【イベント参加募集】今年も開催します♪「東京ギフト・ショー LIFE×DESIGN」100組ご招待!

【イベント参加募集】今年も開催します♪「東京ギフト・ショー LIFE×DESIGN」100組ご招待!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

毎年春と秋に開催している「東京インターナショナル・ギフト・ショーLIFE×DESIGN」は、最新の雑貨が一堂に集まる日本最大級のインテリア展示会です。昨年より、RoomClipのユーザーさんが特別審査員となってインテリアアイテムを選ぶ「ベストプレス(RoomClip)賞」が設けられています♪

今年も審査員になっていただく方100組を大募集します!審査員といっても難しい「審査」をするわけではありません。とっても気軽に参加できる楽しいイベントなので、ぜひふるってご応募くださいね。

2月12日(火)~2月15日(金)開催!「東京インターナショナル・ギフト・ショー LIFE×DESIGN」とは?

最新の雑貨や家具が勢ぞろい!プロバイヤーが集う巨大展示会

「東京インターナショナル・ギフト・ショー LIFE×DESIGN」は、プロのインテリアバイヤーに向けた巨大展示会。出展企業数はイベント全体でなんと5000社にも!会場では、それぞれの企業がラインナップや未発売アイテムなどを展示します。普段、みなさんがお店などで目にする雑貨たちは、ここでセレクトされているものもたくさんあるんですよ♪

100組のユーザーさんが「特別審査員」♪

そんなプロの目利きが集まるイベントで、 インテリアや家具への素晴らしい審美眼を持つRoomClipユーザーさんたちにぜひ参加いただきたい! とのビジネスガイド社さんの想いから昨年より設けられのが「ベストプレス賞」。 ユーザーさんには、この賞の「特別審査員」になっていただきます。 お土産もご用意していますよ♡

「審査員」のユーザーさんにお願いしたいこと♪

会場内でインテリアアイテムとブースを選び、投票をしてください!

ユーザーさんに審査いただくのは商品とブースデザイン、2つの賞です♪ユーザーさんによる得票数がもっとも多いアイテムと、ブースが受賞となります!

①ベストプレス賞 商品部門

1つ目は、商品を選んでいただく賞です。展示のテーマ「LIFE×DESIGN」にちなみ「これからの暮らしをより豊かにするアイテム」という視点で、あらかじめエントリーされている商品の中からアイテムを3つ選んでいただきます。

▲昨年の審査の様子。たくさんのユーザーさんが、真剣に選んでくださいました♪

②ベストプレス賞 ブースデザイン部門

2つ目は今回新設された「ベストプレス賞 ブースデザイン部門」です。こちらは、「LIFE×DESIGN」の会場全体を自由に見て回り、ブース全体の演出や、コーディーネートが優れた出展者を3社選んでいただきます。

当選決定~当日の投票までの流れ

  • 当選者に、招待状と入場カードをお送りします!
    当選者には招待状と専用の入場カード(下記写真参照)を郵送にてお送りします。投票用紙も同封されていますので、当日忘れずにお持ちくださいね。

    ※ 当選結果は1月末頃、アプリの「お知らせ」にてご連絡いたします。

  • 会場にて、投票いただきます!
    2月12日(火)当日は自由に会場を見学された後、所定の投票専用ブースにお越しください。選んだインテリアアイテムとブースを投票用紙に明記し、投票箱に投函してください。

    ※ 会場全体の地図や投票専用ブースの場所など、当日に関する詳細は1.の招待状と共に当選された方にお送りいたします。
    ※ 展示会は2月12日(火)~2月15日(金)の4日間開催していますが、ユーザーさんに審査員としてご来場いただくのは、2月12日(火)の1日のみとなります。

  • 投票結果が2月14日(木)に発表されます!
    投票結果はオフィシャルHPにて発表されますので、ぜひチェックしてくださいね!

RoomClipのブース、出展します!運営チームに会いにきてください♡

今回もRoomClipがブースを出展します!前回初出展したところ、たくさんのユーザーさんが遊びにきてくださり、RoomClip金太郎飴のつかみ取りなどをして盛り上がりました♪みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています♡

▲前回のRoomClipブース。たくさんのユーザーさんが遊びに来てくれました♪

前回参加したユーザーさんの声を少しご紹介!

前回参加いただいたユーザーさんの様子を少しご紹介します!審査いただく日は、一般の来場はユーザーさんのみ。出展者とプロバイヤーによる商談の場という、日頃体験できない空間でのひと時をみなさんとっても楽しんでいただけたようです♪ 100名ものユーザーさんが1つの場所に集うのは、なかなかない、とっても貴重な機会です!ぜひ、RoomClipロゴの「特別審査員証」を目印に、ユーザーさん同士の交流もお楽しみくださいね。

RoomClipブース、楽しんでいただけました♪

今日はギフトショーで東京ビッグサイトに行って来ました。
前回はRoomClipブースは無かったけど、今回はブースがあり、可愛いルームクリップ金太郎飴と団扇頂きました♡
morimi
RCブースではスタッフの皆さんがとても気さくで飴の掴み取りを「お好きなだけどうぞ❗️」と言って下さったのでちょっと遠慮しながらもガッツリいかせて頂きました💦笑

会場でGarageDDさん、dainaorei さん、ponponHOUSE ちゃん、boss さんに初対面✨
marion

※今回は、つかみ取りは予定していません。

「楽しくて、昼前から最終までいました」

一般公開、一足お先にさまざまなジャンルのインテリア、又そのグッズ、アイテム品の数々にとっても熱意溢れる販促コメント。 商品となるまでの、数々のプロセスと思いを経て生まれて来た商品。
楽しくて、昼前から最終までいました。
HKS

たくさんの刺激をもらえる!

色んなものを見て 色んな話を聞けて
物作りへの拘りやヒント
刺激をたくさん貰い
さらにやる気アップした所です
ステキなお土産や
沢山のパンフレット
インテリアディスプレイが
沢山載ってるお洒落なカタログ
目から入る情報を沢山頭に叩き込んで
ステキな体験が出来ました
pippi

色んなサンプルに、お土産も♪

今回はdiyタイルの
サンプルをいただいたり、
Roland では珪藻土コースター
に子供たちの写真をプリントをしてもらったりしましたー♪
子供たちに良いお土産になりました!
途中小腹が空いて、ハワイアンコーナーで、
大きなパイナップル入り
レインボーサンドイッチ も食べました♡
roomclip ブースもあり、オリジナルうちわ
とオリジナル飴 もいただいて帰りましたー。
お土産に、またボールペンやら定規やら、
虎屋の最中 までいただきまして、
本当にありがとうございました♡
onokenko

開催日時・詳細

開催日時:
2019年2月12日(火)10:00 ~ 18:00

※イベント全体の会期は2月12日(火)~ 2月15日(金)ですが、皆さんにご来場いただく審査日は2月12日(火)のみです。
※上記時間内であればご来場・ご退場時間は任意です。
※ RoomClip審査員の方は会期中いつでも入場可能です。最終日の2月15日(金)のみ、商品販売を実施しているブースであればお買い物も可能です。

会場:
東京ビッグサイト(東京国際展示場・東7ホール)
〒135-0063東京都江東区有明3-11-1

交通アクセス:
下記リンクよりご確認いただけます。

注意事項

・当日はご家族やお友達の方もお連れ可能です。下記申し込みフォームにて、予定するご同伴者数のご記入をお願いいたします。

・本展示会は商談を目的としたビジネスの場であるため、ベビーカー、及び18歳以下のお子様連れでのご入場はできません。あらかじめご了承ください。

「東京インターナショナル・ギフト・ショー LIFE×DESIGN」に審査員として参加したい方、100組を大募集!

応募条件はこちら!

  • 東京ビッグサイトで開催される「東京インターナショナル・ギフト・ショー LIFE×DESIGN」に2019年2月12日(火)にご来場いただき、審査員としてインテリアアイテムに投票していただけること!

応募期限:2019年1月22日(火) 23:59まで
希望する方は、下記のフォームから今すぐご応募ください!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

メールアドレスは、「roomclip.jp」から受信できる状態にしておいてください。
※応募多数の場合は、投稿されている写真数や写真の内容、フォロワー数などを元に、アイテム提供先の担当者が選ばせていただきます。
※当選者の発表は、アプリの「お知らせ」にてご連絡いたします。
※当選後のモニター写真は、提供元のウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※ご応募は、お一人様一回までとなります。誤って複数回応募された場合、最後に応募された情報を有効とさせていただきます。