「私たちの”生活してきた証”と共に。くつろぎのカリモクソファ」 by misakiさん

「私たちの”生活してきた証”と共に。くつろぎのカリモクソファ」 by misakiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ナチュラルな家具をそろえ、シンプルインテリアを楽しまれているmisakiさんのお宅のリビングで活躍する「カリモク家具の長椅子(スツール付き)」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

旦那様と二人暮らし。2016年新築のマイホームに住んでいます。 木の温もりや自然を感じられるインテリアが好きで、DIYで木工雑貨やドライフラワーの作品を作っています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMカリモク家具の長椅子(スツール付き)
PRICE356,000円(税込)
SIZE幅 :1965mm 奥行:820mm 高さ:750mm 座高:400mm

本物の木の質感を味わえる無垢材のみで製作されたカリモクの長椅子。伝統の技でしっかりと組まれた接合部はすべて凸凹のない精緻でシンプルなデザインになっています。

販売サイトで商品を見る

しっかりとした存在感!バックデザインが美しい

ナチュラルな木のぬくもりが感じられるシンプルスタイルインテリアのお家にお住まいのmisakiさん。すっきりとした印象のリビングの中央に置かれているのが、今回ご紹介いただくカリモク家具の長椅子です。

misakiさん

「温かみのある天然木で作られていて、シンプルなデザインだけどリビングの中でしっかりと存在感を出してくれている全体的なフォルムが気に入っています。特にバックのデザインがナチュラルかつスタイリッシュで好きです。」

さまざまなスタイルでのくつろぎ時間が充実

misakiさん

「3人掛けで大人1人が寝転がれるゆったりサイズで、週末主人は横になって本を読んでいます。わたしはサイドテーブルを使ってちょっとしたティータイムをするのが好きです。」

3人掛けのゆったりサイズでありながら、華奢なラインとスマートなデザインで圧迫感なくお部屋に馴染む長椅子。こちらの長椅子は、身体の圧迫を低減する3次元ネット"フュージョン"や、硬さ・厚みを巧みに変えたウレタンを何層にも使い、クッションだけでゆとりの座り心地を実現。カリモク家具ならではの快適クッションで最高のくつろぎ時間が過ごせますね。

無垢材の経年変化も魅力の一つ

misakiさん

「無垢材ならではですが、傷がつきやすいという難点はあります。ですが、傷がついてもそれが私たちが生活してきた証であり愛着が湧くので、長く使いたくなる魅力の1つでもあります。」

使い込むほどに味わいを増していく無垢材。年月の経過に伴い、歴史を刻んだ表情が豊かになっていくものです。misakiさんの「私たちが生活してきた証」という表現、とても素敵ですね。また、無垢材は色も変化していきます。家庭ごとに異なる経年変化を楽しんでいきたいですね。

この心地よさとずっと一緒に……

飽きのこないシンプルなデザイン、丈夫に組まれた無垢材のフレームに快適なクッションを組み合わせ、最高のくつろぎ時間をもたらしてくれるカリモク家具の長椅子。傷や色の変化も味わいとなっていく商品です。取り替えのきく置きクッションタイプなのでお手入れもしやすくなっています。一生一緒に過ごせるソファ、皆さんもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


misakiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ