ベッド+ワンアイテム!シンプルなベッドルームのアイデア

ベッド+ワンアイテム!シンプルなベッドルームのアイデア

寝室のインテリア、大切な睡眠のためのスペースだから、ミニマムに居心地よくまとめたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご提案したいのが、ベッド+ワンアイテムのシンプルな寝室インテリアです。落ち着いていながらも殺風景ではない寝室インテリア、具体的な実例と一緒にご紹介します。

ベッド×テーブル

寝室に置くものとしてまず提案したいアイテムは、ずばりサイドテーブル。主役のベッドに寄り添うようにテーブルを置けば、お部屋の印象にも動きが出ますし、小物も置けて便利ですよね。ユーザーさんたちはどのようなテーブルを置いているのか、実例を見ていきましょう。

DIYで便利に

最初にご紹介するこちらの実例では、手作りのサイドテーブルをベッドの横に置いています。上には小物やグリーンを置いていて便利そうです。緑色で癒しを感じさせるお部屋全体の雰囲気はそのままに、遊び心が感じられますね。

いつも枕元に置いていたスマホや眼鏡。朝起きるとき日課のごとく床に落とすので、ベッドサイドテーブルなるものを作ってみました(*゚▽゚*) 引き出し付きなので、充電器や文庫本なども収納できるようになりました(*゚▽゚*)
Rin

カラーリングを変えて

こちらの実例はグレー中心の落ち着いたお部屋。窓際のベッドの横にはコの字型のサイドテーブルを置いていますが、カラーリングはご自身であとからこの色に変えたそう。ボーダーなど、ベッドと同じテイストでそろえられていて、洗練されたインテリアになっています。

ベッドサイドテーブルはずっとコレだけど、 途中でリメイクして今の感じになったのよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 元はダークブラウン。
kuru

ソファテーブルも素敵

モノトーンでかっこいい印象の寝室ですが、グリーンやベッド横のソファテーブルがほんわかとした雰囲気も加えています。高さが低めなのでお部屋の広々した感じが保たれていますね。上に置かれた雑貨もアクセントになっています。

ベッド×チェア

次に提案したいのがベッドルームにチェアやベンチを置くというアイデアです。チェアならあまり場所を取ることなくお部屋のアクセントになるのでうれしいですよね。ユーザーさんの実例をご紹介します。

ミッドセンチュリーにナチュラルを

こちらの実例では、ベッドの横に黒いミッドセンチュリーテイストのチェアを置き、その上にはクッションをのせています。反対側のグリーンとも相性がよく、統一感のある寝室に仕上がっています。

ハンモックチェアも

ハンモックフォールディングチェアをベッドの横に置いているのがこちらのユーザーさんです。このチェアを置くことでのんびりと過ごせそうな感じがして、居心地よく過ごせそうな寝室になっています♪

ベンチをそえて

こちらはベッドの足元にオットマンを置いている実例です。これだけでお城やホテルのようなとても優雅な空間になっていて脱帽ですね!物は少ないのにエレガントさを感じる、上級者らしいインテリアです。

ほかにもこんなアイテムがおすすめ

テーブルやチェア以外にも、ベッドルームのインテリアで活躍してくれるアイテムはたくさんありますよ♪シンプルな整った印象を損なうことなく、お部屋のインテリアを盛り上げてくれそうな4つのアイテムを最後にご紹介します。

アートワークを置いてみる

ベッドサイドにポスターなどアートワークを置くのもおすすめですよ。こちらのユーザーさんはモノトーンでまとめられた寝室の床に大き目のアートワークを置き、お部屋のアクセントにしています。スペースを取らずシンプルさも保たれていながら、センスを感じる寝室が完成していますね。

ここに写ってるもの以外、 家具も小物も置いてません♪ 本当に、寝るだけの部屋 笑
yocchan

照明&小さな棚

スタンド照明に、小さめの棚を合わせてベッドサイドに並べている実例です。お部屋全体でアイテムの高さが低く抑えられているのでとてもすっきりした印象に仕上がっています。照明と棚は控えめながらも大きなベッドに負けない存在感があって素敵です。

存在感のあるグリーンを

窓際に置かれたベッドと、その横に置かれた少し大きめのグリーン。たったそれだけの空間なのに、ほっこりとしたぬくもりを感じるのが不思議です☆存在感のあるグリーン一つで、お部屋がぱっと明るくなりますね。

トランクで非日常感を

こちらの実例では、シルバーのトランクを2つ重ねてベッドの横に置き、テーブルのように使用されています。旅先の非日常感が味わえそうです。上に置かれたグリーンも華やかでアクセントになっていますね。色味そのものは控えめなのもシンプルインテリアのポイントです。


シンプルなベッドルームづくりで取り入れたいアイテムをご紹介してきました。いかがでしたか?主役のベッドを中心に、脇役アイテムにもこだわって、リラックスしやすい落ち着いた寝室インテリアをぜひ実現してくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「寝室 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ