こだわりのお部屋づくりは、”床・建具” 選びから。お気に入りを選んで、お部屋を大好きな空間に!

こだわりのお部屋づくりは、”床・建具” 選びから。お気に入りを選んで、お部屋を大好きな空間に!

提供:株式会社ノダ

お部屋のイメージを大きく左右する、床や建具。どんな色にしようか、素材にしようか……おうちの新築やリフォームをするときに、とっても悩むポイントですよね。そんなみなさんに、床材や内装ドアなどの建材メーカー「NODA」さんの製品を使った、インテリア事例をご紹介します!きっと、参考になりますよ♪

本日から投稿キャンペーン「あ!わが家のNODAみつけた!」開始!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/k_126/sample.png

本日から始まった投稿キャンペーンでは、みなさんのお家のNODA製品の投稿を募集しています!ぜひ、投稿&チェックしてくださいね♪

創業110年を超える、老舗の建材メーカー「NODA」

内装ドアや床材を扱う建材メーカーのNODA(ノダ)。人気シリーズの「アートクチュール」のドアや床材をはじめ、内装建材シリーズ「ビノイエ」や、「ネクシオ」「ナチュラルフェイス」といった床材をつくっています。

わたし、「アートクチュール」を選びました!

内装ドアから床材までラインナップした「アートクチュール」。天然木の持つ素材感を化粧シートでリアルに表現した、人気シリーズです。RoomClipでも、そんなアートクチュールを選んで素敵なインテリアを実現しているユーザーさんがたくさんいるんです! その投稿の一部を、色柄別にご紹介します。

アップル柄 モカ色

RoomClip上で投稿が多かったのが、アップル柄 モカ色!楽器や家具に古くから使用されたアップル材は、豊かな色変化が魅力です♪ ビンテージ感のあるスタイルがつくりやすいですよ。

ダークカラー×木でまとめられたcharさんのキッチン・ダイニング。アップル柄の床の木目がとても印象的ですね♪

cocoさんは、リビングの床・ドアにアップル柄を選択。床に敷かれたキリム柄のラグも色味を合わせ、ゆったり落ち着けそうな、あたたかい雰囲気の空間になっています♪

カラフルでポップ、レトロ感のあるアイテムが集まるeightpopperlandさんのダイニング〜リビング。アメリカンなスタイルに、ビンテージ感のある床がマッチしていて、素敵ですね!

shiratama.1228さんは、リビング〜ダイニングの床・ドアにアップル柄を選択。木×黒の組み合わせでまとめられた広々した空間に、色も雰囲気もマッチしています♪

オーク柄 キャラメル色

高級な家具材として使われるオーク材。自然な色合い・風合い・木目で、可愛くなりすぎない大人のナチュラルな空間がつくれますよ。

吹き抜けが印象的なchunpiiiii宅のダイニングは、オーク柄の床を選択。明るい色の木のアイテムを多く使い、とても開放的で自然な雰囲気を感じる空間になっていますね。

Crunkyさんは、キッチン〜ダイニングの床にオーク柄を選択。天井も床も木の風合いを楽しめる、落ち着いたナチュラルな空間になっていますね!ちなみにCrunkyさんは、別のお部屋にもアートクチュール(ノットメープル柄 ハニー色)を選んだそうです♪

アートクチュール全然傷がつかないので超おすすめです!
Crunky

メープル柄 ミルキー色

やや朽ちかかった、古い質感が独特のメープル柄。白っぽい・淡い色味なので、空間を明るく、広く見せてくれますよ♪

床にメープル柄を選んだ、Natsukoさんのダイニング。お部屋全体を、白・グレーなど淡い色合いで揃えていて、とても統一感のある空間になっていますね。

やはりミルキー可愛い❤
うちもミルキーにします(^^)‼
naconaco

ご紹介したのはすべて「木目調」のデザインですが、アートクチュールには「タイル調」のテラコッタ柄もあります。詳しくは、公式ホームページでチェックしてみてくださいね。

ほかにも色々! 個性豊かなNODAの内装建材・床材

アートクチュール以外にも、NODAには多くの内装建材・床材シリーズがあるんです!ここでは、その一部をご紹介しますね。

ビノイエ(内装建材)

天然木の木質感を追求したシリーズ「ビノイエ」。天然木が持つ、節、入り皮、照り、濃淡といった特長を活かした化粧シートで、より本物の天然木に近い味わいを表現しています。

ネクシオ(床材)

独自のNEXシートを使用し、色柄のバラツキが起きにくい化粧シートフロア「ネクシオ」。直射日光による干割れが発生しにくく、耐摩耗性にもすぐれています。

ナチュラルフェイス(床材)

チェスナット・ウォールナット・チェリー・エルム・メープル・アッシュ・せん・かばなど、厳選した樹種の天然木フロア「ナチュラルフェイス」。自然から生まれた多彩な表情と個性を楽しめます。

「あ!わが家のNODAみつけた!」を投稿&チェックください♪

本日から始まった投稿キャンペーンでは、NODAの建材製品であればなんでも投稿OKです!NODAの担当者さんと、みなさんの投稿を楽しみにしています♪ 建材を検討中の方も、ぜひチェックしてみてくださいね!