使い分けている、yunさんのアイデアです。色味を抑えたインテリアは、洗練された印象で、ディスプレイも大人の雰囲気。ディスプレイを邪魔しないライティングも参考になりますね。

ダイニング側(飾棚)とキッチン側(食器棚)で収納にメリハリをつけています。
yun

オリジナリティを存分に

縦横に走る木の質感が美しい、kbyi51さんのDIY棚は、雑貨が並ぶカフェのような雰囲気ながらも「粋」な空間。ディアウォールを活かしたデザインはお見事です。余計なものをそぎ落としたような凛としたかっこよさがありますね。

古道具が似合う場所

木の持つ魅力は、その歴史を感じさせる風合いにもあります。そんな素材だから、もちろん古道具やアンティークなものたちとの相性もピッタリ。しっとりと落ち着く空間に、静かに寄り添ってくれる木材の飾り棚。こんなDIYがありました。

フェミニンなディスプレイにも

yuccoさんのかわいらしく、女性らしいセンスが魅力のディスプレイ棚です。シンプルであたたかい色合いの木の棚は、どんなアイテムともなじんでくれる頼もしい存在。木のフレームの飾り方も、さすがですね。

暮らしを彩るコーナーの出来上がり

白い板壁に、アンティークな雰囲気の飾り棚が印象的。moco2_homeさんのディスプレイは、ひとつひとつにこだわりを感じる完成度の高い仕上がりです。古いもののかっこよさを存分に活かした、趣のある空間です。

DIYした飾り棚。 好きなものを並べて。
moco2_home

好きなものは作る主義

海外を思わせるmogu0418さんのディスプレイコーナーです。DIYの棚は、クリアファイルを利用した窓付きというから驚きです。時を重ねたような木の表情が、周りのアイテムとぴったりマッチしています。

とりあえず棚を壁にとりつけてみました。クリアファイルがなかなかにガラスと違う歪んだ反射をするので、なかなか面白い棚になりました。
mogu0418

お気に入りの空間にDIYを

クローゼットを利用しているという、satomisatoさんのパソコンルームはとっても居心地がよさそう。統一感のある棚に自然素材の雑貨が気持ちよく並べられています。まるで隠れ家のように落ち着くスペースですね。


自分で作るディスプレイ棚にも、いろいろなスタイルがありましたね。ナチュラルで温かみのあるものから、洗練された大人の印象のものまで、使用する素材によってずいぶんと変わるものです。お気に入りのアイテムのディスプレイに、こだわりの棚を手作りしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY ディスプレイ棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク