今年はどうする?カラー別クリスマスインテリアカタログ

今年はどうする?カラー別クリスマスインテリアカタログ

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。街にはクリスマスグッズがあふれ、少しずつインテリアにもクリスマスを取りいれている方も多いかと思います。今回は、RoomClipユーザーさんたちのハイセンスなクリスマスインテリアを、カラー別にご紹介。定番カラーから意外なカラーまでありますので、ぜひご覧ください。

雪景色のようなホワイトカラー

まずご紹介するのは、エレガントさと大人っぽさを演出できるホワイトカラーのクリスマスインテリアです。雪をイメージさせる色でもあるホワイトカラーは、清潔感をプラスできるのも魅力です。

シルバーをプラスして大人っぽく

ホワイトのツリーに飾られたシルバーのオーナメントが、目を引くクリスマスインテリアです。シンメトリーに飾られたキャンドルや、鏡の上に飾られたクリスマス雑貨がとてもロマンチック。鏡を見るたび、クリスマスが楽しみになりそうですね。

ホワイトツリーで新鮮に

モダンな雰囲気も感じられる、細身のホワイトツリーが新鮮なお部屋です。飾られているオーナメントも色味が抑えてあるので、すっきりとして清潔感があります。鳥かごやパンパスグラスといったナチュラルアイテムが、物語性のある空間を上手に広げています。

ホワイトクリスマス風に

ホワイトカラーのお部屋にもぴったりの、たくさんの綿(ワタ)を乗せた大きなツリー。ツリーの足元にはホワイトカラーのアニマルグッズなどが置いてあり、まるでたくさんの雪が降り積もったかのようなムードになっています。おうちにいながらホワイトクリスマスを堪能できそうです。

クリスマスの定番・レッドインテリア

続いてご紹介するのは、サンタさんのお洋服にも使われているクリスマスの定番カラー・赤をメインにしたクリスマスインテリアです。ナチュラル系・ポップ系などさまざまなテイストと相性がいいのも、赤色の魅力。元気が出る明るいカラーで、クリスマス感をさらにアップさせてみませんか?

ギンガムチェックでキュートに

ギンガムチェックが愛らしい瓶は、実は自家製梅酒が入っているのだとか。赤いクリスマス小物をふんだんに飾ると、印象深いコーナーになりますね。ぴょっこりお顔を出している小人さんがラブリーです。

自家製梅酒の瓶もクリスマス仕様 𐂂♡
ayu3ilk

まるでドールハウスのよう

ニッチ部分に、小さなクリスマスグッズをたくさん並べているユーザーさん。置いたり吊るしたりと、さまざまなディスプレイテクニックを使っています。それぞれのキャラクターが今にも動き出しそうで、ドールハウスを彷彿とさせます。

カラーウォールにもよく映える

明るいイエローベースの壁に、赤いクリスマスプレートや雑貨がよく映える実例です。その他のアイテムの色味を落ち着いたものにしたことで、赤の印象が強まります。2匹並んだ動物さんも愛らしいですね。

瑞々しいグリーンカラー

クリスマスの定番カラーといえば、赤の他にも緑がありますよね。ここでは、そんな緑をメインに使った実例をお届けします。瑞々しい植物を使ったインテリアから、グリーンカラーのアイテムを使ったインテリアまで。こっくりと深い色のものを選べば大人っぽく、明るい色のものを使えば若々しくなります。

グリーンをふんだんに飾って

大人カラーの壁に、ふんだんに飾られたグリーン、そして「MerryChristmas」というゴールドの文字。すべてが美しく調和したインテリアの実例です。キッチュな小物が、さりげないハッピー感を演出していますね。童話の世界に入り込んだかのような気分になれるお部屋です。

Xmasって文字のオーナメント✨一気に雰囲気をクリスマスに変えてくれるよね〜🎵🎵
Noriko
Merry Christmasのオーナメントがついて、どこかおしゃれなイルミネーションスポットの入口みたい(*ˊᵕˋ*)
m-choco

ホワイト×グリーンで爽やかに

ホワイトカラーの家具やクリスマスグッズと、グリーンが爽やかなムードのお部屋です。自由に葉を広げるグリーンが、リラックスムードもプラスしてくれます。ところどころに使われたゴールドカラーで、大人っぽくまとまっています。

美しい絵を主役に

ターシャテューダーの絵をメインにした、大人っぽいクリスマスコーナーです。深いグリーンとゴールドを組み合わせた額が、絵の美しさを際立てていますね。棚の上にもグリーンやレッドのクリスマスグッズをバランスよく飾っています。ガーランドを垂らすように飾るというアイディアは、真似っこしたくなりますね。

今年もターシャテューダーのクリスマスの絵を飾りました✨🎄✨ こちらの絵は、 ターシャテューダーのクリスマスという本に載っていた絵を拡大コピーしたものを額に入れています❤️
chururi
心温まる絵を描く絵本作家さんだよ(*^ー^)ノ♪ 棚の上もクリスマスぽくしてみたの❤️ほのぼのするよ〜(*´ω`*)
chururi

レディライクなピンク&ワインカラー

最後にご紹介するのは、女性をより素敵に見せてくれるピンクやワインカラーを使ったクリスマスインテリアです。意外に思われるかもしれませんが、実はクリスマスの定番・キラキラアイテムやスターモチーフとも相性の良いカラーでもあるんです。オリジナリティの高いクリスマスインテリアを実現させたい、というときには特に注目したいカラーです。

キラキラ×ピンクでクリスマスを演出

ネオンライトやキャンドルなどの光で、クリスマスらしさを演出しているお部屋です。美しいボタニカル柄の壁やファーが、レディライクな雰囲気をかもしだしていますね。散りばめられた光が、とってもロマンチックです。

ピンクツリーでガーリーに

思わずうっとりとしてしまう、ロココ調のお部屋です。珍しいピンク色のツリーは、かわいらしさ満点。さりげなく飾られたパンダさんには、遊び心を感じますね。ツリーのてっぺんには定番のスターモチーフではなく、リボンが飾られているところも魅力的です。

ワインカラーでエレガントに

ワインカラーのテーブルランナーやキャンドル、オーナメントが目を引くインテリアです。こっくりとした色のワインカラーは、高級感も抜群。海外のレストランを思わせる、ハイセンスなお部屋です。


定番カラーから意外なカラーまで、さまざまなカラー別のクリスマスインテリアをご紹介しました。気になるカラーのお部屋は、見つかりましたか。自分らしいクリスマスインテリアを実現して、当日を楽しみに待ちましょう♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク