プラスして今より断然心地よい♡ニトリのおすすめ照明器具

プラスして今より断然心地よい♡ニトリのおすすめ照明器具

ライトやランプなどの照明は、空間の雰囲気作りに大きく影響する要素と言えますよね。インテリアに変化が欲しい時、もう少しセンスアップしたいと思う時に、ニトリの照明を取り入れてみませんか?RoomClipで見つけたニトリのさまざまな照明器具を使ったコーディネートをご紹介していきます。

リビング空間にプラスしたい照明

お家の中でも多くの時間を過ごすリビングを、照明の光でセンス良くコーディネートされているユーザーさんの実例を見てみましょう。ニトリの照明はバラエティ豊富で、いろいろなタイプのお部屋にピッタリのアイテムが見つけられますよ。

なじみやすいテーブルランプ

blueberryさんは、木枠のデザインであるお家モチーフのアートポスターや時計と合わせて、同じく木枠のテーブルランプを置いています。個性的なデザインの六角形のテーブルランプも、他のものとテイストを合わせることで、統一感のあるインテリアに仕上がっていますよね。華やかさが加わる取り入れ方です。

白木の枠で、アートポスター、時計、テーブルランプと揃え、統一感を持たせました。6角形のテーブルランプもニトリです!
blueberry

雰囲気が変わるアッパーライト

ブラウンやグリーンなどのアースカラーでまとめられた、落ち着きのあるコーディネートです。ニトリのスタンドライトをプラスして、よりくつろげる空間を演出できていますよ。お部屋の角にライトを置くことで、目立ちすぎずバランスよくなっているようです。

おしゃれなルックスで大活躍

オブジェのようなライトは、灯りをともしている時もそうでないときもリビングのアクセントとなる存在として活躍してくれそうです。白いテーブルライトは、ユーザーさんのモノトーンインテリアともよくお似合いで、シンプルでスタイリッシュなムードを盛り上げてくれています。

お部屋をセンスアップするペンダントライト

木のナチュラルな質感と、ブラックカラーをポイントにしたミックスインテリア。ユニークなニトリのペンダントライトは、透け感のあるデザインで軽やかな印象が加わりますね◎シンプルなのでインテリアのテイストを選ばず、多様なお部屋スタイルに合わせることができそうです。

必要なところだけを明るく

豊かなグリーンに囲まれて、ローソファでくつろぐchieさんのリビング。夜はあえて天井照明を使わず、複数のランプを必要なところに配置してリラックスした雰囲気に。スポットライト型のフロアランプは持ち運びもしやすくて便利です♪

スポットライトがつくりだすリラックス感

コンパクトなフロアランプ「スプラウト」は、スポットライトのようにして使うことも可能。chieさんはグリーンに光を当てて、くつろぎの空間を演出しています。大きさが違っても白い器で統一することで、スッキリとまとまっていますね。

好きなところを照らせる3つのライト

Mayuさんがリビングに取り入れたのは、3つのライトがついたフロアスタンドライト。それぞれ向きを変えて、好きなところを明るく照らすことができます。お部屋の雰囲気づくりにぴったり!

ベッドルームにぴったりの照明

照明を取り入れたい場所と言えば、寝室ではないでしょうか。少しだけ灯りが欲しい時や、リラックスできるような空間を演出したい時にもピッタリの照明アイテムを、ユーザーさんたちがいろいろと紹介してくれています。いくつかピックアップしたので、ご覧ください♪

心が和む形と光が◎

遊び心を感じるサボテンの形のライトを、寝室のベッド横に置いているというsyungikuさん。キャッチ―なルックスや温かみのある光の加減で、視覚的にリラックスできそうです。目立ちすぎず程よいサイズで、ミニテーブルの上でも邪魔に感じることがなさそうなのも助かりますね。

インテリアが際立つ光

まるで外国にいるような、スタイリッシュなムードがいっぱいのベッドルームに、Emiさんはニトリのボールランプを取り入れています。アイテム一つ一つがおしゃれで、飾り方にもセンスを感じますよね♡ランプの光が、それらのディスプレイを際立たせてくれているようです。効果的な配置はお手本になります。

かわいいルックスで癒される

お家型のライトは、眠りを邪魔しない程よい明るさが魅力的です。紹介してくれているme_sweetさんのお家では、お子さんのお部屋で使用中とのことですが、長時間付けていても熱くなりにくいんだとか。かわいらしいデザインと、安心して使えるところが家族みんなにうれしいアイテムです。

子ども部屋の枕元に置くので、優しい明かりで長時間つけていても熱を持たないことが必須条件でした。 そこそこな大きさですが、デザインが可愛いので置いておくだけで可愛いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
me_sweet

コロンとした形がキュートなボールランプ

uverkenさんのベッドサイドでは、インテリアのアクセントになるボールランプが灯ります。麻とスチールでできたランプは、コンパクトなサイズながら存在感抜群。壁に映し出される模様を眺めているだけで、ゆったりした気分になれそう!

照明をプラスして玄関も盛り上げたい

玄関の空間や、家の玄関先はどんな照明を取り入れるか難しいと感じるかもしれません。そんな時も、ニトリのライトを選べば雰囲気のある空間が生まれ、センス良くコーディネートできますよ。気軽に取り入れられるライトもあるので、ユーザーさんの実例を参考にして、玄関周りを楽しく彩りましょう。

気軽に雰囲気アップ

ニトリのソーラータイプのライトなら、電気を使わないのでとても手軽に取り入れられますよ。こちらのユーザーさんのように玄関にポンと置いても、とってもムード満点な空間を演出してくれます。ランタンの形でほんのり灯りを感じるのもいいですね◎

形選びを工夫して

玄関はそれほど広い空間でないことが多いので、照明を置くにもどんなものが良いか悩むかもしれません。maahoさんは、細身のフロアランプを選ぶことで、すっきりとしながらも光の演出を楽しめているようです。光と影の様子も美しく、見とれてしまいそうです。

ニトリのフロアランプを玄関に… 細身のライトは、狭いスペースにも置きやすいです☺︎
maaho
わぁ♡素敵♡誰のお部屋かと思っちゃった!! 雰囲気でるねー(*≧∀≦*) フロアランプ♡欲しくなっちゃったよ♡
Saorin

お家の外も華やかに

玄関先にもライトを取り入れて楽しみたいという場合にも、ソーラーライトが便利です。Anjelさんは、ニトリのブリキプランターと組み合わせて個性的なライトアップを楽しんでいるそうです。暗くなるのが待ち遠しくなるくらい、魅力いっぱいのコーディネートです!


インテリアにプラスして、お部屋の雰囲気をグレードアップしてくれるニトリの照明、みなさんも欲しくなったのではないでしょうか。ご紹介した実例をお家のコーディネートの参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク