食卓に並べたい♡ほっこりなごむセリアの和テイストの食器

食卓に並べたい♡ほっこりなごむセリアの和テイストの食器

セリアで見つけた食器の中でも、今回は土の魅力が感じられる、和のテイストのものに注目していきたいと思います。昔ながらの懐かしい雰囲気のものからモダンな印象のものまで、「和」といってもその表情はさまざまです。人気の「花こひき」も集めてみました。

ほっこり。和のぬくもり

土の魅力をそのまま感じられるような、セリアの和の食器。どっしりとしたその存在感は、心も体も温めてくれるようです。あたたかいお料理を盛り付けて、秋の夜長を楽しみたいものです。

アースカラーの小鉢たち

渋みのあるグリーン、深い藍、やさしいアイボリー。落ち着きのある色味が魅力の小鉢です。両手でそっと包み込めば、土のぬくもりが感じられるようです。色のある器は、お料理を盛り付けるのも楽しみになりますね。

本日セリアで購入した食器達。 使うのが楽しみ♪
chiekawa63

和モダンで大人モノトーン

セリアのクロス柄シリーズは、ブラックベースの大人スタイル。モノトーンのクールな雰囲気ですが、ぽってりと厚みのあるつくりはどことなく可愛らしさを感じます。和にも洋にも応用がききそうです。

おもてなしにも使える完成度

こちらでは、質感の違う器が2種類。渦巻き模様がモダンな印象の蕎麦猪口と、淡いグリーンが繊細で女性らしい印象の豆皿です。どちらもきちんと感があり、おもてなしでも活躍してくれそうですね。

和柄で彩る食卓

どこか懐かしく、それでいて新しさも感じる和柄の器は、私たち日本人の暮らしとは切り離せない存在です。昔ながらの和のデザインは食卓を温かく包み、お料理が映える魔法を持っています。

和柄で遊ぶレトロな食卓

細かな柄が賑やかで楽しい、セリアの豆皿です。お魚と猫のデザインで遊び心も満足させてくれるアイテムは、何枚でも欲しくなりますね。フルーツを乗せたところもアイデアが新鮮で、ぜひ真似したいものです。

食欲を刺激する美しさ

存在感のあるキャンドルが華やかな食卓には、このくらいはっきりとした柄のお皿が似合います。ブルーとブラウンの手書き風ストライプは白に映え、お料理をより美味しそうに見せてくれます。

セリアの食器を使ってみました 手前の大根が乗っているお皿です 3皿買いました(o^^o)すごく使える!
marie

和カフェでおにぎりパーティー

おにぎりがいっぱい!テーブルの上が、たちまちピクニック会場に早変わりです。ドット柄のセリアのお皿は、和の可愛らしさを楽しめる1枚。演出効果がばっちりのテーブルコーディネートですね。

心くすぐる「花こひき」

土の器の中でも、より女性らしくやわらかな雰囲気を持つのが「こひき」と呼ばれる焼き物ですが、セリアでも、花のデザインが可愛らしい「花こひき」が手に入ります。ディスプレイにも映えるルックスが魅力です。

やさしく、ここちよく。土の魅力

可憐な花と素朴な雑貨とのディスプレイに、花こひきがしっとりとなじんでいます。和の器の持つぬくもりは、なぜか心を落ち着かせてくれるから不思議です。お気に入りのカップでコーヒーも、さらに香ばしく味わえそうです。

ディスプレイの主役になる

こちらは、キャンドルホルダーが花こひきです。キャンドルとのサイズもピッタリ。やさしい灯りに導かれて、花こひきのあたたかな魅力がより引き出されるようです。食器のこんな使い方も参考になりますね。

飾りたくなるサイズ感

雑貨に混ざってウォールシェルフを飾る、梅柄の花こひきが印象的です。その小ぶりなサイズやガーリーなデザインは、ディスプレイには最適。和のテイストが入ると、とたんに空間が和らぎます。

心おきなく、大人買い

木と土の質感が、たまらなく気持ちのよい空間を生み出しています。花こひきの、明るいトーンのグレーに浮き上がる柄の陰影が、より美しく映ります。シリーズでそろえると雰囲気がありますね。

セリアの花こひきシリーズ。 可愛い♡
aym.224

セリアの和のテイストの食器たち、いかがでしたか?土のぬくもりが感じられる器は、食卓にやさしさを運んでくれます。あたたかいものが食べたくなるこれからの季節に、セリアの和の食器を取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ