進化が止まらない!ダイソーファブリックの魅力

進化が止まらない!ダイソーファブリックの魅力

どんどん出てくる、ダイソーのファブリックアイテム。最近は特におしゃれなものも多く、人気商品はすぐに売り切れてしまうこともあります。今回はそんな注目度の高い、ダイソーのファブリックアイテムを使ったインテリアの実例をご紹介します。お手持ちのものを使った、ステキなアイディアもあるかもしれませんよ♡

王道のクッションカバー

まず初めに、王道と言っても過言ではないクッションカバーをご紹介します。小さくても意外とインテリアの雰囲気を左右するクッションカバー。気分に合わせて変えてみませんか?

ロマンティックなハーフムーン柄

一世を風靡したハーフムーン柄。モダンなモノトーンインテリアに合うのはもちろん、こちらのユーザーさんのようなロマンティックなお部屋にもぴったりなんですよ。甘いムードをぎゅっと引き締める、お部屋のアクセントになっています。

淡い色の組み合わせが♡

ユーザーさんは、白と淡いグレーの組み合わせのクッションカバーを、同じ色の組み合わせのソファカバーと一緒に使用しています。ストライプ柄なので、少しシャープな印象です。気球の形のモビールや雲形のシェルフとも相性ばっちりですね。シンプルや北欧インテリアがお好きな方におすすめです。

二つ重ねて存在感アップ

sachieさんは、グレーを基調としたグラフチェックのカバーをチョイス。クッションが置いてあるソファも淡い色味で、落ち着いた印象に仕上がっていますね。クッションを二つ並べて使うことで、存在感がアップしています♡

グリーンに囲まれたインテリアにもなじむ

こちらはホワイトのグラフチェックのクッションカバーを使っています。グリーンをたくさんディスプレイされているmucc08さんのお部屋の、さわやかなアクセントになっています。センスが光る空間にも見事に調和していますね。

収納もダイソーファブリックで

ダイソーには、収納に使えるファブリック製品もあります。サイズや種類が豊富なので、欲しいものがきっと見つかりますよ。ファブリック生地の収納アイテムでナチュラルを極めましょう。軽いので持ち運びに便利な点も大きな魅力です。

色違いで二つ使う

kojikojiさんは、グラフチェック柄のランドリーボックスを色違いで使用しています。いろいろと分けておきたいときには、こんな風にランドリーボックスが二つあると便利ですね。

けっこう前に買っていた、ダイソーのグラフチェック柄のランドリーBOXやっと設置しました〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ やっぱり可愛い(*´Д`*)キュン…
kojikoji

使わないときは軽いので高い位置に

アイボリーのような優しいカラーに英字がプリントされたランドリーボックスを使っている、こちらのユーザーさん。すっきりとしたデザインなので、男前インテリアからシンプルなインテリアまで幅広く取り入れることができます。軽いので、使わないときは高いところに置いておけるのもうれしいですね。

三段ボックスにもピッタリのサイズ感

こちらはグラフチェックの収納ボックスです。三段ボックスにきれいに入るサイズは、とても気持ちがいいですね。中身が見えないので、見た目もすっきりしています。白なので他のインテリアの邪魔にもなりませんよ。

これは、Mサイズです。 1番大きいのがLサイズですから、1つ小さめですよー^_^ ちなみにMサイズは、300円で38×22×26センチです。 Lサイズは、400円で45×24.5×30センチです。参考まで^_^
syu-hiro

キッチンでも大活躍のアイテムたち

ダイソーのファブリックアイテムは、キッチンでも大活躍してくれます。かわいいだけではなく、もちろん機能性もばっちり!思わず柄違いで集めたくなってしまうものばかりですよ。

ハーフムーンとクロスのランチョンマット

ハーフムーン柄やクロス柄は、ランチョンマットも販売されています。ユーザーさんのように、お皿を置くとさらに魅力的に見えますね。こちらのランチョンマットは、カフェカーテンや目隠しとして使っているユーザーさんもいらっしゃいました。使い方はアイディアしだいで無限大ですよ。

キュートなグラフチェック柄

こちらはグラフチェック柄のクッションカバーと、色違いのミトンです。ミトンのコロンとした丸い形がキュートですね。お気に入りのアイテムが近くにあると、お料理がもっと楽しくなりそうです。

昨日チラッとダイソーに行った時に可愛いクッションカバーとミトンを発見して連れて帰りました(♡˙︶˙♡) ミトンは焦げてしまっていたので可愛いのを探していたので、ダイソーで発見できてラッキーです(o´罒`o)ニヒヒ♡
Mamiy

引っ掛けるのに便利な輪っか付きミトン

ハーフムーン柄のミトンが、清潔感のあるキッチンの壁によく映えています。ミトンはよく使うものなので、引っ掛けておける輪っかがついているのはうれしいですね。シンプルなデザインなので、見せる収納として出しておいても違和感がありません。


いかがでしたか?ダイソーのファブリックアイテムは、知れば知るほど魅力あふれるものばかりですね。ユーザーさんの実例で気になったものがありましたら、ぜひゲットしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ファブリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ