無印良品で見つけた☆大人シックなモノトーンアイテム

無印良品で見つけた☆大人シックなモノトーンアイテム

シンプルなカラー・デザインのアイテムがそろっている人気ブランドといえば、「無印良品」。今回は、そんな無印良品のアイテムを、モノトーンカラーのものに絞ってご紹介します。万人受けするモノトーンのシンプルアイテムは、インテリアなじみも抜群。お出かけに使えそうなアイテムもお届けしますので、ぜひご覧ください。

家でも外でも使えるモノトーングッズ

まずご紹介するのは、おうちではもちろんお出掛けにも使えそうなモノトーングッズです。男女問わず使えるモノトーンカラーのグッズは、家族みんなで共用するのもおすすめです。持ち運んでいるときもおうちで使っているときも、テンションが上がりそうです。

文具と手帳をひとまとめ

手帳だけではなく、文房具類も収納できる手帳カバーです。こちらはB6サイズとA5サイズの2種類。お手持ちの手帳サイズに合わせてチョイスできます。ユーザーさんのようにペンや定規を収納しておくと、手帳への書き込み作業もスムーズにできそうです。

右側に手帳左側に文具が入ります! 大きさは二種類ありました!
SARON_TSUBAKI

シンプルなブラックポーチ

無印良品のポーチを、おうちでの化粧品収納に使っているユーザーさん。出張や旅行のときなどにも持っていっているのだとか。メイクブラシのポーチも一緒に使っており、機能的に整理整頓しています。

家に化粧台を置いてありません、この一個のポーチだけで最低限必要な化粧品を集めます。出張や旅行の時にも中身をチェックいらずそのままを持っていきます。
YY

マスクもお金もしっかりキープ

マスクや積み立て用のお金を、「片面クリアケース」に収納しているユーザーさん。中身も見やすいので、便利に使えそうですね。そのままバッグに入れてお出掛けもできる、よいアイディアです。

シンプルなケースで整理整頓を

お子さんたちの母子手帳を、無印良品の母子手帳ケースでまとめている実例です。母子手帳だけではなく、保険証や診察カードもしっかりと入れられるそう。極シンプルなブラックカラーのものなら、パパが使ってもスマートですね。

家事に役立つモノトーンアイテム

続いてご紹介するのは、家事に使えるモノトーンのアイテムです。毎日繰り返す家事もご機嫌でできそうなスタイリッシュなアイテムがあれば、暮らしが楽しくなることは間違いなし。出しっぱなしOKのシンプルデザイン&カラーに、注目してみてください。

スッキリフォルムのスプレーボトル

シンプルなフォルムと無駄のないデザインが魅力の、詰め替え用のスプレーボトルです。3つ並べると、より上質な雰囲気になりますね。ユーザーさんもお気に入りなのだそうです。

大人っぽいグレーカラーが◎

大人シックな、グレーカラーの詰め替え用ボトルです。洗剤類を詰め替えると、キッチンが上質な雰囲気になりますね。清潔感のあるユーザーさん宅のキッチンにも、よく似合っています。

無印良品 詰替ボトルを新調しました! 黒の透明タイプと迷いましたが、白いシンクなので馴染ませカラーのグレーを選択! 白でも黒でもない、グレーっていいですね〜〜^_^ マットな色合いも今までになく、好みです。白いと液だれや飛んだしぶきが目立つので、嬉しいグレーです。
mako2ya

お掃除グッズもモノトーンで

毎日のお掃除タイムが楽しみになりそうな、モノトーンのお風呂用掃除グッズです。同じく無印良品で購入したというフックに引っかけると、お風呂もスマートにまとまりそうです。

インテリアが格上げされるモノトーングッズ

最後にお届けするのは、実用面ではもちろん、インテリアとしても優秀な無印良品のモノトーングッズです。お部屋に自然になじむモノトーングッズなら、暮らしもランクアップさせられるはずです。

香りに癒される

無印良品で、ホワイトカラーの「アロマストーン」を購入したユーザーさん。上品な窓辺を演出できるいいアイディアですね。セリアのものという、大理石調硅藻土コースターとの組み合わせもハイセンスです。

IDEEとのコラボ品

人気ショップ・IDEEと無印良品のコラボ商品でもある、「プーフ」です。こちらは、一部無印良品の店舗で販売しているのだとか。上品なデザインのプーフは、スッキリ美しいユーザーさん宅によくなじんでいます。

絵になるクッションカバーを

光や影の具合でさまざまな表情を見せてくれそうな、上品な雰囲気のクッションカバーです。見ているだけでウットリとしてしまう、コーナーの主役になっていますね。さりげなく置くだけで絵になるアイテムは、無印良品ならではです。


無印良品の機能性・見た目ともに、抜群のモノトーンアイテムをご紹介しました。無印良品にはご紹介した以外にも、さまざまなモノトーングッズが売られています。お近くの店舗・ネットストアでチェックしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク