真冬でもぐっすり♡ぬくぬくふわふわな“ホームコーディヒート”の寝具で、心地よい眠りを

真冬でもぐっすり♡ぬくぬくふわふわな“ホームコーディヒート”の寝具で、心地よい眠りを

提供:イオンリテール株式会社

朝晩がぐっと冷え込む季節。寒さのため、「なかなか寝付けない」「夜中に目が覚めてしまう」と悩んでいる人も多いはず。寒いからといって暖房をつけたままだと乾燥するし、たっぷり着込んで寝ると汗をかいて体を冷やしてしまうし……そこでオススメしたいのが、寒い季節にぴったりの「ホームコーディヒート」です。

冬の寝具は、肌ざわりと機能性にこだわって


冬のベッドに必要なのは、あたたかさはもちろん、1日の疲れを癒してくれる“ぬくぬくふわふわ”の肌ざわり。包み込んでくれるような寝具でぐっすりと休めば、次の日も元気に過ごせますよね♪

ベッドメイキング,HOME COORDY HEAT,ホームコーディ,HOME COORDY,暮らしを楽しむ,暮らし,日々,暮らしの一コマ,丁寧な暮らし,北欧テイスト,シンプルな暮らし,日々の暮らし,いつもいいねやコメありがとうございます♡,インテリア,シンプルテイスト,ホワイトインテリア,シンプルライフ,Bedroom,モニター当選 ku_ra_shi_の部屋

寝る時の心地よさだけでなく、ベッドメイキングのストレスを軽減してくれたり、抗菌や防臭の機能がついていたりすればさらに◎。そんな快適な寝具で、寝室の冬支度を始めませんか?

あたたかく、心地よい。「ホームコーディヒート」の寝具

「HOME COORDY HEAT(ホームコーディヒート)」シリーズは、水分を吸って発熱する吸湿発熱素材を使用したイオンの開発商品。毛布や敷パッドなどの寝具のほかにラグ、こたつふとん、クッション、スリッパなど、冬の暮らしをあたたかく快適にしてくれるさまざまなアイテムが揃っています。今回はそんなホームコーディヒートのアイテムの中から、極細フランネルを使用した寝具を中心にご紹介します♪

どの寝具も、ぬくぬくふわふわの触り心地♡

ベッドに入る時、お布団がゴワゴワだったり冷たかったりすると、なかなか寝付けなくてつらいですよね。ホームコーディヒートには、そんな寒い冬の夜に大活躍してくれる寝具が勢揃い♪肌触りがとってもなめらかな極細フランネルタイプの寝具を体験したRoomClipユーザーさんの声を聞いてみましょう!

全てがふわっふわ!ずっと触っていたくなる寝具

ナチュラルカラーで揃えたあたたかな雰囲気の寝室に、極細フランネルタイプの毛布と敷パッド、まくらパッドをセットした___mixx15さん。極上の触り心地が、見た目からも伝わってくるようですね♡

早速届いたホームコーディヒートの
寝具を使ってみました!

全てがふわっふわでずっと触っていたくなるような触り心地で家族で爆睡でした😴😴 冬は今まで以上に布団から出れなくなりそうです🧡
___mixx15

思わず“すりすり”したくなるなめらかさ

kids-homeさんが撮ってくれたのは、敷パッドのアップ。起毛部分のふわふわ感は見た目にもあたたかく、インテリアに合わせやすい上品な色も◎。

ふわふわ感伝わりますか✨?この気持ち良さ、是非触ってみてください。思わず、すりすりしちゃいました(笑
kids-home

肌ざわりの良さに加えて、軽さも◎

ホームコーディヒートの「極細フランネル わた入り2枚合わせ毛布」の肌ざわりを「トロふわ」と表現してくれたMerrydayさん。他の投稿では、毛布の軽さにも驚いたことをコメントしてくれています。ずっしりしがちな冬用布団とはまったく違う寝心地が体験できますよ♪

トロふわな肌触りで
寝心地は最高にいいです!!
Merryday

機能的で、使い勝手も抜群♪

ホームコーディヒートの寝具は、肌ざわりとあたたかさだけじゃないんです!使い勝手がよく、抗菌防臭などの機能も兼ね備えているのが魅力。アイテムごとにその特長をご紹介します♡

ゴムなしでもよれない敷パッド

朝になってもずれてない!

ホームコーディヒートの「極細フランネル 敷パッド 敷くだけでずれにくいゴムなしタイプ」はその名の通り、ベッドに固定するためのゴムがついていません。.aya.さんは、朝になってもずれていないことにびっくりしたようです♪

一番不安だったのが
敷きパットにゴムがないので
よれないか、、でした💦

でも朝全くずれておらず!

肌触りも気持ちよくて
ず~っと触っていられる
気持ちよさ*ฅ´ω`ฅ*
.aya.

取り付けるのも取り外すのもカンタン♪

chi.ru.ta.yaさんが撮ってくれたのは、ゴムなしタイプの敷パッドの裏面。ゴムがない代わりに、裏面にすべり止め加工がされているんです。取り付けも取り外しも必要ないから、ベッドメイキングもストレスフリーに!

この敷パッド、ゴムでとめること事もしなくて🆗👏なのに、ズレない‼︎子供の寝相が悪いのに、朝起きても全然ズレない😁✨
本当に優秀👏💕
chi.ru.ta.ya

壁際のベッドにも設置しやすい!

壁際にベッドを置いているため、敷パッドをつけるたびに「ベッドを少し動かしていました」というyksrさん。ゴムなしタイプの敷パッドなら、そんな作業もなくなります!ベッドの四隅に見えるゴムもなく、見た目もスッキリ。お気に入りのアイテムになったようです♪

敷きパットは今までゴム付きを使っていたので壁側のゴムをひっかけるのにベッドを少し動かしていました。でもこの敷きパットは滑り止め付きでゴムがないのでとっても便利で見た目もスッキリ!とっても気に入りました(≧∇≦)
yksr

毎日使うものだから。うれしい抗菌防臭加工

あたたかさだけじゃない♪快適に使える毛布

ku_ra_shi_さんのお家では、お子さんもホームコーディヒートの寝具を愛用しているそう。2枚合わせで保温性に優れたこの毛布、裏側の生地は抗菌防臭加工が施されています。あたたかさ、肌ざわりの良さに加えて、快適に使える機能性がうれしいですね♡

ホームコーディヒートが我が家に来てからというもの、気持ち良すぎて次女ちゃんなかなか布団から出て来てくれません(笑)
ku_ra_shi_

肌ざわりの良いまくらパッド、敷パッドも!

今回ご紹介しているホームコーディヒートの敷パッドとまくらパッドも、抗菌防臭加工が施されています。直接肌に触れることが多い部分は特に気になりますよね。mapleさんは、旦那さんの分の購入も検討しているそう♪

枕用パッドは一人分なので私だけですが、旦那用にも買ってあげようかな。
こちらもスベスベの肌触りが気持ちよく、子供の頃、毛布のスベスベ部分を触って寝てた事を思い出しました笑
maple

可愛いピンクは子供部屋にもぴったり♡

娘さんのまくらパッドを色違いで購入したyksrさん。あたたかさや心地よさに加えて、吸放湿機能、抗菌防臭加工で、家族の心地よい睡眠をサポートしてくれますよ。

モニターしながら欲しくなって娘の枕カバーも色違いで購入しました!リーズナブルなのにこのふわふわ感✨
濃いピンク色はなかなか他にはない絶妙な色で凄く可愛いです💕
yksr

【番外編】ギュッとしたくなる可愛さ!白くまの抱きまくら

ふんわりもっちり♡の抱き心地がたまらない!

今回の記事にたくさん登場しているこの白くまちゃん、ただのぬいぐるみではありません。実は、ホームコーディヒートの抱きまくらなんです!他の寝具と同様に吸湿発熱素材を使用しているので、抱っこして寝ればあたたかさを感じることができる素敵なアイテム。洗濯ネットを使えば、お洗濯も可能です。お子さんが汚してしまっても安心ですね♪

この白くまちゃんもそのひとつʕ•ᴥ•ʔ
約56cmの抱きまくらです。

真っ白ボディなのでインテリアの雰囲気を壊さないし、むしろほんのり北欧感を醸し出して、うまく溶け込んでる😆

抱き心地はふんわりもっちり。
HOME COORDY HEATの吸湿発熱生地で
じんわり温かい...♡
洗濯ネット使用して、お洗濯もOKです。
chino.home

リラックスタイムのお供に♡

ka.na.mamaさんのお宅では、リビングでも白くまが活躍中!ナチュラルな雰囲気の中、ほっこりとあたたかい時間が楽しめそうですね♪

「ホームコーディヒート」で寒さを乗り切ろう♪

ホームコーディヒートの寝具は、今回ご紹介したアイテム以外にもたくさん!敷パッドと毛布は、ボリューム(厚み)が選べるのもポイントです。軽量で使い勝手の良い薄手タイプから、保温率の高い極厚タイプまで、寒さに合わせて選べますよ。また、こたつ掛ふとんやフロアラグなど、寝具以外のアイテムも豊富に揃っています。
冬の寒い日を心地よく、あたたかくしてくれるホームコーディヒート。ぜひ体験してみてくださいね♪

この記事で紹介したアイテム




狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集