うつらうつら夢の中♡みんなのお昼寝タイムはどんな場所?

うつらうつら夢の中♡みんなのお昼寝タイムはどんな場所?

昼下がりの午後、大人も子どもも何だか眠気に襲われる時間帯です。おなかも満足して、そこに居心地のいい場所があれば、睡魔がやってきてスーっと気持ちよく寝入ってしまうものですよね。みなさんのお昼寝スペースを、RoomClipユーザーさんの実例からご紹介します。

わたしのお昼寝スペース♡ 公開します

大人だって、眠くなるんです。午前中に家仕事をこなしたり、読書中にうつらうつら。そんなときのお昼寝が気持ちいいんです。日ごろの寝不足を解消するためにも、お昼寝を少し取ってみませんか?

いつもの場所でお昼寝としましょう

リクライニングソファにクッションを敷き詰めて、くつろぎ空間を作っているKaneyukiさん。寝ころぶと目線の先には、ウンベラータの葉が生い茂っています。目にもやさしい心地よい空間で、すやすやと快眠してしまいそう。お昼寝の場所はいつもの場所なんですね。

平日は家で1人の私。最近はビーズクッションをリクライニングソファとつなげて転がっていることが多いです。手前のネイビーのクッションが枕がわりで、真上にウンベラータの葉が茂っています♫
Kaneyuki

ベランダで昼下がりにうとうと

ご主人がDIYして作ってくれたというベランダに、テーブルセットを置いて、フレンチっぽい鮮やかなカラーのリネンや雑貨でキュートにアレンジしています。ここがbrownyさんのお昼寝スペース。小粋で、ポップな可愛さがあふれていて、お昼寝も気持ちよさそうです。

久々に陽が当たる我が家のベランダ 早く梅雨明けさんしないかな ベランダはDIY で主人の作 第2のダイニングルームです
browny

鳥の声をBGMに午睡が気持ちいい

リビングの一角に置かれたソファ。アンニュイなムードが漂って海外インテリアのようです。グレーのトーンが素敵な色合いで、さりげなく添えられたリネンやソファがスチール写真のようです。小物ひとつひとつにも精選されたこだわりを感じます。大人の女性の昼下がりといった風情です。

子どもたちの愛しい昼寝スペース

遊び疲れて静かになったかな?と思って見てみると、すやすや寝入っている子どもたちの姿が。寝ているときはより一層可愛らしく感じられる子どもたちです。お昼寝をたっぷり取って、起きたらまた遊びましょうね。

ビッグサイズのクッションに埋もれて

k...さんのお家のリビングです。デニムのソファと並んで、クッションに埋もれるようにして寝入っているお子さんの様子がとっても愛らしいですね。寝心地もよさそうです。落ち着いたグレーのお部屋にインディゴブルーが引き締め色となって、センスよくまとまっています。

ミルクティー色のスウィートな空間で

リビングの中が甘いミルクティー色で満たされたコーナー。ナチュラルでちょっとアンティーク風な愛らしいhinano1017さんのお部屋です。床に敷かれているのはマットでしょうか。ブランケットも掛けられて伸び伸びとお昼寝しています。

カラフルなラグの上でのびのび

ベーシックなカラーやアイテムをメインにして、遊び心あふれる配色を差しこんで、ミックスインテリアを楽しんでいるtatsuyaさんのお部屋。カラフルなラグの上には赤ちゃんがぐっすり眠っています。きっといい夢を見ているんでしょうね。

ワンちゃん&猫ちゃんのお昼寝場所

ワンちゃんも猫ちゃんも、家主さんの心地よい場所を心得ています。すっかり占領して安眠してしまうことも。居心地のいい場所を探すのは名人級なので、ベストポジションを見つけてグーグーなんていうこともあります。

北欧インテリアのソファを占領しちゃう

ホワイトが美しい北欧スタイルのccmanさんのお部屋。クッションのよさそうなソファ?の上で気持ちよさそうに寝ているのは、愛犬ちゃん。リズミカルな棚にグリーンがみずみずしい空気感を出しています。ゆったり寝かせてあげたいですね。

リビングの床のクッションにもたれて

可憐なホワイトインテリアの白さがまぶしい、noeruさんのお家のリビング。美しく磨かれた床にラグやクッションを敷いており、ブランケットにくるまるように眠っているワンちゃんはとても寝心地が良さそうです。

陽当たりのいい窓辺でお昼寝

最高に陽当たりのいいリビングの窓辺に寝そべっているワンちゃん。アメリカンヴィンテージなソファやテーブルが男前で、西海岸風の建物に似合っています。サンルームのような空間でのんびりお昼寝なんて、贅沢かもしれません。

ソファの上で夢うつつに

mayutan.さんのお家のソファはマロン色。茶トラの猫ちゃんが生成りのクッションにもたれかかって眠っています。とっても気持ちよさそう。寝息さえ聞こえてきそうです。ナチュラルなお部屋の心地よさにすっかりくつろいでいるようですね。

ソファーのある暮らし* わが家のソファーはここちゃんのお昼寝 time の場所になっています ♡ 気持ち良さそう .. *
mayutan.

木陰や陽だまり、ソファやクッション……。好みの場所を見つけてお昼寝している様子が平和でほほえましくて、やすらぎの空間になっていました。風通しや寒暖などを調節して、快適なお昼寝タイムを過ごしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「お昼寝」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ