ホッと幸せな瞬間♡毎日使いたくなるダイソーマグカップ

ホッと幸せな瞬間♡毎日使いたくなるダイソーマグカップ

朝のバタバタから解放されて、ほっとひと息モーニングコーヒー。一日のスタートに小さなhappy♡をそえてくれるマグカップ。ダイソーにはシンプルでおしゃれなものから、ポップでキュートなものまでデザイン豊富です!ここでは、RoomClipユーザーさんの愛用しているマグカップや、アイデアたっぷりの使い道をご紹介します。

すっきりシンプルなモノトーン柄

白や黒を基調としたマグカップは、どんな飲み物にもよく似合いますね。清潔感があり、テーブルをすっきり見せてくれるのも魅力のひとつです。ここでは、ダイソーのマグカップの中でもホワイトカラーベースのものや、モノトーンのシンプルなデザインのものをpick outします!

ホワイトとミントグリーンでさわやかな朝を

ダイソーのマグカップを娘さんと色ちがいで買ったというmiyuki.gtさん。ホワイトのテーブルにマグカップのミントグリーンとホワイトの色合いがとってもお似合いです。さわやかな朝にピッタリのチョイスですね!

大理石柄で高見え度アップ

ayano... さんは、大理石柄がポイントのマグカップを選びました。ホワイトと少しずつ色の違うグレーカラーはどれも捨てがたいかわいさです!さりげなく入ったゴールドのポイントが高級感を増してくれます。

ダイソーのマグカップ𓎺𓎺𓎺𓎺∗*゚ デザインと形がツボ過ぎました♡ アクセントにゴールドが入っています✧*。 特に大理石柄がお気に入り♡ ♡
ayano...

そろえて楽しいポップなモノトーン柄

食器棚はマグカップでいっぱいというnikoさん。柄のちがうマグカップをインテリアに合わせて上手にセレクトしています。ホワイト&木目雑貨とも相性ばっちり!ついついたくさんそろえたくなるような大人かわいいマグカップたちですね。

個性あふれるアニマル柄

ダイソーにはアニマルモチーフのマグカップもあります。男性用としてもつかえるシンプルなデザインから、キッズもよろこぶキュートなものまで種類も豊富♡好みのアニマルマグとのブレイクタイムで、happyに癒されたいですね。

メンズでもOKのかっこいいゼブラ柄

お気に入りの観葉植物やポスターでモダンな空間を作りだしているannyoshさんは、ゼブラ柄のシンプルなマグカップを男性の一人暮らしのアイテムに選びました。こだわりの部屋のアクセントになる名脇役です。

ゆるかわいいクマちゃん柄

思わずゆるっとしてしまうクマちゃん柄のマグカップをそろえたsunnyさん。ナチュラルテイストのお部屋と、あたたかみのあるチェックのコースターがマグカップと相性ばっちりで、まるでカフェのようです。カップの内側にある"Hello”の吹き出しも、これまたキュートですね。

ダイソーでお買い物。 前からあったと思うけど、ダイソーのくまちゃんのマグカップ。 やばい、可愛い(≧▽≦) 冬が近づくと、くまちゃんがいつもの何倍も可愛く見えるのはなんで??(笑)
sunny

好きなひとにはたまらないネコ柄

猫グッズがだいすきでついつい見つけると買ってしまうという38さん。猫好きならばだれもがうなずけますよね。デザインは、首をかしげてもの言いたげな白黒の猫と、思わずモフモフしたくなるような薄茶色の猫の2種類。どちらも、その表情をみているだけで笑顔になれる愛らしさです。

色あいをたのしもう!

ダイソーのマグカップはカラーバリエーションも豊富です。ダークで大人っぽいものから、鮮やかなパステルカラーのものまで、お部屋のイメージに合わせて選べるのがうれしいですよね。シリーズでそろえてならべるだけで、だいすきな空間のできあがりです。自分好みのカラーでそろえて、色の組み合わせを楽しみたいですね!

ダークな色合いがGood!

プチプラには見えないしぶい色合いのスープマグをシリーズでそろえたkaorinさん。アンティークな雰囲気のテーブルにみごとに調和しています。派手すぎない赤、味のある茶色、なじみのいい灰色という3色の組み合わせが、単色にはだせない彩りをみせてくれます。

色がかわる☆グラデーションマグカップ

eriharuさんは、あたたかい飲み物を入れると色が変わるグラデーションマグカップをセレクト。黒ベースの落ち着いた色から一変!飲み物が入っている部分が色あざやかなカラーになっていますね。ひとつでふたとおりたのしめます。

ダイソー購入品💜❤💙💚 200円の マジックマグカップ(ロゴ) マジックマグカップ(グラデーション) 温かい飲み物を入れると色が変わるのです٩(*´︶`*)۶ こういうのも、たまにはイイじゃないと思って買っちゃいました(*´艸`) 下のが温かいものを入れた所まで色が変わってるの分かりますか?? 思わず家族分 買ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*) モノトーンでカッコイイと思いきや 温かいもの入れると可愛いマグカップに変わる~(๑♡ᴗ♡๑)💜❤💙💚
eriharu

やさしい色合いが魅力♡

chii-miiさんは、あわい色合いがやさしい雰囲気のマグカップを全色まとめ買いしました。うすいグリーン、ピンク、グレーの3色で、まあるいフォルムが手のひらにしっくりきそうですね。文字が彫ってあって少しレトロな雰囲気のあるマグカップです。

こんな使い道もあるんです!

ここでは、ドリンク以外のマグカップの使い道をご紹介します!RoomClipユーザーさんのセンスが光る工夫やアイデアが満載です。簡単にまねできる、すぐにでもやってみたくなる実例をどうぞご覧ください。

キッチンツールと相性ばっちり

macaさんは、キッチンツールをダイソーのステンレスマグに収納しています。木やステンレスの道具たちにぴったりの質感ですね。見た目も使いやすさもいうことなしのアイデアです!

まだまだ使える!欠けたマグカップ

asita..asatteさんはふちが欠けてしまったマグカップを、多肉植物のお家に。やさしいホワイトのマグカップに、植物のグリーンがとっても似合います。欠けたお気に入りのマグカップを、再利用できるのもうれしいですね!

ダイソーで可愛いマグ、フチが少し欠けてたので多肉入れてみました♪( ´▽`)
asita..asatte

今回は、RoomClipユーザーさんのマグ愛♡をたっぷりご紹介しました。みなさんもさっそくお気に入りのマグカップをさがしに、お近くのダイソーにいってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク