トイレをセンスアップ!ニトリのトイレマットがおすすめ

トイレをセンスアップ!ニトリのトイレマットがおすすめ

トイレの床の汚れ防止に、敷いておきたいトイレマット。小さな空間のトイレは、トイレマットによって雰囲気がガラリと変わるので、見た目にもこだわりたいですね。汚れ防止&トイレのコーディネートに、ニトリのトイレマットを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ニトリのマットは種類が豊富!

ニトリのトイレマットは、シンプルなものから柄ものまで、さまざまなデザインがそろいます。それぞれのお宅のトイレのインテリアに合わせて選べるので、きっとお気に入りを見つけられるはずです♡

シェブロン柄

wawawaさんは、マット、カバー、スリッパ、サニタリーボックス、お掃除用のブラシをすべてニトリでそろえられています。カラーは水色で統一されていて、さわやかな雰囲気が漂いますね。トイレマットの白と水色のシェブロン柄が、空間のアクセントになっています。

海を感じるデザイン

risaperoさんがニトリで購入されたのは、砂浜と海のようなデザインのトイレマット。水色のアクセントクロスとの相性も抜群で、明るいイメージで清潔感が感じられますね。小物もマリンテイストのものが並びさわやかで、トイレに行くたびにリラックスできそうです。

男前風デザイン

黒い生地に白色の文字が入っている、ブルックリンスタイルのトイレマット。lovepeaceさんは、小物やポスターもブルックリンスタイルでコーディネートされていて、かっこよくまとめたトイレになっています。レンガ柄と木目調の壁紙が、ヴィンテージな空間を作り出していますね。

お手入れ簡単♪拭けるマット

ニトリの「拭けるトイレマット」シリーズをご存じですか?布製のマットだと洗濯が面倒だですが、「拭けるトイレマット」なら汚れてもサッと拭くだけとお手入れも簡単です。ソフトな踏み心地も最高ですよ。

タイル柄

yuuさんがニトリで購入されたのは、タイル柄のトイレマットです。モールディングに真っ白な壁の海外風のトイレで、タイル柄を合わせるとさらに海外インテリアの雰囲気が高まりますね。深いブラウンカラーの床にもパッと映えるやさしい色合いで、清潔感があふれます。

モダンリーフ柄

prelumoさんは、お掃除のしやすいシンプルなトイレに、ニトリのリーフ柄のトイレマットが敷かれています。色合いとリーフ柄の模様で北欧感があり、やさしい雰囲気。フタカバーと、ペーパーホルダーカバーはカラフルさが華やかで、色使いのセンスが光ります。

ブラウンの木目柄

tomo2.8sさんがトイレに敷かれているのは、木目柄のトイレマットです。タンクレストイレのスタイリッシュさに、深いブラウンのカラーが温もりをプラスしてくれています。ペーパーホルダーとタオルもブラウンでそろえられていて、落ち着いた居心地のよい空間ですね。

カバーと合わせてコーディネート

ふたカバーとトイレマットを合わせてコーディネートすると、統一感が出てまとまりのある空間になりますよ。ユーザーさんのコーディネートの実例を、ぜひ参考にしてみてください。

やさしいカラー

sayurinさんは、フタカバーもマットもニトリでそろえられています。ナチュラルな雰囲気の色合いでまとめているので、清潔感がありますね。洗濯をしても毛羽立つこともないそうで、長く愛用できそうです。

ダマスク柄

kuraさんのエレガントなトイレには、ダマスク柄のトイレマットをチョイス。白とベージュをベースに使った上品なデザインと、赤いお花の華やかさが相性抜群です。ラグジュアリーな雰囲気を演出するのに、ぴったりなマットですね。

壁紙にもピッタリなグリーン

花柄のアクセントクロスが目を引く、me-koさんのお手洗い。ポップな花柄が、個性を出しつつも清潔感を演出しています。こちらでは、ニトリで販売されているグリーンのフタカバーとトイレマットを合わせてコーディネート。お花畑のような華やいだ空間になっていますね。


ニトリには、シンプルなものからデザイン性の高いもの、お手入れが簡単なものなどさまざまな種類のマットがそろいます。お部屋に敷くラグを選ぶように、トイレマット選びにもこだわってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク