お部屋をセンスよくグレードアップ♡IKEAのサイドテーブル

お部屋をセンスよくグレードアップ♡IKEAのサイドテーブル

IKEAのサイドテーブルは、お部屋のアクセントとなったり、快適な暮らしを演出してくれる名脇役!お好みのディスプレイコーナーにしたり、リラックスタイムに役に立ったり、おうちの中で大活躍してくれます。ユーザーさんたちが愛用しているサイドテーブルを、取り入れ方もあわせてさっそくご覧ください。

トレイテーブル

IKEAの GLADOM という製品は、トレイのような形のミニテーブルです。一度見ると、忘れられないような個性的なデザインですよね。ユーザーさんのおうちでは、どんなふうにインテリアに取り入れているのでしょうか。気になる実例をさっそく見てみましょう。

爽やかなコーディネートで

ブルーやベージュでまとめたソファまわりで、飲み物などをちょっと置くのにちょうどいいトレイテーブル。maahoさんはホワイトのテーブルを合わせて、さわやかな印象のリビングにまとまっています。ソファに座りながら使いやすい高さで、便利さもGOODです。

リビングのどこでもなじんでくれる

ネイティブ柄のファブリックとダークな床がカッコイイ雰囲気のリビングには、ブラックのトレイテーブルがよくお似合いです。こんな風にリビングの真ん中にあっても、インテリアにスッとなじんでくれるデザインが魅力的ではないでしょうか。

シーンを選ばず使えるのがうれしい

リビングでのおやつタイムも、トレイテーブルなら、なんだか特別な気持ちになれそうです。コンパクトな印象のサイドテーブルですが、2人分のカップやお皿がちょうどよく収まるんですね。ワクワクしそうなテーブルコーディネートも参考にしたいです!

ディスプレイが美しくきまる

トレイテーブルは、インテリア雑貨や植物を置いても使えますよね。壁際に寄せて、グリーンの鉢を載せるのにピッタリ♡植物などを飾るのにちょうどいいサイズ感と細めの脚で、圧迫感なくお部屋のディスプレイを楽しめるのではないでしょうか。真っ白な壁に、グリーンがとっても映えて見えます。

ベッドサイドテーブル

ベッドサイドにおすすめしたいのが、NESNAというベッドサイドテーブルです。木のやさしい雰囲気とガラスのテーブルトップの組み合わせで、空間をすっきりと見せてくれます。ベッドサイドにはもちろん、ほかの場所でも取り入れやすく、ユーザーさんの中にはリビングで活用している方もいます。

ベッドサイドにちょうどいい

ライトや寝る前に使うものを置いておくのに、ベストなサイズのサイドテーブル。lilyさんはIKEAのテーブルランプを合わせて、とても心地よさそうな空間ができあがっています。2段あるので、小物を収納したりと使い勝手も抜群です。

ベッドの横でシンプルに

こちらは、木製のベッドフレームとリンクさせたコーディネートがすてきな、cocoさんのお部屋です。自然を感じる色合いの家具や雑貨に囲まれて、トータルでのコーディネートがお見事です。ガラスの面があるので、お部屋をより広々と感じさせてくれます。

見せる収納のように使って

シンプルなデザインのサイドテーブルだから、どんな場所でも活躍してくれます。こんな風に、リビングのテレビ横においてもしっくりとなじんでいますね。さりげなくお花を飾ったり、雑誌や本をちょい置きしてもスタイリッシュな印象になります。

他にも気になるサイドテーブル

ご紹介してきたサイドテーブルだけでなく、IKEAにはまだまだ知っておきたいアイテムがありますよ。北欧っぽいデザインがかわいいサイドテーブルや、スタイリッシュな趣のある個性的なテーブルなどを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

自然な温かみを感じる

こちらは、木目がはっきりとしていてナチュラルなムード漂うサイドテーブルで、リラックス感満載のReiyaさんのお部屋。ソファもテーブルも低めのものをチョイスして、心地よい時間を過ごせそうですね。マグカップや雑誌を置いたり、キャンドルを置いたりと、多機能に活躍してくれそうです!

キュートな形に一目ぼれ

丸いアーチ型の取っ手がついているこちらのサイドテーブルは、ユニークなデザインが魅力的!YYさんのステキすぎるインテリアでも、いいアクセントなっています。テーブルの縁が高くなっているので、ディスプレイがずれ落ちる心配がないのもうれしいですね。

IKEAのサイドテーブルは本当にどこでも大活躍で便利アイテムですねっ♪
koyurizu
IKEAのサイドテールを買ったのは大正解だと思います。😍
YY

ちょっと変わったネストテーブル

3つのサイズ違いのテーブルを重ねられる、ネストテーブル。これなら、一つにまとめてコンパクトに使ったり、3つ出して広々としたテーブルとして使うこともできて便利です。デザインも高級感があって、モノトーンでそろえられたErenaさんのリビングに上品さをプラスしてくれています。

IKEAの購入品のネストテーブル。 色が可愛い♡
Erena

IKEAのサイドテーブルを取り入れて、お部屋の雰囲気をぐっとセンスよく仕上げているユーザーさん実例をご紹介しました。さまざまな使い道が楽しめて、あると便利なアイテムかもしれません。みなさんもインテリアに加えてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「サイドテーブル IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ