上品さと優しさが融合する☆フレンチアンティークなお部屋

上品さと優しさが融合する☆フレンチアンティークなお部屋

ヨーロッパの雰囲気が味わえるフレンチスタイルは、憧れのインテリアですよね。シックな配色にヴィンテージな雑貨や家具をプラスすると、アンティーク感のあるスタイリングを作ることができます。今回は、上品さと優しさが融合したフレンチアンティークなインテリアをご紹介します。

上質なフレンチスタイルのリビング

トーンを抑えた配色にアンティークな家具や雑貨でコーディネートすると、上質なフレンチスタイルのリビングに変身します。穏やかなカラーに優しいフォルムのソファーやテーブルを組み合わせて、リュクスな雰囲気を味わえる空間作りを楽しんでみましょう。

アンティークな家具で優しい空間に

優雅なデザインが印象的な家具や雑貨で、アンティーク感のあるリビングルームに工夫されています。海外のサロンのような上品なコーディネートですね!色味を抑えたスタイリングで、優しい空間を作り出しています。ドライフラワーやクッションでシックなアクセントがプラスされて、上質なインテリアになっています。

白×グレーの配色で落ち着きのあるリビング

大きな窓のある開放的な空間に、白とグレーの配色を合わせた落ち着きのあるインテリア。白いシンプルなソファーにアンティークなテーブルを合わせて、バランスよく調和させています。窓枠やカーテンの色にドライフラワーのディスプレイがなじんでいて、穏やかな空間が広がっています。

あたたかみのあるフレンチスタイルに

オフホワイトやベージュを使ったコーディネートで、優しい雰囲気のお部屋です。華麗なデザインのテーブルランプやシャンデリアが、アンティークな印象をプラスしています。ブラウン系の2色のムートンを組み合わせていて、あたたかみのある素敵なリビングですね。

優しさとあたたかみのあるダイニング

ゆったりと癒しの時間を過ごすダイニングは、あたたかみのある配色と優しさのある雰囲気作りがポイントです。少しエレガントなデザインやヴィンテージな小物を取り入れて、アンティーク感を演出しているダイニングをご紹介します。

ミシン台をアクセントにしたダイニング空間

オフホワイトとブラウンの優しい配色のダイニングセットで、アンティークな空間を作られています。ダイニングテーブルにミシン台をつなげていて、センスの光るコーディネートですね!繊細なデザインのチェアーに、ミシン台のテーブルが程よいコントラストになって、ヴィンテージな雰囲気のあるインテリアです。

ミシン台の天板はdiy、アンティークのシャンデリア&ダイニングテーブル♪
mipo

シックな家具で洗練されたインテリアに

明るい光の差し込む窓辺にアンティークなダイニングテーブルを配置して、落ち着きのある空間に工夫されています。種類の違うチェアーを組み合わせていて、上品で洗練された雰囲気ですね。さりげなく置かれた小物がお部屋に調和して、シックな印象を作り出しています。

ブラウンカラーで調和した癒しのインテリア

漆喰の壁にブラウンカラーの家具でコーディネートした、穏やかな印象のダイニングルーム。色味を抑えた配色で、リラックス感のあるインテリアです。ブラウンカラーでなじませた家具や雑貨が、アンティークな雰囲気を演出しています。優しい光の入る空間で、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

こなれ感を演出するアンティークなディスプレイ

フレンチアンティークなインテリアには、こなれ感のあるディスプレイがポイントです。異素材のアイテムを取り入れると、雰囲気のあるディスプレイを楽しめます。ドライフラワーや洋書など、色味を抑えた雑貨を組み合わせたこだわりのディスプレイをプラスして、洗練された空間にしてみましょう。

雑貨を工夫してフレンチスタイルのお部屋に

お花のアレンジでよく活用されるチキンネットを使って、アンティーク感のあるディスプレイに工夫されています。ネットの形状を活かして、写真やカードを飾ったりと手軽にアレンジができます。ドライフラワーや洋書を組み合わせたシックなディスプレイで、フレンチスタイルのインテリアが楽しめますね。

チキンネットのアンティーク風フレーム やっぱりチキンネットって、可愛い♡
voyage.maki

ドライフラワーで上品なディスプレイに

ベージュや白のやわらかい配色で、上品なディスプレイを作られているユーザーさん。シックなペンダント照明がアクセントになって、優しい雰囲気が広がっています。ドライフラワーや雑貨をバランスよく配置していて、アンティークな印象を作り出しています。

モノトーンでシックな雰囲気をプラス

こなれ感のあるアンティークなキャビネットに、フラワーアレンジで印象的なディスプレイを作られています。白×ブラックの花器がコントラストとなり、シックな雰囲気をプラスしています。繊細な装飾のチェアーが上品なアクセントになっていて、洗練されたインテリアですね。

アートのような美しいディスプレイ空間

ドライフラワーやオブジェをバランスよくコーディネートして、アートのような美しいディスプレイですね。トーンを抑えた配色で、ユーザーさんのセンスを感じる空間です。ガラス瓶やフレームなど異素材をうまく組み合わせて、空間に優しい雰囲気をプラスしています。


アンティークな家具や雑貨で、素敵な空間作りをされていましたね。トーンを抑えたディスプレイを加えると、洗練されたインテリアに変身します。みなさんも、上品で優しい雰囲気のフレンチアンティークなお部屋作りを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレンチ アンティーク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク