ず~っと座っていたい♡とびきりリラックスできるソファ

ず~っと座っていたい♡とびきりリラックスできるソファ

家具の中でも、お部屋の主役級家具であるソファ。ゆったりくつろいだり、リラックスする時間をソファで過ごすことが多いですよね。ソファを選ぶ際、デザインも大事ですが、座り心地にもこだわりたいものです。リラックスできるソファとはどんなソファなのでしょう?今回は、リラックスできるソファのご紹介です。

一人掛けソファで特別なリラックスタイム

自分だけのリラックスタイムを過ごすのにピッタリな一人掛けソファ。自分好みのデザインや色、座り心地にこだわって、自分だけの特等席を作ってみませんか?そんな特別な時間を過ごすためのリラックスできる一人掛けのソファをご紹介します。

クッションタイプのソファ

あまりの居心地のよさに、ワンちゃんもこんな表情になってしまうクッションタイプのソファ。くつろぎの形に合わせて体にフィットするので、どんな体勢でも心地よく座っていることができます。柔らかなクッションに包まれるような気持ち良さで、一度座ったら立ち上がれなくなってしまいそうです。

ハイバックソファ

背もたれの高いハイバックソファは、頭や肩をしっかり支えてくれるので、体全体をソファに預けることができ、とてもリラックスできます。やさしいブルー系のソファに花柄のクッションが北欧ナチュラルな雰囲気にぴったりで、寒い冬の季節や、曇りや雨の日でも明るい気持ちでリラックスタイムを過ごせそうですね。

リクライニングソファ

こちらは、ハイバックでリクライニング機能もついた無印良品のソファ。コーヒーを飲んだり読書の時は背もたれを起こし、映画を見る時は背もたれを倒して、というように、くつろぎのシーンによって調節できるのがうれしいですね。ソファ、照明、サイドテーブルの配置が、リゾートホテルっぽくて素敵です。

大型ソファでみんなでゆったりリラックス

家族みんなでくつろぐなら、やはり大型のソファですよね。ゆったりとリラックスできるソファがあれば、自然と家族みんなが集まってくるものです。大切な家族と過ごす時間を、より快適な座り心地のソファで、より楽しい時間にしましょう!

カウチソファ

海外インテリア雑誌の一ページのようなrei88さんのリビングにあるのは、足を伸ばしたり、寝転がることができるカウチソファ。これなら、家族みんなでゆったりと座ることができますね。rei88さんのように色のトーンを統一すると、大きなカウチソファを置いても、圧迫感を感じずお部屋全体がすっきり見えます。

白黒グレーに統一したのは良いですね☺️清潔感があって広く感じます✨
bf3vtfccdsq9mpndrayd

低いアームのソファ

モノトーンの落ち着いた色味で、大人な雰囲気のお部屋に置かれたSayaさんのお宅のソファは、アームが低いタイプのソファです。足を伸ばしたり、寝転がってゆったりと過ごしたいなら、アームは低いほうがおススメ。横になった時に、頭や足をアームに乗せてしまえば、窮屈さを感じることなくくつろぐことができますよ。

ソファベッド

お子さんやワンちゃんが寝転がっても広々と使えるソファベッド。思いっきりくつろぎたい時はベッド仕様にして、そのまま寝ちゃうこともできるなんて、リラックスし放題です。ソファカバーやクッションはリネンを使用しているjucom.deさん。寝転がった時の肌触りも気持ちよさそうですね!

ローソファ

こちらのコーナータイプのローソファは、こたつと組み合わせることで、一度座ったらもう立ち上がれないのでは!?と思えてしまうほど、居心地が良さそうです。ローソファは、お部屋を広く見せてくれるというメリットもあり、ゆったりとしたリラックス感を出すのにぴったりです。

ソファにプラスしてさらにリラックス

一人掛け、大型、自分のライフスタイルに合ったお気に入りのソファが見つかったら、さらにリラックスするためのプラスアルファのグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか?最後は、ソファ周りの快適グッズをご紹介します。

クッション・ブランケット

座り心地や肌触りは、クッションやブランケットを使って、より自分好みのソファにすることができます。kirakiraさんのように、お気に入りのブランケットをかけてお昼寝なんて、至福の時間ですね。季節に合わせてクッションや掛物の素材を変えたり、色や柄を気軽に変えられるのも、メリットです。

studio clipのケーブル編みニットブランケットです。 ざっくり編んであるところとほんわりとした色が気に入って、裏面はボアで肌触りよくやわらかいところが気に入って、saleで買っちゃいました😃 これ、すごく気持ちいいです😁 連休初日の昼下がりにも、陽だまりの暖かさと相まって、すっかり寝落ちして、危うく友達との約束の時間に遅刻しそうになりました😅
kirakira

サイドテーブル

ソファでのリラックスタイム、コーヒーを飲んだり、読みかけの本を置いたり、座ったまま手が届くところにサイドテーブルがあると便利ですよね。akinonoruruさんのお宅のサイドテーブルは、ソファのアーム部分に乗せて使える優れもの。これなら、サイドテーブルを置くスペースがなくても大丈夫ですね。

オットマン

オットマンは、カウチソファのように足を伸ばしてくつろぐことができるだけでなく、ミニテーブルやスツールとしても使える便利なアイテム。お部屋の中でもかなりスペースをとってしまいますが、ikt.tamaさんのお宅のオットマンのように、中に物を収納できれば、スッキリとしたリビングを保てそうです。

我が家のソファ♪ ワンコと寛ぐための大切な場所です♡ オットマンの中にはブランケットやクッションカバーを収納してます。かなり便利(^^)v
ikt.tama

いろいろなタイプのソファをご紹介しました。どのソファも、ずっとそこに座っていたくなるような、気持ちよさそうなソファばかりでしたね。みなさんも、ソファを選ぶ際には、今回ご紹介したユーザーさん達の実例を参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リラックス ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

[クーポンで7%OFF! 10/25 0:00-23:59] ソファ ソファー 収納付き 3人掛け ポケットコイル 3人掛けソファ 3人掛けソファー コーナーソファ ローソファ カウチソファー l字 カウチ スツール付 オットマン テレワーク 在宅 リモートワーク 在宅勤務 在宅ワーク

LOWYA(ロウヤ...

[クーポンで7%OFF! 10/...

¥57,990

RoomClipの関連リンク