ナチュラルでクールな家具を☆廃材をつかった男前なDIY

ナチュラルでクールな家具を☆廃材をつかった男前なDIY

廃材というと、年季の入った木材の質感がたまりませんよね。男前インテリアのDIYには特にぴったりです♡RoomClip上には、そんな廃材をつかって男前なアイテム・家具をDIYしているユーザーさんがたくさんいましたよ。さっそく見ごたえ抜群の実例を見ていきましょう。

廃材でディスプレイアイテム

まずご紹介したい3つの作品は、廃材をつかってお部屋のディスプレイアイテムをつくっている実例です。廃材のレトロな質感を上手に生かした作品たちは、どれも見ごたえたっぷりです。ナチュラルな雰囲気とかっこよさのミックスされたディスプレイを見ていきましょう。

セリアのアイテムと組み合わせて

こちらのユーザーさんは、足場板の廃材にセリアのウォールボックスを組み合わせてDIY壁面ディスプレイをつくったそうです。中にはフェイクグリーンを入れてウォールグリーン風にアレンジされています。板材の木目が年季を感じさせて素敵ですね。

パレット廃材でウェルカムサイン

パレット廃材を組み合わせてウェルカムサインを制作したという実例です。ランダムな形の木材が手づくり感を感じさせていいですね。手前にはプランターもあって、小さなお花たちが彩りを添えています。森の中のお家を思わせる玄関になっています♪

アートなウッドパネル

アーティスティックなウッドパネルをつくったユーザーさんがこちらです。 パネルのベース部分は廃材を木工用ボンドで貼りつけただけなんだとか。ほかにニトリのフォトフレームも混ざっているようですよ。中央部分はスポンジにフェイクフラワーを挿しているそうです。完成度の高さに惚れ惚れしてしまいますね♡

廃材・100均のフェイクグリーン・100均アイテムを使ってウッドパネルを作ってみました◡̈♥︎ 最近お金をかけずにDIYするのにはまっています(*´罒`*)ニヒヒ♡
2winkle-star

こんな便利グッズも廃材で

廃材をつかって、インテリアに活躍してくれる便利アイテムをつくっているユーザーさんもいましたよ♪室外機の目隠しや、すきま収納で役立つアイテムは、どれもお家のニーズに合ったデザインやサイズでうらやましいです。さっそく実例を見ていきましょう。

室外機カバーに

室外機カバーを廃材で制作した実例です。上は木の色を生かしたブライワックス、下の部分はホワイトで、カントリーな印象の作品に仕上がっていますね。上に載せられたグリーンも優しそうな印象がぴったりです。

ツートンカラーがいいね!素敵♡ (*☻-☻*)♡
chisa

玄関のすきまをつかって

玄関の下駄箱の下にあいていたすき間を活用すべく、廃材でキックボード入れをつくったというユーザーさん。すのこも活用しているそうです。このサイズのぴったり感はDIYならではですよね。デッドスペースを便利につかっていてお見事です☆

下駄箱下収納を家に余ってたすのこと SPF材の端材で作りました (*^o^*) 立てたまま置いていた子供達のボード類が すぐ倒れたり見た目も悪いし気になって いたのでスッキリしました (^^)
HARU

リビングのすきま収納に

こちらもすき間スペースを活用するため、廃材をつかってDIYした実例です。ゴミ箱の横にあった15cm程のすき間に合うよう、ワゴンをつくったそうです。コーヒー染めの質感が男前でいいですね♪キャスターもついていて便利そうです。

収納家具を廃材で

最後に、廃材をつかい収納家具をつくっているユーザーさんをご紹介します。こんな収納がほしかった、と思えるような注目のDIY作品ばかりですよ♪また、見た目も男前でクールなのでお部屋の雰囲気を演出してくれます。さっそく見ていきましょう。

野菜ストッカーに

廃材で野菜ストッカーをつくったユーザーさんがこちらです。3段になっていてたくさん収納できそうですね。便利なだけでなく、カフェに置いてありそうなワゴンに仕上がっていてインテリアとしても魅力的です♪

便利な傘立てに

廃材をつかって傘立てをつくったユーザーさんです。グリーンみのあるブラウンが魅力的で、玄関のディスプレイになりそうですね。傘という何気ないアイテムをキュートに見せてくれていて憧れます。

シューズラックもDIYで

廃材をつかって大きなシューズラックをつくったという実例です。レトロな雰囲気たっぷりの木材と雑貨で、男前な印象のシューズラックが完成していますね。玄関に入ってすぐ気分があがりそうな作品です♪

キャスターをつけて便利に

こちらのユーザーさんは、テレビボード下に廃材をつかって収納ボックスをつくったそうです。キャスターと取っ手をつけて物を出しやすくアレンジされたようですよ。ダークブラウンの色合いが男前テイストでクールですね。


廃材をつかったDIY作品で、お部屋をよりかっこよく演出している実例をご紹介してきました。いかがでしたか?廃材を手にする機会があったら、ぜひニーズに合った作品をつくってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「廃材 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク