生活感が出る箇所は隠して☆インテリアとして楽しむ方法

生活感が出る箇所は隠して☆インテリアとして楽しむ方法

お家にあるインターフォンや、コンセント、室外機......。なくてはならないものですが、どうしても生活感が出てしまいますよね。そこで、今回はこれらをセンス良く隠しているユーザーさんをご紹介します。もはやインテリア雑貨では?と思うような完成度の高い実例ばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

センスあふれるインターフォンカバー

セキュリティのためにはなくてはならないインターフォン。リビングのよく目につく場所にあるので、どうにかして隠したいと思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方に、センスあふれるアイディアでインターフォンを隠している、ユーザーさんをご紹介します。

小さいドアのようにする

本物のドアのように完成度が高い、marshさんのインターフォンカバーです。可愛さのあまりに、何度もドアの取っ手を引いてしまいそうですね。黒のワイヤーの飾りも素敵です。

見た目も機能も抜群!

Nuさんは、セリアの商品でアンティーク電話風のインターフォンカバーを作っています。レトロな雰囲気もあって、見栄えが良いですね。中にはペンとメモ帳を入れるスペースがあります。見た目も機能も抜群なカバーです。

全部セリアの商品なので 手軽に作れてオススメです♥︎∗*゚ 中に小物が入るのでそれも 使いやすいですよ!
Nu

カフェのようなキッチン周り

ターコイズブルーと白でコーディネイトされたキッチンに、おしゃれなインターフォンカバーが映えています。生活感が出やすい箇所を隠すだけでなく、インテリア雑貨として楽しんでいるように見えますね☆まるで海外のカフェのような雰囲気があります。

遊び心満載のコンセントカバー

お家のあちこちにあるコンセントも、お部屋の雰囲気を壊すものの一つですよね。これらを遊び心あるアイディアで隠している実例を集めました。見ているだけでも楽しめるものばかりですよ。

ナプキンでデコパージュ

tmakhさんは、ペーパーナプキンでコンセントカバーをデコパージュしています。モノクロの柄が、フェイクグリーンとよく合っています。tmakhさんのアイディアを参考にして、好きな柄でデコパージュしたら、気分が上がりそうですね。

お部屋のアクセントに♪

takeさんは、木製トレイとメッシュフレームを使ってエアコンのコンセントカバーをDIYされています。エアコンのコンセントって、目立つところにある場合が多いですよね。でも、takeさんのアイディアを参考にすれば、お部屋のアクセントとして楽しむことができます!

オブジェのよう

まるでオブジェのようなドアもハシゴも、RioSayoさんの手作りです!あまりにも完成度が高いので、コンセントカバーであることを忘れてしまいますね。ここのドアからトトロが出入りしているような、そんな想像をしてしまいそうな作品です。

異世界への入り口です(*´ω`*)
RioSayo

たこ足配線カバー

たこ足配線も生活感が出てしまう物の一つですよね。Selfishpekoさんのように、お家の形をしたカバーをDIYすれば、見栄え良く隠すことができます。コードが絡まらないように工夫を施している点も参考になります。

ガーデニングが映える室外機カバー

最後に、ご自身で作った室外機カバーでデコレーションしているユーザーさんをご紹介します。ガーデニングが映える実例ばかりなので、ガーデニングを楽しんでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お家のような室外機カバー

屋根と窓が特徴的なmarimo.さんの室外機カバーです。小さいお家が2軒連なっているように見えますね。色合いが落ち着いているので、ガーデニングとの相性も抜群です。

屋根は初めて付けたので少し難しかったけど、動画などを参考に無事作れました☆
marimo.

キッチン風に

megupenさんの室外機カバーは、ブルーとホワイト、ブラウンの組み合わせがナチュラルな雰囲気を醸し出しています。「SUGAR」「COFFEE」の入れ物もディスプレイされており、まるでキッチンのようなカバーに仕上がっています。室外機を隠すだけでなく、飾り付けも見事ですね。

写真映えのするベランダ

どれが室外機?と思うほど、すっぽりと綺麗に隠れていますね。また、室外機カバーも木材でDIYされているので、ベランダ全体の雰囲気とマッチしています。すっきりとした空間にグリーンもあり、居心地の良さそうなベランダに仕上がっています。


生活感が出やすい箇所を、DIYで隠しているユーザーさんをご紹介しました。どれもインテリア雑貨のように完成度の高い実例ばかりでしたね。今回ご紹介した実例が、お部屋作りの参考になれば幸いです☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ