「品よくスタイリッシュな、ガラス天板のコーヒーテーブル」 by Rさん

「品よくスタイリッシュな、ガラス天板のコーヒーテーブル」 by Rさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、女性らしく優雅な印象のシンプルインテリアを楽しまれている、Rさんのお部屋で活躍する「Francfrancのメリオル コーヒーテーブルL」をご紹介します。使い心地が計算された、ミニマルデザインが魅力のひと品です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

実家暮らしで、10畳のマイルームがあります。昨年引越しをしたのをきっかけに、部屋づくりが楽しくなりました♪服も大好きなので、見せる収納を心掛けています。好きなものに囲まれた、素敵なお部屋にしていきたいです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMFrancfrancのメリオル コーヒーテーブルL(ホワイト×ナチュラル)
PRICE24,000円(税込)
SIZEW900×D500×H370mm/天板 強化ガラス/棚板 オーク突材ラッカー塗装仕上げ

楽しい生活をデザインし続けるFrancfrancプロダクトの、ローテーブルです。細いフレームとガラス天板がスタイリッシュ。座った時の脚の収まりを計算し、やや高めに棚板を配置しているのも特徴です。

販売サイトで商品を見る

女の子らしい色合いと、オシャレなディティール

Rさんのお部屋は、大人の選ぶ『可愛い』が心地よいバランスで散りばめられています。品よく、甘すぎず、でも淡白過ぎないシンプルコーディネートが素敵な空間です。そんな空間にしっくり馴染む、スタイリッシュなコーヒーテーブルが、今回ご紹介頂く愛用品。まずは、お気に入りのポイントからお伺いしてみます。

Rさん

「ホワイト×ナチュラルの、女の子らしく温かみのある色合いに惹かれました。脚の形もポイントで、くの字に曲がったデザインが、空間をほんの少しオシャレに見せてくれる気がします。 サイズは使用しているLのほか、Mもあるので、スペースや使い方に合わせて選ぶことが可能です。また、ブラック×ブラウンのカラーバリエーションもあります。」

棚板にお気に入りを並べています

Rさん

「ガラス天板なので、棚板に置いたものを上から眺めることができるので、お気に入りのスカーフや雑誌など、好きなものを並べて使っています。それだけで、一気にお部屋が可愛く見えてくるんです。また、天気のよい日は、外の光がガラスに反射して、より一層お部屋を明るくしてくれます。」

目線より下にあるコーヒーテーブルは、そこでくつろぐ時以外も、比較的目につく存在です。お気に入りのアイテムが、ガラス天板越しにいつも見えていると、毎日をちょっと豊かにしてくれそう。さりげないインテリアのアクセントとしても◎ですね。反射する光もきっと素敵ですが、夕日を受けて映し出されるガラス独特の影も、何とも言えない趣を楽しませてくれるのではないでしょうか。

ガラスの取り扱いに慎重になります

Rさん

「ガラス天板はお気に入りポイントでもありますが、『割れたりヒビが入ったりしないかな?』という不安も少しあります。マグカップやパソコンなど、固いものや重みのあるものを置くときは、コースターや布を敷いて衝撃を和らげるようにしています。」

ご紹介いただいたコーヒーテーブルは、強化ガラス製ではありますが、破損は心配になりますよね。コースターや布を敷くことは、衝撃の緩和だけでなく、ガラス天板でもうひとつ気になる『汚れ』予防にも効果があります。また、敷物があることでテーブルの上がちょっと華やかになるのもポイント。Rさんのように、ほんのひと手間を掛ければ、安心して、楽しく丁寧に愛用していくことができそうです。

美しくインテリアに馴染む、シンプルな働き者

Rさんの愛用品は、シンプルで幅広いテイストと相性よくコーディネートのできるコーヒーテーブルでした。ガラス天板なので、サイズに対して存在感はミニマル。使い心地やさりげない変化を付けたディティールで、インテリアを洗練してくれるのも魅力です。ちょっとしたディスプレイスペースとしても最適ですので、ぜひお部屋づくりの参考にしてみてください。


Rさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ