木の優しさに包まれて♡ウッディトーンが活きるインテリア

木の優しさに包まれて♡ウッディトーンが活きるインテリア

家具や床など、室内でたくさん使われている木材。色合いや素材のチョイスの多い木のアイテムは、インテリアで欠かすことのできない存在です。そんなウッディトーンの魅力を活かしたユーザーさんのコーディネートをスタイル別にご紹介します。それぞれのテイストを引き立てるテクニックを堪能してくださいね。

カフェ風インテリアに映える♪

コーヒーを飲むひと時を、かけがえのないものにしてくれるカフェ空間。そんなお気に入りのカフェの雰囲気を自宅で味わえるカフェ風インテリアには、木の素材は抜群の相性です。ここではダイニングやキッチンで、ウッディトーンのぬくもりがふんだんに感じられるユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

趣きのある木の色合いの中で

Reiyaさんのリビングダイニングでは、落ち着いたウッディトーンの中で、ゆったり心身ともにリラックスできる気配に満ちています。趣きのある色合いの木のアイテムを贅沢に使い、室内で描かれたのはホワイト&ブラックカラーとの美しいコントラスト。木の香りがただよう中で、至福のひと時を送れそうです。

異なる木の質感を楽しんで

やわらかくナチュラルな雰囲気にカッコ良さが加わって、オリジナルなカフェ空間となっているloveさんのダイニング。濃いめのウッディトーンや淡い色合いなど、異なる木材を組み合わせるコーディネートは必見もの♡室内には流木を使ったライトや植物がプラスされ、自然の息吹を身近に感じられそうです。

木の美しさを堪能できる場所

4LDKだったマンションを1LDKにリノベーションされたというItaruさんのダイニングは、広々とした解放感に満ちています。木がたっぷりと使われた室内は、まるで森の中にいるかのよう。斜めにはった床、歴史を感じるチェアやペルシャ絨毯など、それぞれのアイテムにたくさんのこだわりがつまった空間です。

ナチュラルなスタイルに合わせて♡

心をほっと安らかにしてくれて、いつの時代も人気のスタイルであるナチュラル・インテリア。北欧テイストとミックスしたり、シンプルなラインに合わせてみたりとたくさんの楽しみ方があるスタイルです。ここでは木のあたたかさを取り入れて、ナチュラルなコーディネートでまとめているユーザーさんをご紹介します。

自然素材に囲まれて

おだやかな陽の光りが映える、自然素材の家にお住いのkanata_ さん。優しい色合いの階段や、印象的な本棚など、室内のあちこちで木のぬくもりを感じることができそうです。淡いウッディトーンと柔らかなホワイトカラーが美しくとけ合うダイニングは、移り変わる季節を実感できる空間となっています。

グリーンが映えるダイニング

azuさんのダイニングでは、みずみずしい数多くのグリーンたちが美しく存在感を放っています。心がなごむ木の質感や、陽だまりにいるような暖かな色彩は、おだやかな気分にさせてくれそう。グリーンの器のひとつひとつが室内の雰囲気にぴったりで、丁寧な暮らしを送られているのがひと目で分かる光景です。

ラフな古材の質感を活かして

すっきりと整えられた空間に、光りがあふれているyukey.mさんのリビングエリア。中でも特に印象的なテーブルとTVボードは、WOODPROのものだそう。セミオーダーできるシェルフベンチをセンターテーブルとして活用されており、足場板のラフで柔らかな質感が、お部屋に個性とナチュラル感を加えています。

ヴィンテージ・インテリアにとけ込んで

時代を経てカッコ良さが増したアイテムを取り入れて、オリジナルなお部屋を作るヴィンテージ・スタイル。ウッディトーンとは好相性で、組み合わせる素材や色合いでさらに個性を発揮できるのが魅力です。ご紹介するユーザーさんの実例から、ヴィンテージの良さをアップするスタイリングのヒントを学んでみませんか?

ヴィンテージとアートが融合した空間

maison.de.brocanteさんのリビングルームは、ひと目見たら忘れられないほど印象的です。存在感抜群のどっしりとした木のセンターテーブルやTVボード、そしてアーティステックなインゴ・マウラーの照明。味わい深いウッディなヴィンテージ感と、アヴァンギャルドな雰囲気が見事に融合しています。

長く愛されてきたお道具たちをこれからも大切にしていきたい
maison.de.brocante

懐かしさを感じる木の素材感

ノスタルジックな風情がただようnanohanaさんのリビングルーム。長く使いこまれたような木の素材感を活かした室内は、素朴なあたたかさに満ちています。落ち着いた色合いの木にシャビー感あふれるラグや雑貨を合わせ、ヴィンテージとナチュラルがほどよくミックスされ、心に残る印象的な佇まいとなっています。

いつまでも眺めていたいコーナーに

KAORIさんが作られたのは、ショップのように洗練されたディスプレイで、いつまでも眺めていたいコーナーです。アンティークのアイロン台やスツールなどを用いて、ヴィンテージ感たっぷりの木の素材を味わえる空間に。グリーンや雑貨を合わせるスタイリングは、お手本となるヒントがいっぱいつまっています。

こんにちは😊 素敵すぎる眺めです😆💕 ここのスペース大好きです🎵😍🎵
tttbbb

印象的な梁が活きる空間

ご自身で古民家をリノベーションされているakiさん。圧巻なのはご自身で抜いたという元和室の天井です。ヴィンテージのアイテムたちでまとめられた空間に映えるのは、映画のワンシーンのような勾配天井にある梁。やわらかな印象の白い壁と美しい対比を描き、どこを切り取っても絵になる光景となっています。

元々和室でしたが、間仕切りの壁を取り、天井を抜いたおかげで、立派な梁も見えて広々とした空間になりました♪
aki

自然を身近に感じることができる木材のアイテムたち。好みのスタイルと合う木の素材や色合いをチョイスして、ウッディトーンの活きるインテリアを楽しんでみませんか?ご紹介したユーザーさんのコーディネートから、インスピレーションをもらってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウッディトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ