このアイテムは癒しを作る♡IKEAアイテムがリビングの主役

このアイテムは癒しを作る♡IKEAアイテムがリビングの主役

カラフルなカラーリングや海外ならではのデザイン、そして何よりうれしい価格が魅力のIKEAアイテムは、リビングに取り入れたいものがたくさん!今回はIKEAアイテムで、リビングをリラックスできる空間に作り上げていらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介します。ぜひゆったりとした気分でお楽しみください。

リビングの主役はやっぱりソファ

リビングでくつろぐとなったとき、真っ先に思い浮かぶのはソファですよね。まずは、IKEAのソファを使った、リラックスリビングの実例をご紹介させていただきます。

シンプルなので長く使える

洗練された印象のこちらのリビングにも、IKEAのソファが置かれています。ゆとりのある大きさのソファは、hana729さんのようにたくさんのクッションを置くとよりリラックス感がプラスされますよ♡高さがあまりないソファは、解放感も保ててゆったりと座れるのでオススメです。

クッションでアクセントを

m.hOmeさんもIKEAの白いソファをお使いですが、クッションでアクセントをつけて楽しんでいらっしゃいますよ。クッションカバーは落ち着いたデザインのものを選んで、主張しすぎない大人っぽい雰囲気になっていますね。

絶妙なカラーはインテリアに馴染む

こちらのソファは脚を伸ばしてリラックスができるようになっています。色合いが暗くなく明るすぎない絶妙グレーで、comoさんのナチュラルなインテリアにぴったりです。

気分によってカバーを入れ替え

海外のインテリア雑誌に出てきそうなrinrinさんのお部屋にもIKEAのソファが置かれています。きれいなターコイズはモノトーンインテリアのさわやかな挿し色になっていますね。こちらはカバーを変えることができるので、気分や季節によっていろんなインテリアを楽しめますよ。

ソファーカバーをターコイズに替えました! ライトグレーのカバーも新作で出たので、IKEAにGo!します(o^^o)
rinrin

アクセントになる照明も

お部屋を照らす照明もIKEAならシンプルなものから楽しいデザインのものまで、幅広い種類から選ぶことができますよ。お部屋の印象を左右する照明に、IKEAのものを選ばれたユーザーさんの実例をご覧ください。

クッションとのリンクが楽しい

こちらの照明は、シンプルですが楽しいデザインですね。同じくIKEAのものという真ん中のクッションにも手書きのようなイメージが書かれているので、そのリンクも素敵です。

クッションカバーイケアのに変えました。(左二個) 生地がしっかりしてる♡
shigimi

シンプルなデザインはカラーでアクセントを

こちらのIKEAアイテムは奥のフロアライトと壁のサイドに取り付けられたライトです。どちらもブラックのシンプルなデザインで、洗練されたmorimiさんのリビングのアクセントになっています。

大好き星モチーフも照明に

胸キュンの星モチーフもIKEAでは照明になっていますよ!ものによってはかわいらしくなりすぎてしまう星モチーフですが、こんなデザインならシンプルなものがお好きな方も気兼ねなくお部屋に迎え入れることができますよね。

存在感のある小物たち

IKEAのアイテムは小さくても存在感抜群です。それでいてカラーはシンプルなものが多いので、どんなインテリアにもぴったりのものがきっと見つかりますよ♡機能性ももちろんあるので、気軽に取り入れていきたいですね。

白い小物はアレンジ自由自在

こちらは時計とキャンドルホルダーがIKEAのものです。時計はマスキングテープでリメイクされたとのことで、オリジナリティのあるデザインになっていますね。人気のキャンドルホルダーはクラシカルなフォルムで、上品な雰囲気が魅力です。

IKEAのレ~シ~な時計をリメイクしたわよん❇️
mhk

ひねりのあるクッションカバーも

シックなグレーのソファに添えられた3つのクッションのうち、すべての調和役として一役買っている白いクッションカバーがIKEAのものです。シンプルな白いカバーなのかと思いきやそこはさすがIKEA、よくみると凹凸で模様がデザインされています。触り心地もよさそうですね。

使い勝手抜群なコーヒーテーブルも

HarunaさんのIKEAのシンプルなデザインのコーヒーテーブルは、どんなインテリアにもぴったりフィットしそうですね。実際にコーヒーテーブルとして使うのも良し、ディスプレイ用の棚として使うのも良しの万能選手です。


いかがでしたか?海外のアイテムがそろうIKEAは心ときめくアイテムの宝庫です!みなさんもぜひ、IKEAアイテムを使ったリラックスリビングにチャレンジしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク