アンティークな雰囲気を楽しむ☆エレガントなインテリア

アンティークな雰囲気を楽しむ☆エレガントなインテリア

エレガントなインテリアスタイルは小物や家具、照明器具などの選び方で印象が大きく変わります。さらに、アンティークなアイテムを取り入れると、海外風のレトロな雰囲気が楽しめたり、ぐっと雰囲気がでてきます。エレガントなインテリアスタイルをより楽しむための、アンティークアイテムの取り入れ方をまとめました。

アンティークな小物をポイントに

お部屋の中に、アクセントやポイントとなるようなインテリア小物を取り入れると、インテリアのスタイルはより印象的に感じられます。照明、時計、食器など、エレガントスタイルをより効果的に感じさせるアイテムをまとめました。

シャンデリアやブラケットライトなどの照明

照明は、お部屋の印象を作る大切なアイテムです。照明のデザインや配置のしかたで、インテリアスタイルも大きく変わります。エレガントなインテリアには、シャンデリアやアンティークなブラケットライトが合います。こちらのユーザーさんは、華やかなシャンデリアやブラケットライトがエレガントスタイルにぴったりですね。

シャンデリア大好き❤️ 光物に目がないのです。
Eriko

アンティークの置き時計

こちらのユーザーさんは、アンティークなデザインの置き時計をホワイトインテリアの中へ。デザイン性が高いアンティークの置き時計は、お部屋のアクセントになりますね。時計の数字の文字デザインがエレガントな印象で、お部屋のインテリアにもよく合っています。

アンティークな食器でエレガントに

テーブルコーデをはなやかにする、アンティークな食器は、エレガントなインテリアにぴったり。こちらのユーザーさんは、ブルーでまとめられた高級感あるテーブルコーデが素敵です。置いておくだけで存在感のあるアンティーク風食器は、ディスプレイして楽しむこともおすすめです。

アンティーク小物をディスプレイ

アンティークな小物を飾り棚などにディスプレイすることで、よりエレガントな印象になります。お気に入りのコレクションをディスプレイすることで、好きなものに囲まれて、居心地のよい空間にもなります。アンティーク小物をお部屋の中に飾り付けた、エレガントインテリアの実例をまとめました。

たくさんのアンティークアイテムで

こちらのユーザーさんは、時計、照明器具、ガラス瓶、陶器やシルバーのトレーなど、アンティークなアイテムをたくさんディスプレイしています。エレガントなインテリアスタイルの中に、ぴったりあう華やかなコーナーになっています。それぞれのアイテムは違っても、同じテイストなので、まとまりのあるコーナーですね。

マントルピースのディスプレイ

マントルピースのディスプレイは、エレガントスタイルにぴったり。こちらのユーザーさんは、季節に合わせたインテリアを楽しんでいます。アンティークなアイテムと、ブルーの涼しげな花の組み合わせが夏らしく華やかな印象ですね。アクセントカラーをプラスしたり、季節のお花を使うことでディスプレイの変化が楽しめます。

2018年、夏のインテリア☆ マントルピースのディスプレイです♪
Ayari

アンティークトランクをポイントに

アンティークトランクをお部屋の中心に置いていて、インテリアのポイントにしているこちらのユーザーさん。ホワイトインテリアのマントルピースの上にはアンティークな小物がディスプレイされた、海外を感じるインテリアです。古き良きアイテムをお部屋の中に置いておくだけで、ぐっと素敵な空間になります。

アンティークを使ったエレガントスタイル

最後に、アンティークなアイテムをお部屋の中に取り入れた、エレガントなインテリアのトータルコーディネートをご紹介します。アンティークを効果的に使って、お部屋のインテリアを美しくまとめるアイデアや工夫をまとめました。

アンティーク風デザインラグを使って

こちらのユーザーさんのインテリアは、アンティーク風デザインのラグを使い、ソファやクッションはモノトーンでまとめたエレガントスタイル。クッションカバーのデザインもエレガントでアクセントになっています。落ち着きのあるカラーでまとめたお部屋のインテリアは、高級感を感じますね。

ホワイトとブルーの美しい配色

エレガントインテリアをきれいにまとめるには、お部屋の色の配色もひとつのポイントです。こちらのユーザーさんは、白とブルーでまとめたカラーコーディネート。カーテンのブルーがホワイトインテリアのアクセントになっています。アンティーク風なシャンデリアや額縁などとも相性がよい、きれいな配色のインテリアですね。

家電のデザインにこだわる

こちらのユーザーさんは、ニトリのアンティークなデザインのストーブをお部屋で使っています。ホワイトインテリアでまとめられ、曲線デザインのアンティーク家具にも、すっきりなじむデザインですね。家電は、生活感がでやすいアイテムです。色や形、デザインにこだわることで、よりきれいに空間がまとまりますよ。

足元が冷える対策で引きこもり部屋に暖炉型ヒーターを★ ニトリのストーブがクラシカルで一年中飾っておきたい!ユラユラ揺れる火がまた癒されます。
kayo

アンティークなアイテムを楽しむ

素材やデザインにこだわり、インテリアスタイルに合わせることが、美しい空間にまとめるコツです。こちらは、アンティークなアイテムでまとめられています。猫脚のチェア、ゴールドのミラー、黒いシャンデリアなど、カラーや素材は異なりますが、インテリアスタイルが統一されているため、きれいにまとまっています。


エレガントインテリアには、アンティークなアイテムがアクセントやポイントとなり、より印象的な空間を演出してくれます。コレクションをディスプレイしたり、エレガントなインテリアを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「エレガント アンティーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ