壁はキャンバス!マステやステッカーを使ったデコレーション実例集

壁はキャンバス!マステやステッカーを使ったデコレーション実例集

季節の物や好きな模様を、いろんな部屋の壁にデザインして楽しむことが今人気を集めています。キャラクターや綺麗な模様のウォールステッカーやマスキングテープを使って電気スイッチの周りにちょっと飾ってみたり、大胆に大きなスペースを使ってデザインをしたり、様々な楽しみ方があるので、ご紹介していきたいと思います。

スイッチやコンセントの周りに。ちょっと彩を加える。

いつもじっくり見ることはないけど、いつも使っている場所。そこにちょっと色を加えることで「ちゃんとコンセント抜いた?」「主電源も消した?」と、確認しやすくなりそう。また、今自分もちょっと試しに何かやってみたいな、という方にもおすすめのスイッチやコンセント周りのデコレーション実例をご紹介します。

可愛い動物がたくさん。お子さんと一緒に節電を目指そう

可愛い動物がたくさん。お子さんと一緒に節電を目指そう

シルエット風のシンプルさが可愛らしさを引き立たせている一枚です。お子さんがいるご家庭では、大好きな可愛い動物を周りに貼ることで、こまめにスイッチを消したり温度を下げる習慣がつき、家族みんなで節電できそうです。インターフォンの周りに貼るのもいいですね。

慣れてきたら、少し広めなスペースに貼ってみましょう。

慣れてきたら、少し広めなスペースに貼ってみましょう。

スイッチの上にあるフェイクグリーンから葉っぱが舞い降りてきているような一枚です。立体的な物と平面の融合が素敵なデザインを作り上げています。小さなスペースでも、ちょっと彩が加わるだけで華やかになりますね。lovepandaさんの猫ちゃん、小鉄さんも興味津々。「お友達かな?」と言ったところでしょうか。

squ+さんのウォールステッカー廊下の壁に (ФωФ)小鉄さんしっかりチェック中 スイッチのステッカーと同じような格好してる(笑)
lovepanda

好きなキャラクターのステッカーでスイッチ周りを賑やかにしよう。

好きなキャラクターのステッカーでスイッチ周りを賑やかにしよう。

ムーミングッズの中でも大人気のウォールステッカー。こちらはリトルミィです。部屋を離れる時にきちんとスイッチを切らないとミィに怒られそうです。何か一言添えた吹き出しがあると楽しいかもしれません。他にもスヌーピーやドラえもんなど人気キャラクターのウォールステッカーがあるのでぜひ探してみてください。

広い壁を思いっきり使って、のびのびデザインしよう。

いつも見ている壁に物足りなさを感じたら。誰がなんと言おうと、自分の好きな絵を思いっきり描いてみませんか?絵の具もペンキもいりません。ペタペタ貼るだけでできちゃいます。特にマスキングテープは手でちぎるかハサミで切って使うのですが、紙をちぎる事はストレス解消にもなります。ぜひ、大傑作に挑戦してみましょう。

地球儀じゃなくても世界を感じられるステッカーで空想に浸ろう

地球儀じゃなくても世界を感じられるステッカーで空想に浸ろう

こちらの世界地図のウォールステッカー、RoomClipユーザーさんにも大人気なんです。お子さんがいたら、一緒に地理の勉強もできますね。ぼんやり眺めているうちに、いつかあの国に行くぞ!と、夢も気持ちも大きく広がっていくようなとっても魅力的なデザインも人気の一つなのかもしれません。

殺風景だったソファ後ろの壁にウォールステッカー貼ってみた⑅◡̈*もっと下でもよかったな…
chanmori
ウォールステッカー凄くステキ♡これカッコよくていいなぁ(*^o^*) うちもさぁ、ソファの上が寂しくて何とかしたいと思ってたとこで、壁に穴開けられないし、ウォールステッカーいいなぁって見てたんやけど、これって剥がすことできるの?
rm.mama
これは剥がせるよ〜大丈夫♬だから、貼り直しや飽きたときもすぐペロンと剥がせる!粘着強くないよ^o^
chanmori

トイレの壁も素敵にドレスアップしよう。

トイレの壁も素敵にドレスアップしよう。

korikoriさんのトイレにはプリンセス城ができました。エンボス加工がされており、3Dのようです。トイレは、にぎやかな家族がいる時には一人になれる大事な空間である場合があります。好きな風景や物語の世界を再現して、ちょっとのんびりできる空間に出来るといいですね。

念願のお城のウォールステッカーです♡凹凸のあるクロスなので、すぐ剥がれそー ^_^;
korikori
@mocomocopooh さん、このお城ステッカーを教えくださってありがとうございます♡ 綺麗だし、価格もお手頃でした♪
korikori
もし購入を検討されているなら、半透明に近い素材なので、壁紙の模様が少し透ける事にご注意ください(^o^)/
korikori

子供たちが大好きな動物をマステで再現。

子供たちが大好きな動物をマステで再現。

これだけ忠実な像とキリンがいつもいてくれたら、きっとお子さんは大喜びですね。お子さんが長い時間過ごす場所には、お子さんが好きなキャラクターや模様をデザインしてあげると、お子さんはもちろん、ご家族も笑顔でいっぱいの毎日を過ごすことができそうです。

カモ井さんのmtCASAで、子供部屋に動物シルエットを作りました❤︎(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 子供達の大好きなゾウさんとキリンさん❤︎mtCASAのivy1本で出来ました♪
elie.
マステのグリーンがキレイな色
ChocolateNandas

マステで新しい壁紙のように変身させる。

マステで新しい壁紙のように変身させる。

マステは色や模様、幅まで多種多様にあります。幅が広いマステを使って壁をストライプやボーダー柄にすることもできます。広いスペースに施すことができ、結構大掛かりな作業になることもあります。壁一面だけでも変わるとかなり部屋の雰囲気が変わるので、変化が欲しい時に思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。

これからの季節イベントにぴったりなウォールデコを今から練習しよう

これから寒くなりますが、秋や冬には楽しいイベントがたくさんあります。ハロウィンやクリスマスに向けて、今からウォールデコを作る練習をしませんか?ウォールステッカーもマステも、剥がしやすい物が多いので、間違っても大丈夫です。みんなでパーティーをするときに大注目されること、間違いなしですよ。

100均のウォールステッカーでもここまでできる。

100均のウォールステッカーでもここまでできる。

LoftやIKEAとかのような雑貨屋さんは勿論、100均でも購入できるウォールステッカー。プチプラとは思えないクオリティーの高さです。練習にも勿論、実際にお客様に見せても「これ100均なの?」と、会話が弾みそうです。色も豊富になってきているので、100均に足を運んだ際にはチェックしてみてください。

ハロウィンディスプレイpart1 セリアのウォールステッカーで模様替え♪ 100均とは思えないクオリティに満足♡
haru711
可愛いー♡///ほんと100均あなどれないよね(๑´艸`๑)♩
yukinyan
@yukinyan はるたんママ最近の100均は素晴らしいよね♪かなりお世話になってます(o´罒`o)ニヒヒ♡
haru711

モノトーンで雰囲気バッチリのハロウィンディスプレイを目指そう

モノトーンで雰囲気バッチリのハロウィンディスプレイを目指そう

ハロウィンは元々は日本のお盆のような、宗教に関した行事でした。仮装も悪霊に連れ去られないように悪霊になりすますため。では飾り付けも悪霊っぽくしてみましょうか。カラスや魔女など、ちょっと怖いイメージを出すにはモノトーンは最適。楽しいハロウィンとホラーなハロウィン。貴方はどちらがお好きですか?

キャンドゥにカッコかわいいウォールステッカーがありました★楽しくペタペタ貼りました(^^)
rroom
@capel ちゃん、近くにキャンドゥないのね(;o;)最近はどこの百均もお手頃でカッコいいウォールステッカーたくさんあるよね。
rroom

クリスマスもウォールデコレーションをして、もっと華やかに過ごそう

クリスマスもウォールデコレーションをして、もっと華やかに過ごそう

クリスマスと言えば、ツリーやリースを飾ることが多いと思いますが、ウォールデコレーションでもっと彩を添えてみませんか?カラフルにクリスマスのモチーフを飾ったり、ちょっとロマンチックに天使や星を飾ってみてもいいですね。パーティーも一層盛り上がりますよ。

平面のツリーも、なかなか素敵ですよ。

平面のツリーも、なかなか素敵ですよ。

ツリーの木の部分をマステにして飾りは立体の物をくっつけたり、チェーンライトを周りに飾るのもいいですね。本物のツリーは出し入れが面倒だなという方にも、ウォールデコのクリスマスツリーなら簡単に貼って剥がすことができます。ステッカーやマステを利用して、新しいクリスマスのデコレーションに挑戦してみてください


ウォールステッカーとマスキングテープを使った、年中使えるデコレーションや季節によって楽しめるデコレーションを紹介してきました。この記事がウォールデコレーションが皆さんの趣味の一つになったり、もっとコンテストやイベントが増えていくきっかけになれたら嬉しいです。

関連記事

RoomClipの関連タグ