北欧テイストで暮らしを楽しく♡IKEAのキッチン消耗品

北欧テイストで暮らしを楽しく♡IKEAのキッチン消耗品

北欧デザインを活かしたアイテムで、おうちの暮らしを楽しく彩ってくれるIKEA。毎日の料理や掃除で使うようなキッチンの消耗品類も、たくさんそろえられています。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんが見つけたIKEAのキッチン消耗品類をまとめてみました。

便利な保存用グッズ

IKEAの消耗品の中でも人気が高いのが、プラスチック袋などの保存用のグッズです。コスパがよいことと、ほかにはないようなデザインが選ばれる人気の理由の一つですね。まずは、IKEAの保存用のグッズについての実例をご紹介します。

便利なプラスチック袋

hmskさんは、IKEAのプラスチック袋を3種類購入して使っています。サイズとデザインの違う袋が1箱に2種ずつ入っていて、使い分けられるのが便利ですね。そのままの箱で並べても、生活感が見えずにすっきりしているのもうれしいところです。

ハロウィンのパンプキン柄

suzyさんは、ハロウィンにIKEAでパンプキン柄のプラスチック袋をゲットしています。同じハロウィンのシリーズで、黒猫柄の物もあったそうですよ。シーズン限定デザインの袋は、ちょっとした手土産のラッピングにも使えそうです。

さっと使える袋止めクリップ

chocoさんは、IKEAの袋止めクリップを使っています。大小のサイズ違いがあるので、止めたい袋の大きさに合わせて使うことができます。一目で見つけやすい収納をされているので、使うときにはすぐに取ることができて便利そうです。

テーブルのコーディネートグッズ

テーブルを彩るコーディネートグッズが豊富なのも、IKEAの特徴の一つです。パーティーに使えるものから普段使いできるものまで、自分好みのアイテムを選ぶことができますよ。続いて、IKEAのテーブルコーディネートグッズの実例をご紹介します。

チェック柄のペーパーナプキン

hrk0920さんは、IKEAのチェック柄の紙ナプキンを使っています。ゴールドのカトラリーと合わせて、クリスマスのコーディネートにされています。チェック柄はカトラリーやほかのアイテムとの組み合わせしだいで、いろいろな雰囲気で楽しめそうですね。

ソストレーネグレーネのカトラリーとIKEAのチェック柄のナプキンが可愛い♡
hrk0920

ねじねじデザインのストロー

nekomusumeさんが使っているのは、IKEAのストローです。海外ならではのテイストを感じさせる、ねじねじが楽しいデザインですね。シンプルなコップに合わせて使っても、絵になるコーディネートを作ってくれるアイテムです。

大人っぽいカラーでプチプラ

chappiさんは、IKEAで大人っぽいカラーのストローを発見しています。モノトーンやゴールドなどの色のストローがたくさん入って、99円の商品だそうです。プチプラなので、普段にもおもてなしにも使いやすくてありがたいですね。

IKEA新商品✨ 子供がいる我が家ではよく使うストロー! 白、黒、シルバー、ゴールドのお洒落なストローがこんなに入って!!! 99円!!!!!プチプラすぎるぅ😂❤️
chappi

使いやすい食器洗いグッズ

IKEAには、スポンジやブラシなどの食器洗いグッズもそろっています。ダーラナホース型がかわいいスポンジから握りやすいブラシまで、試してみたくなる商品がたくさんありますよ。次に、IKEAの食器洗いグッズの実例をご紹介します。

ダーラナホース型のスポンジ

lala_moraさんは、IKEAでダーラナホース型のスポンジを買っています。北欧らしさを感じさせるデザインは、そのまま置いておくだけでもかわいいですね。食器を洗うときには、細かな部分まで入りやすそうな形で役立ってくれそうです。

モノトーンデザインがうれしい

いろいろなブランドの食器洗いスポンジを試してみたといういう、hemukoさん。IKEAのSVAMPIGスポンジは最初が少し固めで、モノトーンカラーのデザインが高評価だったようです。お値段もプチプラなので、ぜひ試してみたくなりますね。

IKEA「SVAMPIG(スヴァムピグ)」3個入り199円(1個あたり66円) ◯見た目が好み △最初は少し硬い △うちからIKEAは遠いので買い足したくてもすぐ買いに行けない
hemuko

握りやすいハンドルブラシ

bebikoさんは、IKEAのハンドルブラシを使っています。食洗機の掃除をするときに、グリップが握りやすくて愛用しているそうです。ほかにもフライパン洗いやシンク掃除など、キッチンのあちこちで活躍してくれそうな便利アイテムです。

シンプルなボトルブラシ

hemukoさんは、IKEAの白いボトルブラシを使っています。ブラシの柄が細く長く作られているので、細口のボトルでも使いやすそうです。ホワイトのシンプルなデザインなので、掛けて見せる収納にしていてもすっきりしていますね。


どれも、IKEAならではのセンスを感じるアイテムばかりでしたね。意外とプチプラなお値段なのもありがたいと思いました。みなさんも気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ