大好きな色でコーディネート♡ブルー系インテリアの実例

大好きな色でコーディネート♡ブルー系インテリアの実例

ブルー系の色がお好きな方へ♡ブルー系インテリアの実例をご紹介します。玄関・寝室をはじめキッチン・ダイニング、そしてリビングまで、お部屋別にまとめました。淡い水色から鮮やかなブルー、濃いブルーなど、それぞれの色の違いをいかしたコーディネートは必見です。

玄関・寝室

まずご紹介するのは、玄関と寝室の実例です。ディスプレイコーナーに好きな雑貨を取り入れた玄関のコーディネートや、壁やファブリックを上手にいかした寝室のコーディネートをピックアップしました。きっと参考になるはずです。

海を連想させる雑貨

maiyukapiさん宅の玄関には、貝殻やヒトデ、イカリマークのオブジェなど、海を連想させるアイテムがたくさん飾られています。水色とも相性バッチリです。100均のアイテムを使って作ったというボックスも◎。爽やかな空間にまとまっています。

ビーチハウス風

ブルーの壁が印象的なtak-itoさん宅のベッド周り。西海岸インテリア風のクッションやパネルをプラスすれば、こんなにセンスの良い空間が演出できるんですね。まるでビーチハウスにいるかのような雰囲気となっています。

自分らしくコーディネート

こちらは、水色のカーテンと掛け布団を中心としたシンプルなお部屋です。愛嬌たっぷりなペンギンのクッションがアクセントになっています。tr323さんらしさがあってGood。ラグの花柄のブルーとさり気なくリンクしているところもポイントです。

キッチン・ダイニング

続いては、キッチン・ダイニングのコーディネートをご紹介します。立体感のあるホテルライクな実例、濃いブルーを取り入れた落ち着いた空間、そして爽やかなイメージの実例を集めました。それぞれの印象の違いにも注目してみてください。

ホテルライク

mayu-hanさん宅のダイニングテーブルは、立体感と輝きのあるホテルライクなイメージ。テーブルランナーやクッション、食器とさまざまなアイテムが用いられています。爽やかでありながらも上品な水色を効果的に取り入れたコーディネートとなっています。

落ち着いた空間

落ち着いた空間を演出したいときは、濃いブルーを使ってみてはいかがでしょうか。キッチンの壁はspitzdx_YNWAさんが悩んでチョイスされた色だそうで、納得の仕上がりとのこと。ダイニングスペースの椅子も同系色で統一されています。

爽やかなイメージ

こちらは、ブルーを差し色として取り入れたコーディネートです。パイナップル柄のランチョンマットやモンステラのカーテンなど、爽やかなイメージとなっています。出窓に置かれた雑貨にも注目です♡luccaさんのセンスが光る空間です。

リビング

最後にご紹介するのは、リビングの実例です。家族団らんの場所では、配置や色の組み合わせにとことんこだわってみませんか?ユーザーさんの実例とともに、ブルーカラーの取り入れ方と他の色との組み合わせをチェックしてみましょう。

グレーとの組み合わせ

Rororiさんは、ダークブルーとライトグレーの組み合わせを楽しまれています。ダークブルーは、ソファなどの家具でアクセント的に用いるのも良いですね。落ち着きを保ちながらも、洗練された雰囲気をかもし出しています。

ブルーのソファーを、壁のラインに沿って配置を替えましたら、全体的に雰囲気が広くなった♪(v^_^)v
Rorori

スッキリ爽やかな色づかい

クッションや壁に掛けられたアート、ラグ、インテリアライトなど、blueberryさん宅のリビングには、随所にブルーカラーが散りばめられています。スッキリ爽やかな印象の色づかいや配置は、マネしたいポイントです。

我が家のお気に入りのソファは、 IKEAのフリーヘーテン、下を引き出せはダブルベットにもなるソファベットタイプです。 たまにソファベットにして家族4人とワンコで足を伸ばしてゴロゴロしてます😆
blueberry

ヴィンテージ感のある水色

ヴィンテージ感のある水色を効果的に取り入れていらっしゃるMaron_Chaco_Roomさん。雑貨は、色を塗りかえたりして楽しまれているそうです。無印良品の家具との相性もバッチリで、コーディネートを楽しまれているようすが伝わります。

思いつきで雑貨色塗り替えたりして楽しんでます^_−☆
Maron_Chaco_Room

ビビッドなブルー

ビビッドなブルーカラーが目を引く、hiyo.pietさん宅のソファ周り。インパクトのある色が、クッションやファブリックパネルでセンス良く取り入れられています。主役以外の色は控えることで、調和がとれた空間になりました。


いかがでしたか?ブルー系インテリアのコーディネート実例をご紹介しました。雑貨や家具、ファブリックなど、さまざまな取り入れ方があるようです。お気に入りの色を使って、コーディネートしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルー コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ