編んでいるときにもほっこり♡暮らしになじむ編み物作品

編んでいるときにもほっこり♡暮らしになじむ編み物作品

無心になれる編み物は、四季を通じて楽しみたいもの。今回は、おうちで大活躍してくれる編み物作品の実例をご紹介します。おうちデコに役立つアイテムから、カバーリングアイテム、お掃除アイテムまで幅広くお届けしますので、編み物をもっと楽しみたい!という方はチェックしてみてください。

おうちデコを楽しめる編み物雑貨

まずご紹介するのは、飾るだけでおうちをランクアップさせてくれる編み物雑貨です。お部屋に温かみをプラスしてくれる編み物雑貨は、色や素材を変えてたくさん作るのがおすすめです。

ガーランドに

三角形のモチーフを編んで、ガーランドにしている実例です。カーテンの色とも調和しており、空間に統一感が出ます。ユーザーさんのように窓辺につるすと、外を見るたび幸せ気分になれそうですね。

華やかマットに胸キュン

こちらのユーザーさんは、たくさんのお花モチーフを組み合わせて華やかなマットを作っています。手作りで余った毛糸で作ったのだそうで、エコな作品でもあります。踏むのがもったいなくなってしまう作品ですね。

お花142個編んだかな〜〜 それを 100均マットに付けました〜 ✿︎˘︶˘✿︎ ).。.:* ♬︎*゜
ree

本物のお花のよう

一見すると「どこに編み物作品が……?」と思うこちらの実例。実は、なんとコスモスが編み物の作品なのだそう。フラワーベースに飾ると、より本物感がアップします。色とりどりで楽し気な雰囲気ですね。

タペストリーに

こちらのユーザーさんは、編み地でロゴを表現したタペストリーを作っています。編み針にひっかけており、ほっこりとした雰囲気に仕上げています。ナチュラルな雰囲気のお部屋にも、よく似合っています。

カバーリングも編み物で

続いてご紹介するのは、生活感が出がちなアイテムのカバーリング実例です。普段使いのアイテムも手作りカバーでおめかしをすると、見栄えが断然良くなりますよ。ジャストサイズが手に入るのも、手作りならではです。

ティッシュカバーを

ハーフサイズのエコティッシュのカバーを、編み物で作っている実例です。市販品だとなかなか見つからないハーフサイズのカバーも、手作りならすぐに実現できます。さりげないリボンのあしらいもポイントです。

スプレーも上手にカバー

スプレータイプの制汗剤に付けるカバーを、手作りしている実例です。タグやリボンをつけることで、よりガーリーな雰囲気に仕上げています。おうちで使うのはもちろん、お外にも持っていきたくなります。

シンプルメジャーが大変身

シンプルなメジャーにカバーをつけているユーザーさん。好きな色でリメイクしたのだそうで、よりお気に入りのアイテムになったのだそうです。まるでお花が咲いているようにも見える華やかな作品です。

You Tube見て メジャーカバー編みました😆
chiko
メジャーが一気にオシャレに(*^^*) 自分色にできるのも魅力的ですね🧡
umeboshi08

お掃除にも使える編み物グッズ

最後にご紹介するのは、お掃除に使える「アクリルたわし」を手作りしている実例です。洗剤を使わなくてもお部屋がピカピカになるアクリルたわしは、たくさん作ってストックしておきたいアイテムの1つです。

キュートなデザインに胸キュン

ハリネズミをモチーフにした愛らしいアクリルたわしです。コロンとした形が愛らしく、使うのがもったいなくなってしまいますね。大人っぽいカラーも魅力的です。2匹並ぶとより愛らしく感じます。

置きっぱなしOKのルックスも魅力

ナチュラルな麻紐や毛糸で作ったエコたわしです。毛糸タイプのたわしの中には、中に薄いスポンジを挟んでいるのだそう。優しい色味のエコたわしは、大人っぽいユーザーさん宅のキッチンにもぴったりです。

お掃除もらくちんに

こちらのユーザーさんは、蛇口の付け根に付けられるタイプのエコたわしを作っています。ボタンで取り外しができるので、着脱も楽々。ポップなカラーでキッチンが明るいムードになっています。

蛇口の付け根に巻くタイプのエコたわし作りました❣️ クルッと巻いてボタンで留めてます✨ 中にスポンジが入っているのでプックリ可愛い💕 付け根部分の水アカ予防にもなって、外せば蛇口を磨いたりもできるので、一石二鳥???かな😆
T.N.M

暮らしやインテリアをランクアップさせる編み物作品をご紹介しました。どの実例もユーザーさんたちのセンスがあふれており、見ているだけで楽しい気持ちになっていただけたかと思います。ぜひ皆さんも、編み物を楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「編み物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク