お料理もインテリアも格上げ☆セリアのクッキングシート

お料理もインテリアも格上げ☆セリアのクッキングシート

セリアには、お料理やお弁当やラッピングに使える、ワックスペーパー、アルミ箔などが豊富に揃っています。中でもレンジ&オーブンOKなクッキングシートは、暮らしの中でオールマイティーに使え、柄もオシャレ。ランチやおやつの見栄えを良くし、インテリアにも大活躍してくれます。

ブルックリン柄はインテリアに

たくさんある柄の中でも、ブルックリン柄はCOOLさが魅力です。大きめの英文字とモノトーンは、お料理よりも、インテリアのリメイクに使われているようです。ワイルドで男前な雑貨の、リメイク作品を見てみましょう。

ブルックリン柄

mahimanaさんは、ブルックリン柄をわかりやすく紹介してくれました。黒字に白いロゴが、シンプルでインパクトがあります。本来の使用目的以外に、リメイクでも大活躍の柄です。

粉ミルクの缶をデコパージュ

mamaさんの、ミルク缶リメイク作品です。ブルックリン柄をデコパージュし、缶の口には、モノクロのタイルを貼りアクセントをつけています。汚しを加えヴィンテージ感のある、男前雑貨ができあがりましたね。古いアパートメントが立ち並ぶ、ブルックリンの趣が伝わってきます。

粉ミルクの空き缶に、セリアのクッキングシートをデコパージュ。 缶の上には、ダイソーのタイルを貼りました。
mama

セリアのLEDライトシェード

yukiさんも、男前インテリアをリメイクされています。セリアのLEDライトを使った、照明のシェードにブルックリン柄を使用。白いロゴからもれる優しい灯りに、バーンスターとドラゴンが映し出され、可愛くワイルドなディスプレイに一役買っています。

パリのカードでアートフレーム

男前インテリアを、たくさん作られているYOU-LIFEさんの作品のひとつです。レトロなパリのカードは、甘い使い方をされると思いきや、ブルックリン柄を使いカッコいいポスターに仕上げるのは流石!エッフェル塔に力強さを感じられ、とても洒落ています。

女子会への手土産♡ 家にあったレトロなパリのカードとセリアのクッキングシートを組み合わせてみました(*^^*)
YOU-LIFE

フラワー柄はスイーツ&インテリアにも

フラワー柄は、レッド&ブラックの2タイプが販売されています。大人可愛い柄は、お料理の下に敷くだけで見栄えが良く、フォトジェニックに演出できます。シックで上品なブラックは、リメイク素材の伸びしろもありそうです。

フラワー柄・2タイプ

minteaさんが、ご紹介してくれたのは北欧チックなフラワー柄のクッキングシート。レッドはラフなタッチで、ブラックは小花があじさいのように描かれています。モノトーンのフラワー柄は、お料理とインテリアのリメイク素材としても、使い勝手が良さそうですね。

イチゴのレッドでフォトジェニック

Chikaさんは、イチゴいっぱいのレアチーズケーキを作られています。カッティングボードの上にフラワー柄を敷いて……シートのブラック&イチゴのレッドのコントラストで、可愛らしさと美味しさがアップ♡フェイクフラワーを添えた、テーブルコーディネートもステキです。

食器棚の目隠しに丁度良いサイズ

オリーブグリーンのカップボードが、魅力的なchippiさん宅のキッチンの様子です。食器棚の扉の裏に貼ってあるのは、フラワー柄・ブラック。扉は半透明なので、柄が丁度良くかすみステンレス枠との統一感が生まれています。目隠しに使うGOODアイデアです!

カップボードの食器棚の目隠しに、セリアのクッキングシートを内側から貼ってみました◡̈♥︎ 可愛い柄でキッチンの雰囲気がちょっと変わりました〜
chippi
目隠し可愛い~💓と思ったら、クッキングシートなんですね✨(*゚Д゚)オォォ... ナイスアイディアですねぇ😊
mango

他の柄もチェックしてみよう

ユーザーさんは、モノトーンを多く取り入れられていますが、セリアのクッキングシートの柄は、まだまだあります。今回ご紹介したもの以外に、チョークアート柄、チェック柄、ハロウィン柄なども……今後、新柄のチェックも必要ですね。

フレンチ柄&ブルックリンスモールプリント

Mieさんは、トイレットペーパーのラッピングにクッキングシートを使われています。優しいカラーのフレンチ柄と、ブルックリン柄を小さくしたスモールプリントの2種類です。幅25㎝と包みやすく湿度からも守ってくれ、置いておくだけでスタイリッシュになります。

ねこ柄

美味しそうなケーキと、アラビアのマグカップのカフェオレ。ゆっくりとした時が流れ、ほっこり温かい風景です。chicchiさんがパウンドケーキの下に敷いてあるのは、ねこ柄のクッキングシート。ドット、ストライプ、モノトーンのシルエットの猫が可愛いですね♡

モノトーンロゴ柄

eriharuさんの、ランチタイムのひとときです。ヘルシーなサンドイッチの下には、クッキングシート・モノトーンロゴ柄が敷かれています。フォントや数字、ロゴマークが白抜きで描かれスマートなデザインです。ラウンドランチョンマットも映え、カフェに居るような趣です。

今日の遅いお昼ごはんは、ひとりぼっち(笑)セリアのモノトーン クッキングシートがカッコイイ(''∇^d) ナイス☆!!
eriharu

数あるセリアのキッチンペーパー類の中から、クッキングシートをご紹介しました。洗練された柄で、インテリアのリメイク素材としても使えるシートです。セリアに立ち寄ったときは、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ