雰囲気UPの強い味方♡スタイルに合わせて選ぶクッション

雰囲気UPの強い味方♡スタイルに合わせて選ぶクッション

のんびりくつろぐときの良き相棒であるクッションは、お部屋の印象をいっそう盛り上げてくれる心強いアイテムです。お気に入りのスタイルに合わせて選べば、雰囲気もぐっと変わるはず♡ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考に、クッションでイメージチェンジにトライしてみませんか?

モダンなスタイルで、大人の住む家に

大人の住む家の雰囲気づくりにぴったりなのがモダンテイストです。お部屋の中のアクセントになるクッションだからこそ、シックなスタイリングに合わせて選びたいですよね。モダンな家に似合うクッションのカラーやデザイン、ご紹介するユーザーさんのコーディネートからインスピレーションをもらってみましょう。

モノトーンに映えるクッション

スタイリッシュなホワイトカラーが特徴的なMAKOさんのリビングでは、エレガントなソファにぴったりなクッションをたくさん使ってコーディネートしています。ホワイトやグレー、シルバーといったハードルの高いカラーを使いこなすテクニックは必見♡美しい色彩のトーンに陶然となるスタイリングです。

ホテルライクな空間に

rintan さんのリビングは大人の雰囲気に満ちあふれ、まるで海外のホテルに滞在しているかのよう。異なるデザインのクッションの取り入れ方やアートのディスプレイなど、どこを見ても絵になる風景です。厳選したアイテムを個性を活かしてコーディネートし、美しいコントラストを描いています。

何度見てもステキ過ぎるリビング⭐︎ うっとりです。
roseroserose

大人のグレーの使い方

a-sa2 さんは大人カラーの代表とも言えるグレーを使い、リビングをシックに演出しています。ヨーロッパの香りただようソファに合わせたクッションが、室内を引きしめる効果的なアクセントに。時計やグリーンなどの雑貨のディスプレイも秀逸で、優雅な時間を過ごせるお部屋となっています。

素材感を感じるクッションで

思わず手で触れてみたくなる、erikoさんのソファ周りのファブリックアイテムたち。どれもが上質な素材感をただよわせ、モダンにしつらえたお部屋にあたたかみをプラスしています。細部に至るまで美意識とこだわりを感じさせるコーディネートで、室内には美しい統一感で満ちています。

北欧スタイルに馴染むクッション

シンプルでありながら個性を感じさせる北欧スタイルの家具は、合わせるカラーによって大きく雰囲気が変わります。ひとつだけでも視線を集めるクッションで、北欧のテイストでまとめたお部屋に、自分らしさを加えてみませんか?ご紹介するユーザーさんの優れたコーディネートが、そのヒントを教えてくれますよ♪

ワンランク上の北欧スタイル

大胆かつエレガントな色合いをセレクトし、オンリーワンのお部屋を作り上げているYYさん。選ぶのに躊躇してしまいそうな難しいデザイン、カラーをさらりと使いこなし、統一感のあるアートな空間が完成しています。個性が色濃く反映された室内では、特別な時間が過ごせそうな雰囲気でいっぱいです。

大きい家具はなかなか変えないので、クッションカバーやベッドカバーなど収納しやすいホームアクセサリーを買うのは好きです。気分や季節によって変えるのは楽しいですね。
YY
本当に、家具などは中々買えませんがー小物で色々と変化できて雰囲気も随分と変わりますよね(°0°)!!👏👏💕 いつ見ても、壁のテーピング素敵ですね.*・゚ .゚・*.✨✨💕
YuriYuri

北欧スタイルにモノトーンを合わせて

あざやかな色彩を思い浮かべることの多い北欧スタイルですが、sumosarozaさんはモノトーンをチョイスしています。ナチュラルな雰囲気を持つ家具の中で、きりりとしたブラック&ホワイトがメリハリ感をプラス。そこへ淡いグレーがとけ合って、やわらかな印象がただようダイニングとなっています。

シックなカラーをミックスして

yumi-meiamoさんのリビングで感じるのは、風がとおり抜けていくような解放感。流れるような曲線が特徴的な北欧スタイルの家具にぴったりな、さまざまな色合いのクッションがひときわ印象深く心に残ります。無駄なもののないシンプルな美しさを感じる室内の中に、シックな彩りが添えられています。

フレンチシックでエレガントな空間に

いつの時代も変わらぬ人気を誇るフレンチインテリアには、欠かせない存在であるファブリックアイテム。その中でもソファを彩るものとして、あるいはインテリアの一部として活かせるクッション、お気に入りを探してみませんか?ここではフレンチシックに似合うクッションを活用しているユーザーさんをご紹介します。

ディスプレイとともに映えるクッション

ずっと眺めていたくなるMouさんのソファ周り。ギャラリー気分を楽しめるシャビーシックなフォトフレームの数々に、ぴったり合ったクッションたちが一体となり、クラシカルとナチュラルな雰囲気がやわらかくブレンドされています。クッションのそれぞれの色や素材、どれもを堪能できるコーディネートですね。

ショップのようにディスプレイ

MIKIMIKI...さんのお部屋では、日常を忘れさせてくれるエレガントな雰囲気で満ちています。ひとつひとつを吟味されて選ばれたのが良く分かる秀逸なセンスの中で、クッションのディスプレイに思わずうっとり。まるで海外のインテリアショップのようで、個性を感じる新しいシーンが生み出されています。

つい買ってしまうクッション。置ききれないこのクッションはよく移動します。 ワインボックスに押し込んだり、ソファに仲間入りしたり、気分によって変えるのが好きです。
MIKIMIKI...

アンティークリネンの風合いを感じて

ノスタルジックな気配がただようyさんのお部屋では、フレンチシックのエッセンスを存分に味わえそう。エレガントなフォルムのデイベッドを彩るのは、趣きのあるアンティークリネンで作られたクッションたち。時代を経てもなお輝くものを慈しむ気持ちを、ふんだんに感じられるコーディネートです。


お部屋の印象を変えてくれるクッションは、好みのスタイルでまとめたり、季節ごとに素材やカラーを変えてみたりと、さまざまな用途で楽しめます。ご紹介したユーザーさんからヒントをもらって、クッションでお部屋の雰囲気をランクアップしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ