洗面所の“スッキリ”を実現♡かさばりがちなあのアイテム、みんなどうしてる?

洗面所の“スッキリ”を実現♡かさばりがちなあのアイテム、みんなどうしてる?

提供:株式会社メニコン

歯磨き粉や歯ブラシ、洗顔料にスキンケア用品と、いろんなものが集まる洗面所。家族でバラバラのものを使っている場合は、収納も圧迫されがちですよね。毎日使う「コンタクトレンズ」の収納も大事なポイント!今回は、RoomClipユーザーさんがコンタクトレンズをどんなふうに収納しているか、ご紹介します。

1DAYコンタクトレンズ「Magic」の1ヵ月分無料モニター大募集!

コンタクトレンズを使っているRoomClip読者の方を対象に、1DAYコンタクトレンズ「Magic」の1ヵ月分無料モニター実施中!くわしくは記事後半でご紹介します♪

※ご案内のモニターはRoomClipのモニターキャンペーンではなく、メニコンさん主催のキャンペーンです。

洗面所がスッキリ♪コンタクトレンズの収納アイデア

コンタクトレンズを使っている人にとって重要なのは、おでかけ前にサッと取り出せて、使わないときはすっきりと収納できること。ユーザーの皆さんは、どんな工夫をしているのでしょうか?

ガラスびんに入れて、見える収納

nagi-cさんの洗面所には、壁面にDIYで設置した素敵な棚があります。コンタクトレンズは、棚の真ん中に置かれたガラスびんの中。取り出しやすさと見た目の良さを両方実現できていますね♡

ガラスジャーに1day Magicを60枚(両眼1ヶ月分)を洗面台横の棚に置いてみました。

薄くて嵩張らないしパケもブラックなのでインテリア的にも満足です♡♡
nagi-c

洗面台の鏡裏収納に入れて、サッと取り出しやすく

「見えるところにモノを置きたくない」という人なら、洗面台の鏡裏収納が便利。mugijunさんはコンタクトレンズのケースをそのまま鏡裏へ。置く場所を決めておけば、ゴチャつくこともありません。

洗面所の鏡裏に収納してみました♪水色の列がMagic1ヶ月分。
Magicおそるべし薄さ‼️収納で場所を取らないってありがたいです😊
mugijun

化粧品と一緒に、バスケットにまとめて

コンタクトレンズはメイクの前につけておきたいので、化粧品と一緒に収納しておくのも手。flat_house_japanさんは化粧品を収納するバスケットの中に、コンタクトレンズのケースを入れています。

IKEAで買ったバスケットに、化粧品と一緒に収納しています👍

ケースがあると散らばらなくて良いです😃
このまま旅行へ持っていけるので、小分けの手間が省けます😃
flat_house_japan

ナチュラルな雰囲気にまとまるホーローケース

日用品の収納は実用性を重視してしまいがちですが、「インテリアの雰囲気がそこだけ浮いてしまう」なんてことは避けたいですよね。shushumamaさんは、小さなホーローのケースにコンタクトレンズを収納。カントリー風の小物が並んで、優しい雰囲気に♡

こんな感じに小さな琺瑯ケースに収納しています♩

薄くて場所をとらないので、収納に困りません(*^^*)
shushumama

クリアケースを使って分かりやすく

eritoさんは、左右のコンタクトレンズを2つのクリアケースに分けて収納しています。パッと見ただけで残りが把握できるのも◎。左右で度数が異なる人にとっては、今すぐ真似したくなるアイデアですね!

Magicのコンタクトを
サッと取り出し出来るように
収納してみました。
透明の容器で残りも把握しやすくしました。
erito

場所を取らない薄さで、見た目もオシャレなコンタクトレンズ

コンタクトレンズや洗浄液のストックは、どうしても場所を取ってしまうもの。「もうちょっとスッキリ収納したい!」という人にオススメなのが、メニコンの1DAYコンタクトレンズ「Magic」です。

「これがコンタクトレンズ?」と驚いてしまう薄さ

「Magic」の薄さにびっくりしたというskyblueさん。コンタクトレンズを使ったことがある人なら、ほとんど厚みを感じさせない断面に驚いてしまいますよね。

この薄さにびっくりです。
その他のコンタクトレンズは、丸いプラスチック部分があって、持ち運びなども嵩張るけど、これなら、めちゃくちゃ薄いので嵩張らない。

長期出張や旅行などにも嵩張らないので持って行きやすいです。
skyblue

見えるところに置いても◎

バスケットやホーローの容器が似合う、mogさんのスッキリとした洗面所。コンパクトでシンプルな「Magic」のケースなら、見える場所に置いておいてもインテリアにしっくりとなじんでくれます♪

外箱のフィルムを剥がすと容器は真っ白です🎵

いつもはホーロー容器にコンタクトレンズを保存していますが、Magicなら見せる収納もOKですね🎵
mog

30日分が入るケースも超コンパクト!

ホワイトで美しくまとめたRさんの洗面所に、さりげなく置かれたコンタクトレンズのケース。どこにあるか分かりますか?正解はニッチの上。2つ重ねられた白いケースには、30日分のコンタクトレンズが入っています。

メニコン1dayコンタクト'Magic'
定位置はココ!
洗面所のニッチです♪
なじみすぎ💦
見えますか〜〜?笑
1ヶ月分がこんなコンパクトなので奥行6センチのニッチにも余裕で置けちゃうんです👍
R

ケースごと入れて持ち歩ける♪

Riiさんはコンタクトレンズのケースをそのままバッグにイン。ミントタブレットのケースのようなサイズ感で、すっぽりと収まっていますね。長期の旅行や帰省でも、かさばることなくスマートに持ち歩けます。

メニコンさんの1dayコンタクトレンズ【Magic】

バッグに入れてみました。
ケースごといれても軽いしコンパクトだから邪魔にならない!
旅行の時とかかなり便利♪
使い終わったあともケースに小物とかいれて活用できそうです♪
Rii

「Magic」ってどんなコンタクトレンズなの?

1DAYコンタクトレンズ「Magic」を体験したRoomClipユーザーさんの中でも、その薄さに驚くコメントが続出。でも、その魅力は「薄さ」だけではないんです!

「どっちが表?」のストレスがなくなる♪

コンタクトレンズを使う人にとって、「どっちが表?」と確認する手間はちょっとしたストレスですよね。「Magic」は、コンタクトレンズの表裏の確認がいらないパッケージ「スマートタッチ」を採用。レンズの内面が下向きに入っているので、指でつまんだらそのままつけるだけ!内面を触ることもなく、清潔な状態で装着することができます。

レンズの裏表確認はいつも当たり前にやっていましたが、これが要らないのってすごく楽〜!
いつも何気なくやってたけど意外とプチストレスだったんですね( ˙꒳˙ )

更に、目に当たる内側を直接指で触れずに装着出来るのも清潔で嬉しいです🎵
mog

エッジ部分をなめらかにカット。ゴロゴロ感が軽減!

つけている間の使用感の良さも特長のひとつ。コンタクトレンズのエッジ部分をなめらかにカットする「CENTRAFORMエッジデザイン」で、まばたきする時の摩擦を軽減しています。快適なつけ心地に、つけていることを忘れてしまいそう♡

つけ心地もゴロゴロした感じもなく、スッとつけられました!
kyota

国内初!一日中「うるうる」をキープする素材を採用

「Magic」は、人の目になじみやすいレンズ素材poly(HEMA-GMA)を採用。涙と類似した成分を使っているため涙になじみやすく、うるおいを逃がしません。「コンタクトレンズを使っている時は目薬が欠かせない」という人にもうれしいポイントですね♪
※HEMAはヒドロキシエチルメタクリレート、GMAはグリセロールモノメタクリレートの略称です。

私が1日つけていて感じたのは、時間が経つほど目に馴染んでいく感じ。かなり裸眼に近く一日中目薬なしで大丈夫でした。
mugijun

※うるおい感・装用感には個人差があります。

ケースがシンプルで、アレンジしやすい♪

カラフルなコンタクトレンズのシートを入れる収納ケースは、白一色のシンプルなデザイン。マステやシールでアレンジしやすく、自分らしさをプラスすることができますよ♡
しかもこのケース、レンズを製造する際に不要になった成型プラスチックをリサイクルして作られたもの。見た目が良いだけでなく、環境にも配慮しているんです!

真っ白パッケージなのでシンプルが好きな人はそのままで。
もう少し装飾したい方はシールやマステなどで楽しめそうです。
左右わかるようにアルファベットシールをつけてみました😆 
eriri81

「Magic」を試してみたい方は、メニコングループ販売店「Miru」へ!

すでにコンタクトレンズを使っている方はもちろん、1DAYコンタクトレンズ「Magic」でコンタクトレンズデビューを考えている方も、まずは最寄りのメニコングループ販売店「Miru」に出かけてみて。コンタクトレンズに関する不安や疑問を、しっかり解決してくれますよ♪

RoomClip記事をご覧の方から、1ヵ月分無料モニター募集中!

ここまで記事を読んでくださった方を対象に、1DAYコンタクトレンズ「Magic」1ヵ月分を無料で体験していただけるモニターを募集中です。「Magic」の良さが体験できる絶好のチャンス♪モニター体験の流れは以下のWebサイトをご確認ください。
(お申込み・来店期間:2019年11月22日~2019年12月22日まで)

※最寄りの「Miru」の店舗への来店が必要です。
※「Magic」を初めてお使いになる方が対象です。
※眼科検査料はお客様負担になります。

※ご案内のモニターはRoomClipのモニターキャンペーンではなく、メニコンさん主催のキャンペーンです。

お願い:コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の指示を受けてお求めください。
●装用時間・期間を正しくお守りください。
●取扱方法を守り、正しくご使用ください。
●眼の検査は必ずお受けください。
●少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。
●添付文書をよく読み、正しくご使用ください。
※「Magic」は包装から派生した製品ブランドであり、コンタクトレンズの視覚的機能・効果ではありません。
販売名:メニコン1DAY フラットパック / 医療機器承認番号:22100BZX01098000

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集