優しく彩る☆IKEAのキャンドルで楽しむモダンディスプレイ

優しく彩る☆IKEAのキャンドルで楽しむモダンディスプレイ

優しい灯りで癒しのある空間を楽しめるキャンドル。お部屋に置くだけで、雰囲気のあるインテリアにしてくれます。シンプルさと機能美を兼ね備えた、北欧デザインが取りそろっているIKEAでも、さまざまな種類のキャンドルが見つかります。今回はIKEAのキャンドルで作る、シンプルでモダンなディスプレイをご紹介します。

グレーのキャンドルでシックな印象に

シンプルな形のブロックキャンドルは、インテリアに取り入れやすく、空間をすっきりと見せてくれます。少し色味を加えたグレーのキャンドルを組み合わせれば、シックな印象をプラスすることができますよ。洗練された雰囲気を作り出すグレーのキャンドルで、モダンなディスプレイに変身させてみましょう。

グレー×シルバーで洗練されたキッチン空間

クールなホワイトキッチンに、シルバーとグレーのキャンドルを合わせていて、すっきりとした空間です。色味を調和させたシンプルなキャンドルが、こなれ感をプラスしています。キッチン家電や照明もシルバーでコーディネートされていて、モダンで洗練されたキッチン空間が広がっていますね。

グレーをプラスして優しいアクセントを

こちらは、シンプルなブロックキャンドルを集めて、モダンな印象のディスプレイに工夫されています。グレーのキャンドルをプラスすることで、シックで優しい印象になりますね。高さの違うキャンドルを組み合わせることで立体感が出て、表情のあるディスプレイになっています。

繊細なレース柄のキャンドルでシックな彩り

IKEAのレース柄キャンドルで、インテリア性の高いディスプレイにアレンジされています。グレーの優しい色みに、コッパーのキャンドルホルダーを合わせていて、センスの光るスタイリングですね。 エレガントな配色のカーネーションや質感のある小物が、美しいバランスで配置されていて、シックな彩りを加えています。

この前IKEAで買ってきた、グレーのレース柄のキャンドル。シックで気に入っています。
Sara

組み合わせ自在!シンプルな白いキャンドル

お部屋を癒しのある雰囲気にするには、白いキャンドルをサイズ違いでそろえておくと、ディスプレイの幅が広がります。どんな空間にも合わせやすく、シンプルですっきりとしたインテリアを作ることができます。キャンドルスタンドやガラス、器など、置く場所をアレンジすると、さまざまな表情が演出できますね。

白でまとめてシンプルモダンな印象に

大きさの異なるIKEAのブロックキャンドルと、木製のハンドトルソーを合わせて、モダンな雰囲気のディスプレイに工夫されています。シンプルな白いキャンドルでも、高さを変えたものを並べることで、立体感のあるディスプレイになりますね。白で統一されたキャンドルが、すっきりとしたアクセントになっています。

植物と合わせて美しいコントラストを

こちらは、白いブロックキャンドルに、自然素材を組み合わせて、穏やかな雰囲気のアレンジです。真っ白いキャンドルに、赤い実のシックなカラーが、美しいコントラストを作り出しています。シンプルな印象のテーブルが、ぱっと華やかに変身しますね。

モノトーンでモダンなディスプレイに変身

シンプルな白いキャンドルに、ブラックのスタンドを合わせて、すっきりとした印象のディスプレイです。モノトーンでまとめたインテリアに、華やかな花の色がアクセントになり、モダンさをプラスしています。キャンドルのゆらめく灯りで、お部屋を優しい表情にしてくれます。

いただいたお花を飾りました
miki

異素材と組み合わせたモダンなディスプレイ

器の上に置かれた白いブロックキャンドルが、優しい雰囲気のインテリア。横にはキャンドルスナッファーを合わせていて、実用性とディスプレイを兼ね備えたアイディアです。自然素材やブリキの小物など、異素材との組み合わせで、モダンさのある美しいコーディネートですね。

カラーキャンドルでさりげない彩りをプラス

IKEAには、カラーキャンドルもたくさんそろっています。シンプルな家具や小物と一緒にディスプレイすると、お部屋にさりげない彩りを加えてくれます。優しいカラーのキャンドルを組み合わせて、モダンな雰囲気を演出してみましょう。

優しいピンクのグラデーション

穏やかなピンクのグラデーションが印象的なこちらのディスプレイ。シンプルなデザインのブロックキャンドルですが、ピンクのカラーを合わせることで、さりげないアクセントになっています。穏やかなウッドのカラーと、少しづつ色の違うキャンドルが優しく調和していて、洗練されたディスプレイになっています。

オレンジのグラスキャンドルで華やかさを

こちらは、オレンジカラーのグラスキャンドルを使った、華やかなコーディネートです。色みのあるグラスキャンドルは、ガラスの透明感がプラスされて、置くだけでモダンさと彩りをプラスしてくれます。テーブルセッティングのカラーを統一していて、オレンジの明るいカラーで、楽しい時間を過ごせますね。

淡いグリーンカラーで落ち着きのある印象に

キッチンの飾り棚に、器やキャンドルを配置して、モダンなディスプレイに工夫されています。一番上の松ぼっくり型のキャンドルがIKEAのキャンドルです。さりげなく置かれた淡いグリーンのキャンドルが、穏やかなアクセントになっています。やわらかなグリーンの色で、落ち着きのある印象を作り出しています。


キャンドルを使って、モダンなディスプレイに工夫されていましたね。実用性とシンプルさのあるIKEAのキャンドルは、お部屋に優しい彩りを加えてくれます。皆さんもお気に入りのキャンドルで、インテリア作りを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キャンドル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク