寝室で大活躍!IKEA商品でベッドサイドをコーディネート

寝室で大活躍!IKEA商品でベッドサイドをコーディネート

洗練されたインテリアアイテムがほしいと思ったとき、IKEAに行けば何かが見つかりそうですよね!今回は、そんなIKEA商品の中でも、特にベッドサイドでつかいたいアイテムをご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気の中で眠りにつくのを助けてくれる、そんな商品がたくさんありましたよ♪

IKEAの照明が優秀!

まずご紹介したいのは、IKEAの照明。お家のいろいろなところで活躍してくれるIKEAの照明アイテムですが、ベッドサイドでほんのりとお部屋を照らしてくれるようなそんな照明も売られているんです☆リラックスできそうな寝室の実例を見ていきましょう。

抑えめの光がちょうどいい

二つの低めなベッドが並んだ寝室です。静かで落ち着いた雰囲気が魅力的ですが、右端に写っているシェードつきの照明はIKEAのものだそう。黒いシェードを透かす、ほんのりと抑えめな光が寝室にぴったりですね。

枕元を明るく

世界地図やグリーンを飾ってこだわりの寝室を演出しているユーザーさん。枕元を照らしているシルバーのライトは、IKEAのワークランプです。寝る前の読書時間もはかどりそうです♪

ファンシーでかわいく

天蓋にドレッサーと、ファンシーな魅力の詰まった寝室です。ドレッサーの上に置かれているピンク色のランプは、IKEAのものだそう。ガーリーなピンクがお部屋の雰囲気とベストマッチです!

pinkのランプってどこで買ったものですか?めちゃくちゃかわいいです♡!
megmint11
このランプはIKEAのものですよー! ランプとシェード合わせても2000円もしなかったのでお手頃でしたよ♪( 'ω' و(و " お気に入りのものなのでそう言って貰えて嬉しいです❤︎"
Fujico

シンプルさがうれしい

広々としたお部屋の真ん中に、大きなベッドが置かれた実例です。ベッド横のシェルフの上には、ブラックのワークランプが置かれています。主張しすぎない、落ち着いたシンプルな印象のインテリアが完成していますね☆

ファブリックもIKEAで!

次に見ていきたいのが、布団カバーやブランケットといったIKEAの寝室ファブリックです。コーディネートしやすい真っ白なデザインやアクセントになる黒いブランケット、キュートな柄物など、バリエーション豊富で楽しめますよ。実例をご紹介します。

真っ白な掛布団カバー

全体的に白さの眩しい寝室ですが、IKEAの布団カバーも白でそろえられていて、清潔さを感じさせます。枕カバーは少し遊び心のきいた柄物で、文字やボーダーがホワイトの中に映えますね!

花柄でキュートに

ラベンダーカラーの壁紙に、IKEAで購入したという花柄の布団カバーを合わせているこちらのユーザーさん。キュートでありながら大人っぽさも感じさせる空間で、いい夢が見られそうです♪

ラベンダーカラーの主寝室 花柄カバーが気に入りすぎてます!
coco

ブランケットは黒で決める

海外ドラマに出てきそうな、都会的なモノトーンコーディネートのお部屋です。真っ白な布団カバーの上にさらに重ねられている黒のブランケットはIKEAのものだそう。ホワイトが多めの空間をぐっと引き締めるようなダークカラーがかっこいいです。

プラスアルファのアイテムたち

最後に、スツールやテーブル、ベンチなど、寝室インテリアに使いたいプラスアルファのIKEA商品をご紹介します。ベッド以外に付け足す形で寝室をより洗練されたこだわりの空間に演出してくれるアイテムたちです♡それでは、実例を見ていきましょう。

コンパクトなスツール

清潔感のある白が眩しい、モノトーンの実例です。枕元両脇の照明と、右端の黒いスツールがIKEAのアイテムだそうです。スツール、ベッドルームにあるとなにかと便利なんですよね!コンパクトなサイズ感もうれしいです。

真っ白サイドテーブル

うっとりするほど美しく整えられたベッドルームです。台形が印象的な枕元のサイドテーブルはIKEAのもの。アーティスティックな見た目でオブジェとしても置き甲斐がありますし、上に物も置けて一石二鳥ですね。

ベッドの隣にベンチでメイク台

最後にご紹介するこちらの実例は、ベッドの横にIKEAのベンチを置いてメイク台にしています。高さが低めで、ベッドルームの落ち着いた雰囲気をそのまま保てるのがいいですね。上にファーを置いているのも上級者らしいです。

海外かと思うくらい素敵ですね♡♡♡うっとりしちゃいました(*´ェ`*)ポッ
mkyk_w_

照明からファブリック、プラスアルファのアイテムまで、さすがIKEAと思わせる大人っぽいデザインの商品がたくさんありましたね!IKEAでつくる寝室インテリアの魅力が伝わればうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク