トイレをワンランクUP♪フェイクグリーンの取り入れ方10選

トイレをワンランクUP♪フェイクグリーンの取り入れ方10選

家族みんなが毎日使うトイレ。限られた空間だけど、少しでも好きなテイストや癒しの空間に近づけるなど、こだわれたら良いなと思いませんか?そんなときはフェイクグリーンを取り入れてみるのがおすすめです。3つのテイストにわけて、トイレにフェイクグリーンが取り入れられている実例をご紹介します。

ナチュラル

まずは、ナチュラル系の実例をご紹介します。楽しげな雰囲気や立体感、調和の取れた空間、味のある演出の4つの実例を見てみましょう。どれもアイデアにあふれていて、コーディネートを考えるのが楽しくなりそうです。

楽しげな雰囲気

レンガ調の壁やチェックのカーテンが目を引く、kuluchan.panda.0903さん宅のトイレ。3段の棚やトイレットペーパーの上のスペースに、フェイクグリーンが置かれています。それぞれバスケットや容器に入れられていて、楽しげな雰囲気です。

立体感

少しでも居心地の良い空間を目指しているというtomoさん。窓風のミラーに置かれたミニ植木鉢や正面に吊り下げられたグリーンなど、上手にナチュラル感を演出されています。立体感のある取り入れ方は、参考にしたいポイントです。

極狭ですが少しでも居心地の良い空間を目指しています。
tomo

調和の取れた空間

Sayuriさん宅のトイレには、フェイクグリーンや多肉植物がたくさん飾られています。周りの木目調やレンガ調とも調和がとれています。ナチュラルな色合いや雰囲気がお好きとのことで、さすがのコーディネートです。

味のある演出

正面の棚に小さなフェイクグリーンが3つ並んでいます。流木に吊り下げられたドライフラワーも良い味を出しています。棚はDIYされたそうで、デッドスペースが有効活用できていますね。sayaka.さんのアイデアがあふれる実例となっています。

モノトーン・ホテルライク

ここからは、グレーを中心としたモノトーンインテリア、南国風のホテルライクなコーディネートをご覧ください。さり気なく取り入れたり、主役に見立てたり、さまざまな取り入れ方があるようです。では、チェックしてみましょう。

グレーインテリア

tobimoriekoさん宅の1階のトイレは、グレーを中心にまとめられています。落ち着いた大人な雰囲気に憧れます♡ポイントは、窓際にさり気なく飾られたフェイクグリーン。スッキリした空間のスパイスになっています。

ブラウンが好きで、リビングとダイニングとキッチンはブラウンでまとめているのですが、1階トイレはブルーグレーのアクセントクロスに合わせて、主にグレーでまとめています♪
tobimorieko

アーティスティック

コンクリート風の壁が個性的なirieriさん宅のトイレ。壁に掛けられたフレームに寄り添うようにあしらわれたフェイクグリーンにセンスが光っています。アーティスティックなテイストが◎。空間の使い方もお上手です。

南国風

ちょっと気分を変えたいとき、モンステラのフェイクグリーンはいかがでしょうか。yukikoさんは、フェイクのモンステラを随所に取り入れられています。南国風インテリアにぴったりで、まるでホテルのような洗練されたコーディネートとなっています。

今日は♪ 南国風インテリアにしてみたよ^^☆
yukiko

クールなテイスト

最後は、クールなテイストをピックアップしました。好みのインテリアにフェイクグリーンをプラスすれば、ワンランク上の空間が演出できるかもしれません♪男前、ブルックリン、インダストリアルな実例をご紹介します。

男前

こちらは、ramaramaさん宅のトイレです。英字ロゴのアイテムが男前な雰囲気をかもし出しています。フェイクグリーンはファブリックパネルに掛けたり、手洗いスペースの端にちょこんと置いたりしてプラスされています。さり気なさがGood。

ブルックリン

ブラックがお好きというlovepeaceさん。トイレは、好きな色をいかしてブルックリン系にコーディネートされています。手洗いスペースに置かれたフェイクグリーンがアクセントになっています。クールなイメージに惹かれます。


トイレにフェイクグリーンを取り入れた実例をご紹介しました。ナチュラルからモノトーン、男前など、さまざまなテイストで取り入れられていましたね。ワンランク上の空間目指して、演出を工夫してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ