快適なお部屋の演出に☆ニトリのカーテンでコーディネート

快適なお部屋の演出に☆ニトリのカーテンでコーディネート

家具や生活雑貨の品ぞろえが豊富で、手ごろなお値段で購入できるニトリ。カーテンも多くの種類がそろっていて、人気があるんですよ。今回はニトリの中でも、カーテンに注目してご紹介します。さまざまなお部屋で暮らしに合った取り入れ方をされている、ユーザーさんの実例をご覧ください。

定番の無地カーテン

シンプルな無地のカーテンは、お部屋をスッキリと見せてくれます。またお気に入りのインテリアを、ぐっと引き立たせる演出にも役立ちますよ。飽きが来ずに長く使えるのもいいところです。

ペールカラーのカーテン

壁の色と近い、淡い色の無地カーテンは圧迫感なく、お部屋を広く見せます。ユーザーさんの使用されているカラーも、ナチュラルインテリアにぴったりですね。ドロワーチェストとも相性がよくて、やさしいムードの落ち着けるお部屋になっています。

ダークカラーのカーテン

ダークカラ―のカーテンは、一気にお部屋を大人っぽい印象にしてくれます。ユーザーさんが使っているのは、ウォームグレーのカーテン。遮光1級で防炎でもあります。ホワイトのチェアが映えてきれいです。モダンなお部屋が実現されています。

ターコイズブルーのカーテン

ターコイズブルーのカーテンが、さわやかな印象のお部屋です。ラグやラウンドタオルとの色の相性も、バッチリです。タッセルでまとめているときも色に存在感があり、アクセントになっています。お部屋がビーチの雰囲気たっぷりで、癒やされますね。

オリジナリティを出せる柄カーテン

カーテンは面積が広いので、模様の入ったカーテンを選ぶと目を引くポイントになります。エレガントな柄やポップな柄など、選ぶ柄によってガラリと雰囲気を変える効果があります。模様替えして気分を変えたいときに、カーテンなら気軽にチャレンジしやすいです。

上品なジオメトリック柄

ジオメトリック柄でも明るめグレーなので、エレガントにもモダンにもでき、どんなスタイルのお部屋にもなじみやすいカーテンです。ユーザーさんのお部屋のアンティーク風のドレッサーにもよく合います。ホワイトの家具が映えて、上品な美しさになっています。こちらは裏地付き遮光2級、遮熱カーテンです。

ナチュラルなチェック柄

グリーン系の幅広チェックが、キュートなカーテンです。ユーザーさんがたくさんディスプレイされているグリーンともよく似合っていて、さわやかな空間に仕上がっています。ウォーターヒヤシンスのスツールも、ニトリ製品なんですよ。のんびり過ごしてみたくなる、癒やされるお部屋です。

カッコいいレタード柄

ユーザーさんの男前なお部屋のカーテンには、レタード柄を使用されています。味わいのあるウッドのカラーやクールなベッドカバーに、レタードは相性バッチリです。こちらのカーテンは、遮光2級・遮熱カーテンになっています。ゆっくりと快眠できそうですね。

キュートなフラワー柄

こちらのフラワー柄のカーテンは、見ているだけで気分が上がりそうな愛らしさ。ユーザーさんのアンティークなチェアやライトの雰囲気もあって、うっとりするようなロマンティックなお部屋になっています。こちらは、裏地付き遮熱カーテンになっていますよ。

レースカーテン

お部屋の自然光の量を調節したり、外部からの視線をさえぎる目的がある、レースカーテン。シンプルな無地もいいものですし、お気に入りの柄入りならいっそう快適に過ごせそうですね。機能やかけ方もいろいろありますので、実例で見ていきましょう。

上品なボーダーのレースカーテン

ネイビーのボーダーが上品なレースカーテンです。こちらは遮熱、UVカット機能ありなのがうれしいですね。ユーザーさんは窓辺にグリーネックレスを飾って、ナチュラルな魅力をアップされています。心地よい光の入るお部屋です。

羽根柄のさわやかなレースカーテン

ブルーの羽根柄がさわやかなカーテンです。お部屋に入ると、まっ先にカーテンに目が行くのではないでしょうか。ユーザーさんは、レースカーテンを室内側にしてかけています。このかけ方だと、夜になっても羽根柄を眺めることができますね。デニムのクッションカバーともマッチしています。

夜になってカーテン閉めても レースカーテンのお陰で 部屋が明るくなって嬉しいし🎶 殺風景の部屋も少しは 変わる事ができて良かったよ~🎶
k.1003

キュートな小窓用カーテン

こちらは、たて型の小窓用カーテンです。ユーザーさんは、リビング・階段踊場・寝室の長窓にこちらのカーテンをつけているそうです。小花の刺繍がキュートですね。プチプラなのに、中央のリボンで楕円に調節できて使い勝手も◎です。窓まわりのディスプレイも愛らしく、雰囲気アップになっています。

リビング・階段踊場・寝室の長窓にはこのレースカーテンを突っ張り棒で下げています 全体に小花刺繍デザインで可愛いです このプライスで真ん中で丈を調節も出来てとっても便利(*^ー^)ノ♪ 窓枠のリメイクシートと相性がいいので気に入っています(*^-^*)
uki-uki77

シンプルな無地から個性的な柄まで、いろいろなカーテンの実例をご紹介しました。どのお部屋も、安らげる空間になっていました。機能もいろいろありますので、ニトリでライフスタイルに合ったカーテンを見つけてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク