香りもボトルもインテリア♡無印良品アロマのアイテム

香りもボトルもインテリア♡無印良品アロマのアイテム

無印良品には、アロマディフューザーからキャンドルまで、香りを楽しむアイテムがそろっています。香りを拡散させたいときは超音波ディフューザー、ほんのりとした香りが欲しいときはストーンなど、目的に合わせて選べます。今回は、ユーザーさんのアロマのある生活を拝見してみましょう。

アロマディフューザー

はじめにご紹介するのはアロマディフューザーです。ミストで香りをお部屋中に拡散でき、ライトとしても使えます。どんな場所に置いても、しっくりくるシンプルなデザインも魅力です。オフィスや旅先でも癒されるポータブルもあります。

優しい眠りに誘ってくれる

アロマのミストが、優しく幻想的な風景。hemさんが使用されているのは、超音波アロマディフューザーです。タイマーは4段階、ライトは2段階の調整ができます。寝る前にスイッチON☆快適な眠りにさそってくれます。ナチュラルな棚のディスプレイにも、やすらぎを覚えます。

素敵なキッチンのワンシーン

キッチンカウンターに静かに馴染んでいるのは、超音波うるおいアロマディフューザーです。約12~15畳まで香りを広げ、間接照明の役割と加湿要素も兼ねた仕様になっています。小気味よい雑貨が並ぶ、Rさんの見せる収納のワンアイテムとして溶け込んでいますね。

可愛い手のひらサイズの癒し

yuchiさんの、ムードのある寝室に置かれているのは、ポータブルアロマディフューザー。水を使わずUSB電源やコードレスでも使用できます。コンパクトでスペーシーなデザインも魅力的です。オイル「おやすみ」のネーミングにも心惹かれます♪

コロンとした形が可愛い無印良品のポータブルアロマディフューザー。水を使わないタイプで2時間経つと自動でOFFになるという嬉しい機能付き。なので寝る時でもつけたまま寝れちゃいます💤 ちなみに今使用している香りは無印の「おやすみ」です♪
yuchi

アロマストーン&キャンドル

次にご紹介するのは、アロマストーンとアロマキャンドルなどです。シンプルなストーンは、どんな雑貨や小物とも馴染み、オリジナルなディスプレイが楽しめそうです。キャンドルは、ゆらめく灯りと香りで優しく心を癒してくれます。

スタイリッシュなグレー

Keiさんが、ご紹介してくれたのはアロマストーン皿付・グレーとエッセンシャルオイルの2点です。電気も火も使わず凹んだ部分にオイルを数滴落とし、香りを楽しみます。マットなグレーの素焼き陶器のストーンは、フォルムもカラーもシンプルモダン♡

"アロマストーンは丸っこいフォルムが可愛いのと、受け皿付きな所が気に入りました♬アロマディフューザーとは違い、電源も水も必要としないのもっ◎トイレに置こうと2個購入です✲*゚ "
Kei

わびさびを感じる南部鉄器に

赤を差し色に、素敵な和モダンをご紹介してくれたrubbertreeさん。敷物の上にあるのは、素焼きストーンを入れた南部鉄器の灰皿です。フレグランスオイルなどを落として、気軽に香りを取り入れられます。拡散されるタイプではなく、ほのかな香りのインテリアです。

アロマオイルをキャンドルで温めて

松ぼっくりが可愛くほのぼのした風景に、心が和みますね。chikoさんご紹介のアイテムは、磁器アロマポット。上部のくぼみにお水とエッセンシャルオイルを入れ、キャンドルを忍ばせ温めます。少しずつ優しい香りが広がり、キャンドルの灯りにも癒されます。

ガラスの小さなキャンドルホルダー

tokimaさんのキュートなクリスマスディスプレイ。ケーキスタンドとフラワーポットのガラス使いにセンスの良さを感じます。キャンドルホルダー・フロストもガラス製。このホルダーは、フレグランスキャンドルが収まるサイズ。灯りと香りを同時に楽しむことができます。

グリーンボトルもインテリア

最後にご紹介するのは、アロマオイルやインテリアフレグランスのグリーンのボトルです。ちょっぴりレトロな理科系メディカルボトルの趣があり、ボトルを並べるだけでもオシャレ。使い終わったあとも取っておきたいアイテムです。

さりげなくも絵になるボトル

yyhさんは、バスルームの棚にナチュラルなコーナーを設けています。フレグランスオイルにウッドスティックを挿し、グリーン、バスケットと一緒に♡グリーンのガラス瓶とリズム感のあるアイビーが清々しく、ちょっとしたスペースをさりげなくオシャレに演出されています。

棚の中段にフレグランスオイルとグリーンをいれてみました(o^^o)
yyh

トレイに乗せてオブジェ風

a..yaさんがご紹介してくれたのは、超音波アロマディフューザーセット。エッセンシャルオイル10mlが2本付いています。高さ6㎝小さな瓶とアルミキャップは、並べておくだけで絵になります。葉っぱのトレイにグリーンをあしらい、インテリア性抜群です♡

グリーン&雑貨とディスプレイ

okachamsさんご紹介のグリーンボトルは、インテリアフレグランス、ラタンスティックとセットになっています。サイズは約10×10×18㎝と存在感があり、ねじ口瓶とは違いフラットな仕様です。ぽれぽれ羊さんも手伝って、ゆっくりとした時間に癒されそうですね。


無印良品のアロマアイテム、いかがでしたか?手軽に香りを楽しめるキャンドルから、加湿にも役立つディフューザーまでそろっていました。オイルはすべてグリーンボトルで統一され、そのまま飾ってもインテリア性を発揮します。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク