デザイン豊富なIKEAの椅子で、お部屋の雰囲気を変えよう♪

デザイン豊富なIKEAの椅子で、お部屋の雰囲気を変えよう♪

インテリアの雰囲気作りには、こだわりのあるチェアがあるだけでとても魅力的なお部屋になります。IKEAには北欧デザインならでの、シンプルで機能的なチェアやスツールが豊富にそろっていますよ。今回はIKEAのチェアやスツールを取り入れて、素敵なコーディネートをされているユーザーさんをご紹介します。

リビングの一角にはくつろぎのある椅子を

リビングにはソファを合わせることが多いと思いますが、ゆったりとくつろげる椅子をプラスするとお部屋の雰囲気が変わります。リラックス感を味わえるデザインチェアで、コーディネートされているお部屋を見てみましょう。

ゆったりとくつろげる籐の椅子

自然素材を感じられる籐の椅子が、ナチュラルな印象で、くつろぎ感のあるインテリアですね。背もたれやアームが広いので、ゆったりと座れそうなリラックス感のあるデザインです。やわらかい日差しを浴びて、心地よい時間を過ごせるでしょう。

心地よいリクライニングチェア

こちらはシンプルな白のアームチェアをプラスして、夏らしい西海岸風インテリアにコーディネートされています。見た目だけではなく機能美も抜群。アームや背もたれのなだらかな曲線が、座った時に自然にリクライニングができるデザインで、とても気持ちよさそうな椅子です。

リゾート気分を味わえるリラックスチェア

エキゾチックな雰囲気のあるリラックスチェアです。丸みのあるフォルムと存在感のあるデザインで、置くだけでリゾート気分を盛り上げてくれます。ユーザーさんのように照明を少し落とすと、夜のリラックスタイムにゆったりとした時間を味わえそうです。

IKEAの75周年記念で1950〜60年代に人気だったイスの復刻版が発売されて、どストライクだったので、台風の次の日に大阪IKEAは臨時休業だったから神戸に走って買ったイスw リビングの片隅をちょっと模様替えしました。 オールドハワイアンな雰囲気にしてみた。 癒される〜!
mrs.hawaii

ダーク色のチェアが落ち着きのある空間に

緩やかなカーブがとても心地よさそうな、アーム付きの椅子。家具をナチュラルなウッド素材で統一した空間が、ダークな色の椅子で引き締められていて、落ち着きのあるインテリアです。時間を忘れてじっくりと読書したくなるスペースですね。

場所を選ばず使えるスツール

スツールは椅子として座るだけではなく、上に物を置いたりディスプレイとしても便利に活用ができます。また移動しやすいので、場所を選ばずにいろいろなスタイルでコーディネートができますよ。IKEAのスツールはおしゃれでカラフルなアイテムがそろっているので、お部屋のアクセント使いにぴったりです。

インダストリアル風なハイスツール

少し背の高さがあるブルーのハイスツールを、パソコンコーナーに合わせています。ハイスツールの高さを生かし、キャビネットをデスクのように工夫されています。落ち着いたブルーの色が、インダストリアル風のアクセントになっていて、かっこいい雰囲気ですね。

寝室の真っ白いタンスを、マットブラックでペイントし、チョークで文字を書き、IKEAのスツールを置いて、パソコンコーナーを作りました╰(*´︶`*)╯
chocolate-cafe

ライトブルーの爽やかなアクセント

ライトブルーのスツールを真っ白なバスルームに合わせていて、とても爽やかなアクセントになっていますね。ドットのような穴のあいたデザインで、見た目にも洗練された印象。すっきりと心地よい朝を過ごせそうな、清潔感あるインテリアです。

シンプルなデザインでモダンインテリアに

ナチュラルな素材を楽しめる、ベーシックデザインのスツール。デザイン性の高いイームズのチェアにプラスすると、一気に北欧モダンなスタイリングになりますね。どんなお部屋にも合わせやすいシンプルなスツールですが、置くだけでもしっかりと存在感があり、洗練されたお部屋に変身できます。

ガーデンチェアで自然を感じる空間に

ガーデンテラスのある空間は、贅沢な気分になりますよね。なかなかフルセットをそろえるのは大変ですが、アウトドアでも使える折りたたみのガーデンチェアで、テラス風のコーディネートを楽しめます。自然を感じながら、リラックスタイムを過ごせるでしょう。

鮮やかなブルーの椅子のあるウッドデッキ

ウッドデッキに合わせた鮮やかなターコイズブルーの折りたたみ式の椅子が、夏らしいアクセントになっています。折りたたみ式は、使わないときはたたんでしまったり場所を移動できるので、アレンジがしやすいですね。風を感じながら、ゆっくりと過ごしたい空間です。

リクライニングのガーデンチェアで贅沢時間

白いクッションを組み合わせた、リクライニングタイプのガーデンチェア。ウッドデッキにラグや絨毯を合わせていて、ハイセンスなディスプレイで贅沢なガーデンテラスになっています。心地よい光が差し込んで、非日常を味わえそうなスタイリングです。

リラックス空間を作るガーデンセット

こちらのユーザーさんはガーデンチェアとテーブルのセットで、ミニガーデンスペースに工夫されています。ウッドとスチールの素朴なデザインチェアが調和していて、自然を感じる空間に変身していますね。無垢材を使ったウッドデッキと合わせることで、落ち着きのあるリラックスした印象をプラスしています。

IKEAのタイルマットとテーブルセットで小さい庭にまとまりを(o^^o)
Mana

みなさん椅子をアクセントにした、素敵なスタイリングをされていましたね。IKEAには北欧デザインならではのハイセンスな椅子がたくさんそろっていますので、インテリアの雰囲気作りにぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ