心癒やされるお家作り。自分スタイルのナチュラルフレンチ

心癒やされるお家作り。自分スタイルのナチュラルフレンチ

スッキリとした空間。温かみのある雑貨たち。ナチュラルフレンチは、心が和むお家づくりにぴったりのインテリアです。シンプルだからこそ奥が深く、ユーザーさんはそれぞれ好みを上手に加えて、自分なりのナチュラルフレンチを楽しんでいるようです。自由にゆったりとお茶を味わいたくなるお家をご紹介します。

オールホワイトに好みのテイストを加えて

ナチュラルフレンチといえば、ホワイトの色使いが思い浮かびます。まずは、オールホワイトにこだわったインテリアにされているユーザーさんをご紹介します。そこにナチュラルな素材のものを合わせたり、差し色を入れてみたりと、好みのテイストを加えて楽しんでいらっしゃいます。

ホワイトにグリーンをプラスして爽やかに

tomoさんはキッチンカウンター、照明、窓枠、冷蔵庫まで、オールホワイトでまとめています。その中に、ウッド調のダイニングテーブルやグリーンをプラスすることで、優しげなナチュラルさをプラスしています。

アンティーク感漂うパントリー

味わいのあるドア、チェア。シャビーシックな印象の、misoshiru-gohanさんのパントリーです。IKEAのワゴンやフックなどのアイテムもすべてホワイトにして、こだわりあるインテリアに。ガラスのジャーのクリアな質感も美しく映えています。

ホワイトレンガでナチュラル感をより高める

ホワイトインテリアにこだわって、床、壁、冷蔵庫までホワイトにリメイクされたcheekyさん。コメントにあるとおり、お部屋が広く見えますね。壁の一部にホワイトのレンガシートを貼ることによって、アクセントになりナチュラル感を添えています。

ホワイトに差し色を効かせたキッチン

賃貸アパートに住んでいるという、gonmidoさん。ご自分で手を加え、とてもキュートなキッチンにされています。ホワイトインテリアの中に、ペールブルーの差し色が効いていますね。カフェ風を目指して、カウンター下に取り付けたカーテンも優しげな印象です。

左側入り口から入ってカフェのように見えるように、カーテンを作りました☆
gonmido

個性が光る照明を使う

お家を温かく照らす灯りは、インテリアの中でもポイントになってきます。ユーザーさんは、ベースをシンプルに整えてこだわりの照明を使うことで、個性がキラリと光るコーディネートにされています。

バラの模様やシャンデリアの照明を使って

la_feuille527さんは、シンプルインテリアの中に、リビングにはシャンデリア、キッチンのペンダントライトにはバラの模様が美しい照明を使っています。ちょっとゴージャスなアイテムをプラスすると、大人ガーリーな雰囲気になりますね。スッキリとしたリビングだからこそ、光がキラキラとよく映えています。

エジソンランプでクールに引き締める

mami3.1268mamiさんのホワイトのキャニスターなど、可愛らしくまとめられたキッチンです。照明にエジソンランプを下げています。さりげなく男前な照明を取り入れると、空間がピリッと引き締まりますね。

グリーンとともにペンダントライトを

お家の中にパーゴラを設置して、グリーンのディスプレイがとても素敵なrumiさんのダイニング。使っている照明は、5つのペンダントライトです。グリーンと明かりがそれぞれ吊り下げられている様子が、リズミカルで楽しい雰囲気です。

我が家のペンダントライトです✨ 5つのライトは長さを変えられ楽しめます💓✨
rumi

ナチュラルフレンチになる雑貨の飾り方

ナチュラルフレンチに挑戦してみたいときは、まずは雑貨を飾ることからはじめてはいかがでしょうか。ユーザーさんは、ウッド調のものやカゴ、アンティーク物など、アイテムの選び方から飾り方までセンス抜群で、とても参考になります。

優しい光が入る窓辺をカフェコーナーにして

カフェ風アイテムをバランスよくディスプレイされている、usagi_homeさんのキッチン。注目なのは、窓辺のカフェコーナー♪ 木製のスプーンをぶら下げたりコーヒーカップを並べたりと、優しい光に照らされる姿が絵になります。

目に留まる麦わら帽子付きのドライフラワー

pankoro.さんは玄関にウォールラックを設置し、ナチュラルアイテムを飾っています。小さな麦わら帽子付きのドライフラワーのスワッグが、雰囲気があります。100均のカゴにカギやハンコなど、玄関先にあると便利なアイテムを収納するアイデアも参考にしたいですね。

お気に入りをさらに輝かせるディスプレイ

思わずうっとりする、molcheさんのダイニングのシェルフです。アンティークや作家さんの作品をディスプレイされているそうですが、レースやドライフラワーのリースを合わせるなど、配置のセンスが抜群です。


ナチュラルフレンチは、ホワイトを基調とした女性らしい甘めな印象のスタイルでしたが、男前な照明などどんなアイテムとも相性がよく、自分なりのインテリアが楽しめるのだなと感心しました。雑貨の飾り方もポイントになってくるので、たくさんお部屋を見て研究してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラルフレンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク