毎日のルーティンを楽しくしてくれる♪メイクスペースに取り入れたい、話題沸騰中のあのアイテムとは?

毎日のルーティンを楽しくしてくれる♪メイクスペースに取り入れたい、話題沸騰中のあのアイテムとは?

提供:オルビス株式会社

忙しい毎日を送っていると、スキンケアは歯磨きと同じようにやらなくちゃいけないルーティンと思っていませんか?お肌をお手入れする時間が、もっとわくわくするものになったなら。「オルビスユー」は、自分らしく素敵に歳を重ねていく、そんな時間に寄り添うスキンケアです。

トップ写真撮影者:Yuukopeeeさん

30代からのうるおいスキンケアに「オルビスユーシリーズ」

30代に入ってから女性が感じる、お肌の小さな不調。スキンケアを怠っているわけではないのに、これまでとは何かが違うという悩みをもっている方もきっと多いはず。オルビスユーは、肌本来の力を活かすことを追求し、内側*1から水をめぐらせてハリツヤ肌へと導きます。

長年のオルビス愛用者であるRoomClipユーザーのHisayoさんに、その魅力について教えていただきました♪
*1 角層内

【Hisayoさんのスキンケア】オルビスを使い続ける理由とは?

Hisayo
Hisayoさん

オルビス愛用歴8年。自然素材をベースに、気に入ったもの好きなものだけで構成した寛げるおうちが好き。DIYでオリジナルをプラスしています。



▲北欧スタイルのぬくもり感あるスタイルをベースに、Hisayoさんらしさが随所に光るリビング

「感動レベル」のお肌の調子の良さだから♪

Hisayo
Hisayoさん

「思えば、初めてオルビスの化粧水を使ってしばらくして、肌が本当に水分をキープしてる感覚に感動したのです。肌の調子が良いと嬉しいですね♪」

ローションから始まってオルビス製品を8年も使い続けているというHisayoさん。使い続ける理由には、感動レベルの「調子がいい!」という実感があるからこそなんですね。

オルビスユーの使い心地は?

Hisayo
Hisayoさん

「洗顔は少量でももちもちの泡で洗えて、流すとほっぺのあたりが軽くなったような感覚でした。今までは石けんを使っていましたが、それ以上にスッキリ洗える感じです。
ローションは以前から使っています。とろみがあるので手のひらに取りやすく、肌に吸い込まれていく感じが好きです。 オルビスの化粧水に変えてから乾燥知らずなため使うことがなかったのですが、今回はじめて保湿液を使ってみたところ、ぷるぷるしていて気持ち良いです。」

「ほっぺが軽くなった」と教えてくれたHisayoさん。オルビスユーは、見た目印象の鍵となる「頬」を中心としたケアをするので、みずみずしい肌への近道になるようです♪

製品だけでなく、デザインも進化した♪

▲メイクスペースなどにそのまま置いてもOKな、シンプルで洗練されたパッケージデザイン

スキンケアは毎日使うものだから、デザインも気持ちが上がるものだと嬉しいですよね。ホワイトに一新されたパッケージデザインは、特別感を引き立たせています。

Hisayo
Hisayoさん

「限りなくシンプルで美しいデザインと感じました。 これまでのパッケージも十分にシンプルで好きでしたが、ホワイトになったことでよりシンプルな印象でどのような空間にも馴染むと思いました。」

おうちで使うものは、見える見えないに関係なく、シンプルで機能的なデザインを選んで気持ちをあげている、というHisayoさん。スキンケア関連は自分しか使わないものだけど、だからこそこだわりのアイテムを選ぶことでより豊かな時間につながるんですね♪

スキンケアでときめきの時間を♡

一日の終わりのお肌のお手入れ時間はほんの数分かもしれませんが、鏡を見ながら身も心も自分と向き合う時間。中学生の息子さんをもつ、お母さんでもあるHisayoさんは「おつかれさま」といたわる気持ちを大事にされているそうです。

Hisayo
Hisayoさん

「夜はお疲れ様って肌をいたわり気持ちもリセットしたい時間。メイクをする時は今日の予定に心を弾ませつつ、やっぱり、ワクワクしながら過ごしたいですね。」

自分で自分に「おつかれさま」と言ってあげる気持ちは、忙しい毎日だと忘れがちですよね。「明日はもっときれいになれる」とワクワクさせてくれるスキンケアが味方になってくれたら、自分を大切にする時間を自然ともつことができそうです♪

他に愛用しているユーザーさんをご紹介♪

先日のモニターに参加したユーザーさんから届いた、オルビスユーの体験レポートもご紹介します♪

一日中素肌っぽくいられる♪

使い心地を詳しくレポートしてくださったYuzu-hiさん。化粧直しせずに一日過ごせると楽チンな上にご機嫌に過ごせそうですね♪

頰に艶玉ができるほど潤うのに ベタベタしません♪
実際 夜使用して朝まで乾燥せず 朝もこのスキンケアだけで 仕事で1日中 化粧していたのに 感覚は素肌っぽく毛穴の開きもなし なので今日は化粧直し無しで 1日目が終了しました♪
Yuzu-hi

デザインもときめく♡

まるでインテリアのようにオルビスユーが存在感を放っている、Yukiさんのメイクスペース。たくさんのモニターさんから、デザインも素敵!という声が集まりました♪

見せる→魅せる
見た目、デザインについては💮💯 なので、メイクスペースに出しっぱなしにしてもインテリアとして成立しちゃうから~❀.(*´▽`*)❀.
Yuki

少しでも自分に時間をかけるきっかけに♡

忙しいと自分のことは後回しになりがちですよね。Yuukopeeeさんのように「自分にもちょっとだけ時間をかけてあげたい」という気持ちは、毎日のスキンケアならば思い出すことができそうですね♪

シンプル3ステップのスキンケア製品と一緒に入っていたパンフレットをめくると… 『あなたは、未来へ進むほどに  美しさを深めていける。』
なんて素敵な言葉(*☻-☻*)
忙しさにかまけて、自分の顔のお手入れなんて2の次3の次、10の次。 丁寧な暮らしに憧れる…けれど、その中でも自分にもちょっとだけ時間をかけてあげたい。
Yuukopeee

オルビスユーで、みずみずしいハリ肌体験を♪

発売以降、各種メディアでベストコスメ56冠*1を達成している、今注目のスキンケアライン、オルビスユーシリーズ。最後に、オルビスユーの魅力をもう一度おさらいします♪
*1 2020年1月7日時点(オルビス調べ)

肌不調の原因、実はうるおい不足によるハリ低下?

肌の不調は、肌の水分不足が原因だと考え、オルビスユーシリーズの最大の特徴である肌の中に水をめぐらせる力*1が内側から押し出すようなうるおいに満ちた美しさに導きます。
*1 角層をうるおいで満たしハリツヤを与える

忙しい毎日だからこそ、寄り添いスキンケア

毎日何かと忙しく、時にはスキンケアを怠ってしまうこともありますよね。オルビスユーシリーズなら、簡単3 STEP♪化粧水を引き込むブースター洗顔、とろみがあるのにベタつかないとろぱしゃ化粧水、うるおいベールでフタをするジェリー保湿液。シンプルなステップだから、デイリーに続けることができます◎

「肌が持つ力を引き出す」という哲学

「肌本来の力を信じ、不要なものには頼らない」という考えを大切にしてきたオルビス。ヨガやピラティスのように肌の根幹を整えるオルビスユーシリーズには、今日より明日、そして数年後の自分が楽しみになるようなスキンケアを届けたいという思いが込められているんです♪

がんばっている人にこそ、自分を大切にする時間をもってほしいから

RoomClipで始まった「メイクスペースをつくろうプロジェクト」は、時短テクなどを駆使してできた余白の時間をほんの少し自分に充てて、暮らしがより楽しく豊かになるアイデアを提案しています。がんばっている人にこそ、自分を大切にする時間を当たり前にもてますように。そんな気持ちをもちながら、今後もワクワクするようなお役立ち情報をお届けするので、楽しみにしていてくださいね♪

※上記リンク先はRoomClip独自の記事を紹介しているページであり、オルビス株式会社の広告ではございません。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集