落ち着いたお部屋に♡ブラウンなリビング・ダイニング

落ち着いたお部屋に♡ブラウンなリビング・ダイニング

柔らかなナチュラル系からモダンなテイストまで、いろいろなテイストに合う色といえばブラウンですよね。落ち着いた大人な色合いが魅力的です。今回は、そんなブラウンを取り入れてリビングやダイニングのインテリアをつくりあげているユーザーさんをご紹介します♪色のつかい方に注目です。

木のぬくもりを感じられる

ブラウンインテリアの魅力は、なんといってもナチュラルなぬくもりです。そこでまず、木の風情が感じられるようなブラウンインテリアのリビングを見ていきましょう♪

赤みのあるブラウンがたまらない

まずご紹介するこちらの実例では、テーブル・ソファ・チェストと家具をブラウンでそろえ、さらにフロアも同じくブラウンでまとめられています。赤みのあるブラウンがナチュラルな明るさを演出してくれていていいですね。

ジャコビアンなブラウン

DIYされたというジャコビアンブラウンを取り入れているユーザーさんがこちらです。ウォールシェルフなど、かすれた感じの色合いに仕上がっていてたくさんのグリーンが馴染みますね。手前のソファも重厚なブラウンでよく合います♪

ブラウン率高い我です(´◠ω◠`) DIYで作った棚なんかに塗ってる ものほとんどブライワックス. ジャコビアンです٩(๑^o^๑)۶ あ~茶色好き(*˘︶˘*).。.:*♡
mamyu

都会のカフェ風

こちらの実例は、グレーの壁や脚がブラックのテーブルでモダンな印象に仕上がっています。明るいグリーンが混ざって都会のカフェ風ですが、チェアや天板などでブラウンが入ることで優しいテイストに収まっていますね♪

フロアや壁紙にブラウンを

フロアや壁紙にブラウンを取り入れて、上品な大人のリビングを完成させているユーザーさんもたくさんいましたよ♪全体がブラウンで覆われたようなお部屋は、どれも居心地抜群そうでうらやましいです。さっそくご紹介します。

インダストリアルに

向こう側の壁やフロアの全体に、木目の美しいブラウン素材を取り入れているユーザーさんです。ハイセンスな大人のお部屋ですね☆ところどころには黒もつかわれていて、インダストリアルなかっこいい雰囲気も漂います。

フローリングを明るく

壁にグリーンを取り入れつつ、ほかの壁やフロア、家具はブラウンで統一している実例です。キッチンは品のあるウォルナットをつかっている一方、フローリングはいろいろなトーンの板を組み合わせたデザインになっていて明るさが感じられます♪奥のサブウェイタイルにも遊び心が滲みますね。

壁の色✨とソファがすごく似合ってて、素敵です〜❤️❤️!
ake

落ち着いた大人なお部屋に

日光がたくさん入る、こたつの置かれたリビングです。カーペットや真ん中のスタッキングシェルフ、フロアはすべてブラウンでまとまっていて落ち着いた大人なお部屋になっていますね。寒い時期もあたたかくのんびり過ごせそうです。

上品なブラウンの壁

こちらのユーザーさんは、ダイニングセットやキッチンの壁に上品なダークブラウンを取り入れています。全体が同じトーンのブラウンなので統一感があり、カウンターに置かれたグリーンが映えますね。モダンな風情にあこがれます。

ソフトな印象のブラウンインテリア

最後にご紹介するのは、ソフトな印象のブラウンインテリアです。明るくのんびりした雰囲気のお部屋で、毎日の暮らしもゆったりリラックスしたものになりそうですね☆実例を見ていきましょう。

品のあるホワイトと

こちらのユーザーさんはキッチンの棚や天井をブラウンでまとめ、たくさんの照明で明るく照らしています。天井や壁はまぶしいホワイトなので、品のあるリビングが完成しています。おしゃれなインテリアも相まって、まるでモデルルームのような雰囲気です、

ブラウンインテリアだけど床が明るいので、ブラウンの色の暗さを感じず、引き締まって見えますね😊 ウォルナットの木目もお洒落で好きです❤️
Rinrin

北欧風に

こちらの実例では、壁やフロアは真っ白な一方、ダイニングセットやチェストを明るめのブラウンでそろえています。ほっとするようなナチュラルさが、北欧インテリアに仕上がっていていいですね。のんびり心地よく過ごせそうです。

レンガ壁紙と

最後にご紹介するのは、レンガ風壁紙にブラウンインテリアを合わせているユーザーさんです。ソファやテレビボード・テーブルにブラウンを取り入れつつ、フロアは明るいウッドカラーなので重々しさもありません。散りばめられたグリーンもよく馴染みます。


ブラウンインテリアは、落ち着いた大人な雰囲気が魅力です。心地よい空間で、暮らしもより豊かになりそうですね。家具やフロアなどにブラウンを取り入れて、あこがれのブラウンインテリアを実現してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブラウンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク