今年こそ「憧れのくらし」を手に入れる♡13通りのお部屋からヒントをもらえる、いま大注目の場所とは?

今年こそ「憧れのくらし」を手に入れる♡13通りのお部屋からヒントをもらえる、いま大注目の場所とは?

提供:パナソニック株式会社

友人の家を訪れたとき、カフェでお茶をしているとき。「このアイデアいいな」「うちでもやってみたいな」なんて、インスピレーションをもらうことはありませんか?そんなふうに、インテリアやくらしのヒントがもらえる場所は大切ですよね♪

今回はそんなアイディアにたくさん出会える、とっておきの場所をご紹介します!住宅設備や建材、家電でおなじみのパナソニックが運営する素敵なスペースですので、くらしをもっと良くしたい方は必見ですよ♪

みんなも愛用中♡パナソニックの魅力をおさらい!

壁や床、水回りまで、住まいをトータルプロデュースしているパナソニック♡RoomClipでも、パナソニック製品を取り入れたリフォーム・リノベーションは大人気なんですよ♪

家族みんなが集まるリビングにも♪

画像左:yukikoさん 画像右:tmmさん

パナソニック製品は、家族の集まるリビングルームでも活躍中です!
yukikoさんのバリリゾート風のお部屋では、複数のあかりをワンタッチでコントロールできる「リビングライコン」を導入!照明を気分やシチュエーションによって細かく調整できちゃいます。
tmmさんは大容量の壁面収納「キュビオス」がお気に入り!「見せる収納」と「隠す収納」を上手に使い分けて、美しくまとまった空間を実現していますね♪

スッキリさせたい水回りにも♪

画像左:aoさん 画像右:mokomokoさん

見た目と機能、どちらも大切な水回り空間は、パナソニックの得意分野です!
洗面スペースをリフォームして、トイレと一体化させたaoさん。タンクレス&洗練されたデザインの「アラウーノ」は、全体的なすっきり感に一役買っていますね!
mokomokoさんは浴室リフォームで、パナソニック「酸素美泡湯」 のお風呂に♡まるで温泉気分、と毎日のお風呂タイムを楽しんでいるご様子♪

パナソニックが手掛ける、理想のくらしが見つかる場所

そんなパナソニックが手掛けているのが、「パナソニックセンター大阪」です!13通りのくらしに出会える展示スペースや、最新家電を試せるスペースなど、くらしをもっと良くするアイデアがいっぱいの場所なんです♪

ショールーム,パナソニック,Panasonic,RoomClipイベント,イベント参加,ワークショップ,グランフロント大阪,パナソニックセンター大阪,インスタID→musee_net,インスタID→i.tazap Akiの部屋


RoomClipでは先日、パナソニックセンター大阪で「RoomClip×Panasonic 理想のくらしを考えよう」というイベントを実施し、ユーザーさんと施設見学にいってきました!さっそく、その様子とともにパナソニックセンター大阪の魅力をチェックしていきましょう♪

バリエーション豊富、13通りのくらしに出会える

パナソニックセンター大阪の最も大きな特徴は、「Re-Life」をテーマにした13通りの住空間展示。「家族の時間と笑顔がひろがるLDK」「夢の古民家ライフ」「猫カフェ in わが家」など、詳細に設定されているくらしのストーリーと、それぞれの想いを叶えるために作られたお部屋の様子を見ることができます!

Akiさんは、「空き家になった実家を民泊にリノベーション」というストーリーを持つ展示をチェック!料理教室も開催できる対面型キッチンや、外国からのゲストにも喜んでもらえそうな和風モダンな作りに、空間づくりのこだわりを感じますね♡

パナソニックセンター大阪の設定やこだわりが本当にすごい‼︎
説明を聞いていると、ふわっとしたテーマではなく、とてもリアルに設定されていてワクワクしました。
Aki

エステもできちゃう!?最新家電の体験設備が充実

パナソニックの最新家電が試せるのも嬉しいポイント!最新の調理家電を使用した試食会や、商品体験のイベントなども開催されているので要チェックですよ♪

美容アイテムの体験コーナーがうれしい♡

miomioさんの心を射止めたのは、Panasonic×資生堂のコラボコーナー、「Salon de Beauty」!PREMIUMシリーズのスチーマーやブースターマスクなど、最新の美容家電と資生堂の化粧品が無料で試せちゃうんです♡

前に立つとシワやシミなどお肌の状態が分かってしまうという、恐ろしい…いや有難い魔法の鏡もあって(*≧∀≦*)

そしてここからが本題!隣接して個室があります。
『ご主人が奥様のために作ったホームエステ』というストーリー。
このお部屋がまた素敵で♡パリのクラシック建築のような内装でお姫様気分になれます!
miomio

Technics自慢の音響設備も、心ゆくまで体感

「もしも夢のオーディオルームがうちにあったら……」そんな願いを体験できる、「音楽のない人生なんて」のブース。外国のライブハウスさながらの内装と、臨場感あふれる音響を楽しむことができますよ♪お気に入りの音楽を流しながら、カフェのコーヒーを片手に楽しみたいですね♡

パナソニックセンター大阪の音響ルーム。
マライアキャリーの歌声に痺れました。
予約したら1時間ここで過ごせるらしい!
なんと!
bun

くつろぎのカフェスペースで小休憩♪

ある50代の夫婦をモデルに、「田舎の古家に移住してカフェを開業した」というストーリーを再現した「Komin Cafe」では、こだわりのコーヒー&スイーツがいただけます♪ほっと一息つきながら、理想のくらしに思いを馳せてみてくださいね!

おしゃれなカフェコーナーも設備されていて、ゆっくり過ごせます★
古民家をイメージしたほっこりカフェ!komin cafe ☕️✨✨
店内の壁面に置かれた本も読めるし、縁側席もあったり、とても素敵な場所でした♪
kikilala

ドリンクを片手に、本のページをめくる♪

「Komin Cafe」で購入したドリンクは、ソファ席のある1Fライブラリーコーナーでゆったり飲むのもOK♪インテリアやくらしに関する本が並ぶ書棚も開放されているので、お好きな本を片手に、まるでおうちにいるみたいにリラックスできます♡

一階にあるこのソファ席、なんと無料開放されているんです!そしてズラーっと並んだ書籍も読み放題(〃ω〃)
さらに二階にあるカフェの飲み物をこちらに持ち込んでもいいそうで…『ほんとにいいんですか!?』と思わず何度も聞いてしまいました。
教えたくないけど知ってほしい裏情報です(*´꒳`*)
miomio

「私なら……♪」の想像が膨らむ。ユーザーさんの口コミをチェック!

たくさんの最新家電と質の高い住宅設備を、ストーリー仕立ての展示で楽しめる「パナソニックセンター大阪」。見学ツアーを終えたRoomClipユーザーさんたちも、いろいろなヒントやアイデアを持ち帰ってくれたようです♪

トータルコーディネートの技!和柄タイルにうっとり

miomioさんが気になったのは、こちらのキッチンに施されたタイル。和モダンスタイルというテーマに合った瑠璃色のタイルは、名古屋で80年続く会社のものなのだとか。素材や手触りはもちろん、リビングとのトータルコーディネートまで計算されたあこがれのキッチンです!

もうほんと素敵ですよねー!!!
タイルのデザイン、ヨダレものです🤤笑
miomio

IHのあるダイニングテーブル!団らんの時間をワンラックアップ

Akiさんは、IHコンロでお食事を温めながらいただけるダイニングテーブルを発見!「Irori Dining(いろりダイニング)」という名の通り、まるで囲炉裏を囲むように使えるので、家族や友人との食事が楽しくなりそうですね♪

リビングインバルコニーとなっており、キッチンとダイニングテーブルが一体型。
我が家も、リビングインバルコニーにポポラートという同じような間取りとキッチン。

ただ、大きく違う点は、
『ダイニングテーブルがIHコンロ‼︎』
本気ですごいと思いました。
目から鱗です。

『自分の憧れの暮らしが見つかる』パナソニックセンター大阪。
もう一回見に行きます。笑
Aki

子育て世代の味方、使い勝手のいい「収納」

小さいお子さんがいらっしゃるbunさんは、収納に注目!使い勝手のいい収納や家事動線にこだわった間取りなど、多くのアイデアに出会えたようですよ♪

私が魅かれたのは『家族の時間と笑顔がひろがるLDK』というショールーム。
小さい子が2人おりますので。
・遊び道具や荷物などを入れられる玄関収納。
・汚れをすぐに落とせるように玄関のすぐ近くにある洗面所とお風呂。
・高いところから引っ張り出せる洗面所上収納。
・引き出し収納が付いたベンチ。
・子どもの身支度棚。
(あれなんか収納ばっかり。)
コンシェルジュさんがいて無料で気軽に相談もできるそうです。
パナソニックセンター大阪、実は誰でも気軽に入って楽しめます。また遊びに行こう。
bun

人生の転機に考えたい、「介護リフォーム」

ご実家のリフォームを検討中のkikilalaさんは、バリアフリーの空間をパシャリ。介護する側もされる側も心地よく過ごせるよう、キッチン、リビング、洗面台からドアに至るまで工夫がいっぱい!リラックスできる上質な空間づくりも忘れない「バリアフリー・ヴィラ」になっています。

写真は1Fフロアにある『バリアフリー・ヴィラ』の住空間です!

車椅子に乗ったままOK!
ここは父母の家をリフォームするときに参考にさせてもらいたいなと思いました。
kikilala

趣味を楽しむ空間づくり♪

「陶芸が趣味のご主人、お料理好きの奥さん」という設定の展示を見たERI.Sさん。ご自分の趣味を楽しむスペース作りの参考にしたそうです♪いくつになっても、どんなときでも、人生を豊かにしてくれる「好きなこと」ができるおうちには憧れますよね♡

空き家になった実家を一軒まるごと民泊施設にリフォーム。
民泊を利用されたお客様が陶芸体験が出来たり、
民泊をしない時は、陶芸教室やお料理教室としても利用できるのだとか。

民泊だけの場所にとどまらず、趣味のスペースとして利用できる点に非常に惹かれました!
私も趣味のスペースが欲しいので、とても参考になりました!
ERI.S

Tips!その場でコンシェルジュに相談もできる♪

パナソニックセンター大阪では、「うちもこうしたい!」「私はこういうくらしがしたい!」など、すぐにコンシェルジュに相談もできちゃいます。インテリアだけでなく、不動産のこと、さらにはファイナンシャルプランニングまでトータルに相談可能なので、夢を夢で終わらせない場所になっていますよ♪

パナソニックセンター大阪へ、理想のくらしを見つけに行こう♡

自分にとって心地よい住まいや理想のくらし。それらをもっと具体的にしてみたい方は、ぜひ「パナソニックセンター大阪」へ気軽に足を運んでみてください♪今回体験してくれたRoomClipユーザーさんたちのように、きっとたくさんのヒントとアイデアが見つかりますよ。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集